


キツイ一言・・・

先日、我が家の娘が“パパ太ってきた~”と・・・
そうなんです、ここ3ヶ月で6キロの増量に成功?していまして・・・
幼虫なら大歓迎なのですが、さすがに私は・・・

そこで、本日から
2つの事を始めました!

①禁煙!
②ウォーキング

いつまで続くかわかりませんが
とりあえず、6キロ落ちるまでは頑張ります

禁煙は何度もチャレンジはしてるんですがいつも挫折
しか~し、今回はチト本気!
この夏に、オーストラリアから、ホームステイに来る子の為にも
タバコは良くな~い!ということで・・・
でも、今吸いた~い
苦、苦しい~
とりあえず、頑張ります

さて、カブトですが、
先日、前蛹になっていた、H.ヘラの♀です。
頑張ってネ~と掘り掘り
h.ヘラ♀前蛹


ん、ん、、ん~ん
すっかり♀だと思い放置していたのですが
なんと、
ヘラ蛹

♂だった

自分の責任ですが、我が家のチビギネス更新間違えなしです


思ったより簡単!

やっと、休日になり、先日到着のクーラーを装着しました。

まずは、購入先のHPと、ROSSOさんの記事を拝見し、説明どうり、コンパネに穴をあけスタイロフォームをはります。
コーナンプロでジクソーをかり綺麗??にできました。
↓表面

板

↓裏面
板1

正直、これが一番大変でした。

そして、温室上部です。
上

現在はこのようになっておりましたが、
シートをはがし、ガラスを取り
上1


こんな感じになりました。

そして、いよいよ
自作上部を乗せ
上2


最後にクーラーを!
上3

見事にはまりました。(^^)
実は、写真でもわかるように“穴”の部分の切り口がギザギザだったので
少し心配でしたが、おさまってくれました。

早速、スイッチを入れ運転開始~!
思ったより、静かだし、いい感じで動いております

これで、安心して、夏を迎えられます


う~ん(>_<)

先日、購入したG.ピサロの♂が★になってしまいました(T_T)
数日、同居してたのですが、合体の確認なし・・・(>_<)
多分、Hしてませ~ん(-_-;)


レイディ前蛹


やっとこさ、レイディの♀が前蛹に!
やっぱり、こちらも、掘り掘り・・・

なんとか、ブリできそうです^_^;
まあ、無事羽化すればですけど・・・

最近、ヘラなど羽化してもすぐに★になってるので
かなり凹んでます(-_-;)

レイディちゃ~ん頑張ってネ~

来た~!

クーラー


お待ちかねの、温室用クーラーが到着しました!

お値段は高かったけど、必需品なので、購入決定!

電話して、“すぐに振込むので早く送って下さい”とお願いし
送って頂きました。

今日は、今帰ってきたので、付ける元気がないので
次の休みに装着する予定です


実はもう1種

先日、テルサンを頂いた“ohtabi”さんから
もう1種頂いてました

G>ピサロの♀2頭です。

そういうわけで、G.ピサロの♂を購入
先日の日曜日に届きました~

Gピサロ♂


画像は出品者様から使用許可を頂き掲載しました。

到着後、ゼリーをバクバク

♀は即ブリ状態だったので
早速、同居決定

とりあえず、ゴロファのセットは初めてなんで、

小ケースでセットしました。
たくさん産んでね~

到着!

今日は、回天さんのプレ企画で当選した
“TK”さんの
G,アエギオン、G.spの幼虫が届きました

な、なんと、各3頭のはずが

ゴロファsp  ペルー・ワンカヨ  5頭
ゴロファsp  ボリビア・リオ・アバホ  3頭
G.アエギオン  エクアドル・ロア   6頭

の14頭も入っていました。

いや~ビックリしました。
丁寧に梱包された発砲容器にプリンカップの山

TKさん
本当に有難うございました。


画像も、撮ったのですが、
カードリーダーの故障で
PCに取り込めませんでした

明日にでも、新しいのを買って来てupしま~す。

最後にはなりましたが、
回天さん
大変なプレ企画お疲れ様でした。

tkさん2


カードリーダーを購入したので
画像もupしま~す

難しい(>_<)

エビ

先日、購入したエビです。
買い足すこと2回
非常に難しいです(-_-;)
すでに、15匹ほど★に・・・

“水が合ってないんやで”と
言われるが、正直よく解らんです。

最初からいてるヤツもまだ、生きてるヤツがいてるし
一応、抱卵個体もいてるし・・・
どう、水があってないかがわからん???

こんな、難しいとは思わんかった~(T_T)

残念な事がもうひとつ

我が家のH.ブリュゼニがぁ~
♂3♀1の幼虫が
♀の★を確認
なんやねん
1♀やのに~
きっつ~

♂しか残っとらん

今日は、やけ酒や~





はじめてのゴロファ!

先日のオフ会に参加させていただき、
お知り合いになった“ohtabi”さんからお電話を頂き
  ohtabiさんブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/ohtabi
ゴロファをいただけることになりました
我が家にはじめてのゴロファがやって来ました

初めて、実物のゴロファを見ましたが“かわいい~”
小さくてかわいいですね~
ペアで頂いたので、爆産させないといけません
Gてるさんでーる2

Gテルサンデール


後食はもうすぐみたいなので、楽しみはもう少し
後になりま~す

ohtabiさん本当に有難うございました(^^ゞ

ムフフッ!

明日は何やら良い事がありそうです(^^)

早く、明日にならないかなぁ~

ムフフッ

我が家の温室の為に

すだれ


すだれです。

すだれ2


我が家の飼育スペースは
北側の部屋に自作温室1つと
ベランダに温室が1つがメインです。
今日は、ベランダ温室にすだれのカバーを掛けました。

去年の10月、娘の机を購入したのを境に
“部屋を空けて”との事になり、ベランダ温室になりました。(>_<)
去年までは、エアコン完備の部屋での飼育だったので
なにも、気にしなかったことが今年は・・・

部屋の温室は問題ないのですがベランダは

ここんところ、暑かったので急がねば
なんとか、直射日光はさえぎった

ROSSOさんにおしえていただいた
クーラー購入までの半月くらい、なんとか、工夫で乗り切ります。

しかし、クーラー8万かぁ
結構高いなぁ~
部屋のエアコンより高いやん

今週のNHKマイル当らんかなぁ~

ついに!

レイディ蛹

先日の前蛹が本日蛹になりました(^^)

う~ん
角ちっちゃ

バウドリータイプとの事だったが、わからんわ~

♀はどないなってんねん
まだ、蛹室作る気配もないやん

たのむでしかし~

まあ、無事羽化してくれたらええかぁ


