


羽化~

ヘラ♀1

蛹だったヘラ♀が羽化(^O^)
しかし、1頭は羽開きに(T_T)

まあ、ブリードは出来そうなのでホッ
後1♂2♀の羽化待ちで~す。


第3回材割最終の結果です。

ノコ幼虫


今回のノコギリの幼虫です。(^。^)

半分は瓶に移したので、半分ですが^_^;

娘の要望で全部飼育することに^_^;
ヘラのスペースが狭くなる~(>_<)

第3回材割り採集

先日の日曜日
仕事の前に材割に行ってきました。
前日に材割を教えていただいた
Yさんから連絡があり、
ノコギリごっつい居てたの情報があり
朝5時半起床で行ってまいりました。

結果は
ノコ20匹
ヒラタ?コクワ?18匹
計38匹

仕事前の2時間でこんだけなら
上出来(^O^)

(毎回デジカメを持っていくが
夢中になりいつも写真をとるのを忘れます・・・^_^;)

また、休みの日に写真でもとりま~す。

楽しみ(^。^)

セットしておいた
ヘラが卵を産み
もうすぐ、羽化しそうです。

何頭羽化するか楽しみです♪

羽化を確認したら画像をupしよっーと!

レイディマット交換

H.レイディ♀1


こちら♀

購入時48g
本日、52g・・・

レイディは初めてだから体重の増加具合がイマイチわからん(T_T)
購入した時の話では
2月頃蛹化ということだが、
もう少しかかりそうだ・・・(-_-;)

レイディマット交換

H,レイディ♂1


本日H.レイディのマット交換を行いました。

和歌山の有名ブリーダー様から
11月に購入 購入時♂55g

本日58g
う~ん・・・どうなんだろう???


