


やっと(^_^;)

レイディ蛹化


数日前から、蛹室を確認してたレイディです。
蛹室はみえど、幼虫ははっきり見えなかったので
どないなってんねんってことで
露天掘り決定
蛹化はもうすこしやな~
無事羽化してや~

ん?これ♂やなぁ
羽化ズレ対策失敗か
♀はまだ、蛹室も作ってないやん(^_^;)
やべぇ~
あわてて、温度の高い温室に移動して頂きました(^_^;)
はよ、蛹化してや~



ちょっと早いが・・・

今日は、久しぶりの日曜日offで、
家族で潮干狩りに行く予定でしたが、
娘と私が、咳・・・喉が痛い
無理はいかんなぁ~と言う事で家でのんびりに変更です。

しか~し!

“のんびり”できない
貧乏性なのか、なにかしてないと落ち着かない

う~ん・・・
次の休みは・・・エッ
G.W明けやん

ちょっと早いけど、レギウス割り出し決定(見たい気持ちも大きかった・・・)

割り出し準備


プリンカップの準備O.K

さぁ~割るぞ~


たまごちゃんどこですかぁ~

おっ

♀発見

さぁ~たまごちゃんは~


あった~

えっ、でも・・・

レギ卵


う、うそ~

たった、3つ・・・
しかも、1つはちょっと黒いやん

ガックリ

次の姫に期待や~~

まだまだや~(>_<)

080422ネプ3


こちら、
コロンビア産のF2幼虫です。
昨年11月羽化

46g、38g、34g、26gという状態
まあ、順調かな???

サタンと同じ温室で管理してますが、こちらは衣装ケースに多頭飼育です(-_-;)
まだ、あと1年半かぁ~
ネプも先が長いな(T_T)

“次、羽化すんのはなんやねん!”

お気に入り!

gavi1.jpg

わたしのお気に入りワインを紹介です。
イタリアの白ワインです。
安価なわりにはおいしい
柔らかな酸味で心地よい舌触り
グビグビいけちゃいます

うちでは、ケース買いをしていたのですが
最後の1本を昨晩開けてしまいました

また、買いに行かないと・・・
でも、最近みないなぁ~



小バエが・・・(-_-;)

080422サタン


もっさんさんから購入のサタンのケースに
多、大量の小バエがぁ~

ということで、2ヶ月経つしマット交換だ!

ほんまは来週に新マットで交換したかったのだが
あまりにも、小バエが多いのと、見てみたい衝動にかられ・・・


4頭とも健在

グラムは17g、14g、14g、13g
♂♀判別・・・う~ん
1頭は完璧に♂だな・・・
あと、3頭わからん・・・
次回にまた確認だ

多分、上手いこと2ペアかな

なんと、!

な、なんと今日
先日のオフ会でお会いした“とうちゃん”さんと
偶然、某ペットショップでお会いしました

店も落ち着き、休憩がてら、ペットショップに行くと
クワカブコーナーにその姿発見!!
ためらわず、お声をかけさせて頂きました

娘さんと息子さんと楽しい休日のひと時にお邪魔し
水うをさしたかもしれませんが、私は、楽しい休憩を過ごせました

本日は、河川敷にて材割り採集!

朝、5時半起床にて、
仕事前のひと時を楽しんでまいりました
枯れ木を倒し根っこ堀り掘り
ヒラタの幼虫がどっさり
チビ♂も発見
じ、時間がぁ~   たりひん~
名残惜しいが、途中で切り上げ仕事場にむかいました
結果
カブト      8匹
ヒラタ成虫   1匹
ヒラタ幼虫  12匹
コクワヒラタ  3匹
まあ、こんなもんか


祝!

レギgoo

本日見たら潜ってくれていました(ホッ)^^;

たくさん産んでくれよ~っと思いながら
眺めております。
っていっても

何もみえねぇ~(>_<)

割り出しが楽しみで~す(^^)



う~ん(-_-;)

レギセット2

昨日セットした別血統レギウスです。
今日、帰ってみてみましたが、
ゼリー食ってやがる~(>_<)
1週間は今のセットで我慢しよう(>_<)

せっかちなのか、少し、イラ(^_^メ)
早くして~!

昨日はもう1ペア同居させてので
そちらは、来週セットだな(^^)




痛て!(>_<)

手

やられました(T_T)

パタリロさん血統のレギウス♀の写真をとるときに
ガツンと挟まれこの結果・・・(T_T)

めちゃくちゃ痛い!

次から気を付けよ~(>_<)

遅くなりましたが・・・

paレイウス♂1

paレギウス♀


こちらは、パタリロさんから頂いた
“レギウス”です。
立派な子たち有難うございます。(^^ゞ

秋のブリードめざし、現在、大事に管理しております。(^^)

1日雨だなぁ~

今日は、仕事も早く終わったし
近所の『グローバル』に行こうって事で
いってきました。
特に、買う物もなかったので、じっくり昆虫をながめる
至福のひと時でした。

オオクワ


画像がないとさみしい???
ってことで
大型、極太ではありませんが
我が家のオオクワの画像をupしよっ(^_^;)


早くしないと!

ベランダ

カミさんが帰ってくる前にかたずけないと~!

我が家のベランダです(^_^;)

今日は100頭位の菌糸、マット交換でした(フッー)
種類は、オオクワ、本土ヒラタ、国産ノコ、コクワ、
もっさんさんから頂いたH.トリニダです。

あんまり、成長してないな~(>_<)
次回までには成長してくれ~!(祈)



本日のランチ

ペすか


春休みも昨日で終わり
我が家の娘も3年生に!

本日は、始業式で早く帰って来るので
娘とランチしました(^^)

っといっても、家で私の手料理ですが・・・

嫁は買物にでており、仕方なく作るはめに(-_-;)

まあ、娘が喜んでいたのでO.Kでしょう(^o^)

久しぶりの休日

今日は約2週間ぶりの休日です。

疲れた~(>_<)
天気もいいので、
昼飯がてら、近くの公園に花見に行きました。

桜の木の下での、ビールは美味い!
のんびり過ごせました(^^)



ブリュゼニオス

本日は
我が家期待の“ブリュゼニ”です。

こちらも、愛知のブリーダー様から購入の血統になります。

9月初旬羽化
現在、7ヶ月で
70g
頭幅
16.80mm
でした。
あと、4頭いるのですが、
本日はこの1頭のみのマット交換になりました。





