


レギウスセット!

先日、脱走したレギ♀ちゃん!

そんなに齧りたいならということで

セットを組んじゃいました~(^^)

本当は、秋になってから、セットしようかと思ってましたが
半年以上休ませたし、頑張っていただきましょう!
paレギセット

昨日セットしたのですが、
本日既に、メインガード状態に入っております!

現在、2♀は菌糸瓶にて、産卵中??たぶん・・・^^;

3♀体制に入りま~す!(^^)


さあ、どれだけ産んでくれますかねぇ~



USJにて~p(^^)q

20080727175249
なんと、オーストラリアのタスマニアから13歳の女の子がホームステイにやってきてるのでUSJに遊びに来ました~
タスマニアには遊園地などないみたいなので、大喜びですね~
ウォーターパレードで水びたしになってしまいました(>_<)
今日はゆっくり遊んで帰りま~す!

セット

先日、tomo2さんから頂いた
パプキンを同居させました~(^^)
パプキンセット

初めてのパプですが、
こんな感じでいいのかな?

パプもメインガードするのかな?
一応、1週間の予定ですが、
交尾の確認はどんな感じでわかるんでしょうねぇ~

セットが楽しみですね~!

大脱走!

3連休も終わり(かなり疲れた~(>_<))
普段の休みより少し遅めの起床(起きれなかった(-_-;))

朝一チェック!
3連休は忙しく、殆ど見れてない状態!

ん、ん、ん~(>_<)
なんと、ケースが倒れてる~

しかも、ケースの上蓋が(T_T)
虫かご

パタリロさんから頂いたレギ♀を入れていたケースを
なんと、削り穴を空けてるではありませんか!

当然、♀は行方不明(T_T)

朝飯前に温室内を一斉捜索!
全てのケースを外に出し発見!
paレギ♀

温室内の一番下の段で木にしがみついていました。^^;

無事発見できて良かったです(^^)

来ましたよ~(^^)

商品
先日のPaPaさんのプレで選んだ
tomo2さんのパプキン3ペアで~す!



しかも、tomo2さんは京都なんですが、私の仕事場のご近所でお仕事をされているようで

お仕事帰りのお疲れの所を、わざわざ、持って来て下さいました(^^ゞ
パプキンパープル
こちらが、パープルの♀

写真のとり方が悪いのですが(私が下手(-_-;)

めちゃ綺麗!

頂いた3ペアですが、
tomo2さんのご好意で
羽化時期の違う3ペア(^^)
後食済みから未後食とこれから、長~く楽しめます!

次回の休みに早速1ペアセットです(^^)
(休みあるかな???(>_<))

PaPaさん、tomo2さん
本当にありがとうございました。

ふ~疲れた(>_<)

今日は、休み~(^^)

しかし、娘が来週から夏休みが始まるので
ゆっくり、カブクワが出来る今月最後の休みなんです~(>_<)

夏休みは、私の仕事も稼ぎ時なので
なかなか忙しい!

それに、私も、夏休みをとらないといけませんしね~^^;

そういう訳で、今日は朝から先程までカブクワ三昧!
マット交換やら、菌糸交換、国カブなどのセット

暑いベランダで、汗がダラダラ(-_-;)


サブクリ


先日、頂いたサビちゃんとクリちゃんも少し大きいスペースに
お引っ越しして頂きました~
レギ1400

↑レギで~す!
我が家の貴重な3頭のレギニョロも
1400ccにお引っ越しです。

やる事が多すぎて、全然、写真撮ってないや~~と言う事で
終了して、あわててパチリ!

他には、ヘラ何頭かわからん^^;
ネプ4頭、モロン2頭、etc.などなど

最後は、ベランダ掃除&飼育室の整理
すっきり、綺麗になりました(^^)

今期、初採集!

きょうは、とても良い天気ですね~

でも、めちゃくちゃ暑い(-_-;)

仕事も3時で上がり帰ってきました~(^^)


昨晩ですが、
ヤフブロのTOMCATさんと
6時に大日イオンで待ち合わせ!

目的は、

佐世保バーガー

まだ、食べた事がなく、お勧めはどこですかぁ??
と尋ねていた所、大日イオン美味しいですよ~との事でした。
時間が合えば、ご一緒にと誘って頂いてたので

採集前に腹ごなし!

2時間ほど、色々、お話をし、3階のペットショップに
TOMCATさんの目的のプリンカップは置いてなかったのですが
国カブの値段を見てビックリ!

1ペア、1280円!
高け~(>_<)

その後、一路採集ポイントへ

ここは、大阪府某所
ノコ♀


いました~
ノコ♀です。
私が、捕まえたのではないですが・・・

他に
ミヤマ1ペアの収穫でした(^^)
ちなみに、私の結果は・・・・・・・0匹
すべて、TOMCATさんが捕まえました!
でも、楽しい時間でしたよ!

帰りに、TOMCATさんお勧めのラーメン店で
夜食を食べながら、談笑し、岐路に着きました)^o^(

そして、なんと、またまた、またまた、頂いちゃいました(^^)
栗・サビ


クリイロ、サビイロを4頭づつ!

新しい飼育種ですので
楽しみですね~

TOMCATさん
お疲れ様でした~
楽しかったです。是非、また、行きましょうね~!
そして、ありがとうございました(^^ゞ

菌糸投入!

先日、とうちゃんさんから頂いた

ホペイ2血統を

早速、菌糸に投入しました~(^^)


hopei.jpg


すくすくと、育って欲しいですね~)^o^(

♂♀判別ですが

多分

ホペイ(Real Black TT2A)福建省北峰産

は♂1♀2

ホペイ湖南省吉首産 WF3

は・・・・♀3かな???

微妙なのが1頭

交換時にははっきり解るかなぁ~

そして、到着したものも

マット到着


マットが3ケース届きました(^^)

頑張って、マット交換しないといけません^^;

とりあえず

toto BiG当りませんね~(>_<)

6億円が2人も当ってましたね!

毎週、購入していますがちっとも当りませ~ん(T_T)

いつか、6億当る事を夢見ておりますが

いつになる事やら・・・

ほかにも、

毎週、ロト6、miniロトと

幅広く購入してますが、

当るのは1,000円だけですね~(-_-;)

さて、本日は

レイディ♀羽化

先日、♂が★になった血統の
♀が完品で羽化しました~!

しか~し!安心は出来ません^^;

♂の二の舞いは勘弁ですので・・・

現在は23℃で管理中です。

どなたか、♀をお探しの方

いましたら、ご連絡下さいね!

(ブリしてもらえる方)

元気に活動してきましたら、

差し上げますので(^^)

一応、血統は

♂  ヤ○こっとさん

♀  S-○iroさん

CBF1

S-○iroさんの販売証明書ありです。



またまた、頂いちゃいました~(^^)

本日、ヤフブロのとうちゃんさんが
仕事帰りに店に寄ってくださいました(^^)

なんと、ホペイの幼虫をわざわざ仕事帰りに持って来てくれたんです。(^^ゞ

ホペイ




ホペイ(Real Black TT2A)福建省北峰産

ホペイ湖南省吉首産 WF3

の2血統を3頭づつ頂いちゃいました)^o^(

かなりのポテンシャルを持った子達のようなので
目茶苦茶楽しみで~す!

とうちゃんさん
お仕事帰りの
お疲れの時に来て頂きありがとうございます。
早速、温室・・・今は冷室に入って頂きました。

また、ゆっくりお話したいですね~(^^ゞ





完品羽化~♪

先日の国産ノコ♂が

無事、羽化してきました~(^^)

サイズは小さいですが

見事な水牛顎!
ノコ♂


このあと、続々と羽化しそうで~す!

しか~し、見事に男子校ですね~(>_<)

♀が1頭もいないなんて・・・
これは、採集にいかないと駄目ですね~^_^;



