


マヤックス定期検診

今日は、朝から大忙しでした^^;

娘の夏休みの水泳教室の申し込みに
そして、嫁と買い物など

ゆっくり、虫弄りを始めたのは
お昼過ぎからでしたが
何とか、終わりました~

今日は、今組んでるセットの確認、
幼虫のマット交換、菌糸交換とかなり精力的に動きました~
セットは、
ヘラが2セット
ネプ1セット、
オオクワ2セット
ホペイ1セット
ペレメタ1セット
ババ1セット
パプ1セット
の合計9セット・・・・

あれ??減らしたつもりでしたが
まだ、9セットもありました(笑

でも、オオクワとホペイは採れる自信はありませんが(爆

マット交換は
サタン、ヘラ、マヤ、で約50頭
菌糸交換は
ババ、モセリ、レギで13頭

明日からも少しづつ
替えていかないと、間に合わないかな-_-;


そして、画像はマヤックスです。


我が家には、まんじさん血統のマヤックス11月初旬羽化3頭、1月羽化3頭、計6頭(内、1頭おやじさん預かり分、ギャザ2頭)
が居てますが、
11月羽化のマヤは





0616maya.jpg




かなりいい感じ~^^

ギャザ幼虫も
前回交換時から仲良く10gづつ伸びてました^^



そして、1月孵化の3頭も
3令に加齢していたので
大きな容器にお引っ越し~



0616maya3.jpg


順調に大きくなってますね^^

さらに、ここから、一気に伸びてくれるでしょう!
まんじさ~ん!
かっちょいいマヤックスに育てますよ~



う~ん・・・

先週の土曜日は
幼馴染と飲みましたが、予想通り???

グデングデンになってました(爆
いつものように、チャリで行きましたが
帰りは、タクシー(笑

でも、タクシー何処で降りたかも記憶にございません(爆
何時に帰ったかも・・・・
まあ、楽しく飲めたからですね

みみたろうさんの予想通り、次の日の仕事は
12時前までお酒が抜けてませんでした(爆

まんじさんとGASHさんのブログで
マヤちゃんの記事があったので
我が家の、おやじさんのお預かり♂の体重測定をする事に


前回、4月中旬に計ったときは56g

今回

カメラの電池が無かったので、画像はナシですが

結果は、62g・・・まんじさんに到底及ばない~

ここから、伸びてくれ~~!





いい感じやん!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
わかさんmwtdoさんGASHさんみつひろうさん
※※※プリン隊 第一回プレ企画※※※
「虫友さんの輪を拡げよう!さぁ勇気を出して協賛!応募!」
協賛受付
2009年3月12日から2009年3月19日23時59分まで
応募期間
平成21年3月20日0時00分から3月27日23時59分まで
が始りま~す
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

まんじさん血統マヤックス君の子孫!
いい感じできてますよ~

我が家には、現在、おやじさんの分も含め
5頭のマヤニョロちゃん達がいますが
良い感じで来てます!

続きを読む>>

マヤックス君の子孫!

先週は、インフルエンザで
えらい事になってましたが
なんとか、動ける様になりました

皆様の暖かいコメありがとうございました

ゼリー交換しか出来てなかったので
今日は、容器洗浄などやる事がたまっておりました


悲しいこともありました・・・・
我が家のサタン♀が・・・・
ついに・・・・・・・・・・・・★に
13回目のセットの上で大往生です。
本当に、今まで良く頑張ってくれました!

150個upという採卵結果に大満足です!
肝っ玉母ちゃんありがとね~


そして、まんじさん血統マヤックスちゃん達のマット交換です。

マヤ


なんとか、順調に育ってます!

まんじさ~ん良い感じですよ~(笑


♂♀判別を行いました結果

4♂1♀ですね~(多分・・・^^;)

5頭中2頭(♂)はギャザですが
羽化まできっちり育って欲しいですね^^

おやじさ~ん!お渡しする日まで責任もって育てますからね~



うぉぉぉぉぉぉぉ~~!

プレ情報!

sorapaさんの“クワガタ・カブトにはまってます”でブログ開設3周年記念プレ企画が始ります~
一応、私も、協賛してます。虫ではありませんが・・・
皆さん、ふるって応募しましょ~



今日は凄いニョロが来ましたよ~
今朝は興奮しすぎて、いつもより早く目が覚めちゃいました

箱


な、なんと




まんじさんから



マヤックス君の子供たちが来ました~

マヤックス

とても、平常心ではいれませんよね~
何たって、貴重なニョロを頂いたのですから

しかも、おやじさんのと一緒に

見た瞬間、おやじさんにメール・・・
お仕事中すみません

今日は、テンションまくりで
仕事してました。

おやじさ~ん
スペース確保宜しくで~す
さっきの件は。問題ないですよ~
私信お待ちしてます

おやじさんにお渡しするまで
我が家できっちり管理しないと~
グッ・・・プレッシャー


最後になりましたが、

まんじさん
送料まで、ご負担頂き申し訳ございません
本当にありがとうございました
これからも、宜しくお願いします
2年頑張りますよ~



