


サタン幼虫

管理名・・・MA(もっさんさんの相棒)サタンのマット交換で~す。
順調に大きくなってきました!

4頭のサタン達です。


080624MAサタン♂



前回は
4月22日のマット交換
2ヶ月経過で
14g→42g

14g→35g

17g→54g

いい感じじゃないですか~

残る1頭は
え!

    


080624MAサタン♀


13g→16g

何でや~(-_-;)

次回に期待できるんだろうか・・・・


グングン行こう!

ドミニカの幼虫が大分いい感じで成長していました~(^^)

11月下旬羽化の♂です。
まだまだ、大きくなってもらわないと困りますね~

この、血統は♂しかいないので、
3月孵化の他血統とアウトするつもりです(^_-)

ドミヘラ♂


あっ!3月孵化の子たちはまだ、判別してね~や^_^;
9頭いるので多分大丈夫かな???

完品~!・・・ガクッ

先日、蛹になっておりました
H.レイディ(S-○iroさん血統)
が完品で羽化してきました~

しか~しサイズは駄目ですね~
バウドリーでもありません

レイディ♂羽化



と、喜んでたら・・・

今日、帰って確認すると、
仰向けになって★になってました

かなり、凹んでます。
♀もそろそろ、羽化しそうなのに
どないしょ~
♀歯無事羽化したらビッダ行きかな~

最近、この症状が多いなぁ~

なんとか、原因究明しなくては!

国産ノコ蛹化

材割り採集でgetしたノコギリの幼虫が
蛹になっていたので
ホリホリ
ノコ♂蛹


まあまあ、立派な顎です
これから、どんどん蛹になりそうな前蛹が
いてるので、娘の友達へのプレゼントに
しようと思っております

トリニダで~す

今日は、もっさんさんから頂いた
トリニダのマット交換です。
トリニダ♂

こちら、♂41gまで増量です。

♀も、
トリニダ♀

35gに
2頭とも前回より倍に増えておりました(^^)
ここから、更なる増量を願って、
新鮮なマットに総替えしました(^^)

明日は発表会

明日は、我が家のお嬢様の
バレエの発表会です。

本日練習を終え帰宅した娘に
バレエの衣装を着せパシリと


バレエ


演目は“チャイナ”らしいです。^_^;
あまり、内容は知りませんが、
中国を彷彿とさせた踊りなのでしょう???

明日は、休みを取り応援に
行って来ま~す(^^)


今期1号

WE羽化


国産カブトのホワイトアイ血統が今年の
国カブ第一号で羽化してきました(^^)

サイズは・・・
累代もF4なんで
そろそろ血の入れ替えも必要かとは
思ってます。
ただ、今期で累代終了も視野にいれ検討中です。^_^;

娘はブリして欲しいとのことですが
どうしよ~かな~(-_-;)

さて、ダイエットと禁煙の続報ですが

雨の日以外はウォーキング
雨の日は自宅で腹筋
頑張ってます。

しか~し、体重は・・・

変ってねぇ~
ただ、少し、締まったかな???

禁煙は
なんとか、継続中
・・・・そろそろ限界

頂きました(^^)

今日の仕事帰りに
ヤフブロの“ドルクスパパ”さん宅に
お邪魔しました~(^^)

そして、頂いちゃいました~

イカ天

紀文のイカ天です!
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
そ~んなはずはないですよね~

実は、
3血統


ドルクスパパさん宅の
ヘラクレスの幼虫を3血統!

VIPERーⅡ
COBRAーⅠ
AB×ABY
の3血統を3頭づつ頂いてしまいました(^^ゞ

ドルパパさんありがとうございました。
今度は、もっと、ゆっくり
色々、教えて下さいネ~(^^)

我が家のヘラも充実してきましたね~
先日のみきぱぱさん血統を含め
○nteさん血統など
計7血統です。

極太、長角
どんなのが出てくるか楽しみですね~)^o^(


マジかよ~

先日、割り出したレギウスの卵も
3つ中2つがニョロになり1つは・・・ないやん

そして・・・同じ♀の割り出し!

結果は
レギ割り出し2


今回はプリンカップ一応6つ用意(前回よりかなり

え~~
また、3つかよ

と思ったら、削りカスからもう1つ

しかも、真っ黒で半分位になってる卵が2つ

だめだこりゃ

しか~し、今まで散々潜らなかった♀が
カワラ菌糸瓶に潜ったぁ~
手を替え、品替え、温度替えなんとか、潜ってくれました

割り出しが楽しみですね~



届いた~(^^)

先日、ヤフブロの“みーちゃん”さんのプレ企画に応募し
なんと、3つの応募で2つ当選しました!
3つともなら、完全制覇だったのですが、欲張ってはいけませんね
届き物


気になる箱の中身ですが
届き物2


まず、
5番のおのパパさんの
サタン幼虫
31番のみきぱぱさん
ヘラクレス幼虫

早速、体重測定
サタン・・・17g
H.ヘラ♂・・・43g
H.ヘラ♀1・・・39g
H.ヘラ♀2・・・32g
頑張って大きく育てます

みーちゃんさん
おのパパさん
みきぱぱさん

本当に有難うございました。
これからも、よろしくお願いします




