


パプ割り出し~!?

仕事の忙しさも多少落ち着きを取り戻してきました~^_^;

さて、本日は全然出来てなかったtomo2さん血統パプキンの割り出しで~す!

ケースから、ニョロが見えてたので早くしないと~と思ってました^_^;

結果は

パプ割り出し


ニョロが21頭(うち1頭★(>_<))
卵が5つ

まずまずの結果ですね~(^^)

早速、2セット目に突入!

それと、パープルの♀も本日セットに投入です!
(1♀は★に・・・tomo2さんごめんなさい(>_<))

さあ、2♀でどれだけ取れるかな~

目標は・・・・・・・・・




何個にしようかなぁ^_^;


160位かな???

目標に向かって頑張りま~す!


来ましたよ~(^^)

先程、まんじさんから

着弾がありました~(^^)
アクベ1

そうです!
アクベの幼虫が無事に届きました(^^ゞ

ぜひぜひ、80upを目指して飼育しますよ~!

そういう訳で、お引っ越し~


アクベ2

とりあえず、1400に
移って頂きました~V(^^)

しっかり、食って大きくなってね~)^o^(

さて、アクベって幼虫期間どれ位なんだろ??

最後になりましたが、

まんじさん

お忙しい中、ありがとうございました。m(__)m
頑張ってデカイの目指しますね!
これからも、宜しくお願いしま~す(^^ゞ



うそ!

先日、TOMCATさんに頂いた
4月割り出しのサビイロが蛹になってました^_^;

サビイロ蛹化

え~4ヶ月で蛹に!
サビイロってこんなに早いの???

残り3頭は、まだのようですが・・・
とりあえず、♂のようです。

♀さがさないといけませんね~


それと・・・・・

同じ時に頂いた、クリイロも・・・

6月割り出しで

本日、蛹に!


こちらも、♂のようです^_^;

これって、めちゃくちゃ早くないですか??


レギが産んだ~

先日、怒涛のカブクワのいい事は
レギでした~

1♀は★になってましたが
パタリロさんから頂いた♀が
産んでくれてました~
PAレギ割り出し

画像が悪くわかりにくいですが

14個!頑張ってくれました(^^)
しかし、潰した卵が4個(>_<)

う~ん2セット目行きますか~


やっと出来た~!

やっと、休みが取れたぁ~^_^;

本当は、外回りの予定だったんですが
上司の心使いで休みになりました!


娘は習い事があったので
カブクワ決定!

朝6時起床!
怒涛のマット交換、割り出しを行いました(>_<)

テルサン割り出し

上の写真はG.テルサンデールです。
やはり、割り出しが遅かったのか、少ない・・・
12頭全てニョロ・・・(-_-;)

我が家の飼育分としては、丁度いいかもしれません。

マット交換をして行くと
ショックな事が(T_T)

ドルパパさんから頂いた
VIPER-Ⅱ
COBRA-Ⅰ
が1頭づつ★に・・・

ドルパパさん
すみません!(涙)

残りは順調かと、思ったら

サタン
anteさんから直接購入の
92の血統の♀が・・・★

しかも、♂はしなくてもいいダイエット(T_T)

おのパパさんから頂いた
幼虫に体重で抜かれちゃった~(4ヶ月の差があるのに・・・)

次回に期待しましょう!
(できるんかな???)



忙しい(-_-;)

今月は仕事が忙しい~(>_<)

なんたって、一年で一番忙しい月!
6月の2.5倍くらいの売上が・・・
今週は特に・・・
今週で6月の売上超えちゃう??位の勢いです^^;
ありがたいけど、休みが欲しい~(-_-;)


カブクワもゼリー交換などの簡単な事しか出来てな~い(T_T)

なんとか、今朝、オオクワ用の産卵材の加水をはじめました。

割り出しは全~然出来てません(-_-;)

我が家はベランダメインなので
帰ってくると暗くて・・・

今日は、少し早く帰れたんで、

レッドビーシュリンプの底面フィルターを購入していたので(1ヶ月前に購入・・・)装着!

来週は連休とれるかな~(-_-;)・・・いや!絶対取らないと!
家族サービスもしないといけませんからね!
(本当は、カブクワしたいんで^_^;)


行ってきました~

昨晩、TOMCATさんと、
大阪府内某所に採集に行ってきました~!

仕事帰りに待ち合わせをし、
食事をしてから出発!

ちなみに、今回の食事は

但馬鶏を食べさせてくれる居酒屋??定食屋?
みたいなところで、
ダチョウの刺身とカルパッチョなどを食べました(^^)

ダチョウの生肉は柔らかくて美味い!
臭みもなく、病み付きになりそうです!
(安ければ・・・)

さて、最終の結果ですが

国カブ

カブトのペア、ノコ♀でした~(^^)
カブトの♀はTOMCATさんが取ってくれました(^^ゞ

ノコ♀は早速、セットに投入しようと
思ってま~す(^^)


TOMCATさんは
ヤモリと、キリギリスを持って帰りました。

なんと、TOMCATさんからお土産まで頂いちゃいました!

ハム

美味そうなハムです!

早速、今日の晩御飯に頂きま~す!

TOMCATさん
ありがとうございます(^^ゞ

次回はジンギスカン楽しみにしてますね(^^ゞ



来た~!

昨晩
todokuroさんの里親企画で当選した
夢創さんの  http://musou0090.blog98.fc2.com/  (夢創さんブログ、ヤフーもあります)

オオクワ(阿小谷A血統)
をいただきに、夢創さん宅にお邪魔しました(^^ゞ

A血統
かっこいいですね~

お邪魔して、色々勉強させていただき
80mmを越す個体も見せて頂きました!
血統によって顎の形状の違いを見比べもさせていただき
凄く貴重な体験をさせて頂きました!

オオクワはド素人の私ですが、
セットの方法から、幼虫管理と何から何まで教えていただき
充実した時間を過ごせ、チョー楽しかったです!

しかも・・・・・・・

A血統以外に
B血統

阿小谷B血統

さらに
E血統

阿小谷E血統

と、3ペアも頂いちゃいました(^^ゞ

やばいですね~

オオクワかっこいい!

今までは、苦手意識から
なかなか、踏み出せなかったのですが
これからは、頑張って飼育したいと思ってま~す!

とりあえず、76mmを目標に
さっそく、A血統、B血統を同居して頂きました(^^ゞ

夢創さんの所の
芯なし材も購入したので“爆産”期待しちゃいます)^o^(

todokuroさん、夢創さん
本当にありがとうございました!





うわぉ!!

20080805181036
1日に3度の更新なんて初めてだぁ~!
今から、晩御飯のバーベキュー(^^)
頑張って、火をおこして、食うぞ~!

捕まえた~~!

20080805145652
去年に続き、アカハライモリをGETしました!(^^)
こちらは、持って帰り、去年のイモリと飼育します!
あと、2匹は採りたいのですが、今年は少なそうですf^_^;
カブクワはあまり期待出来ない所ですが、水が綺麗で良い所です(^^)



到着~!!

20080805112647
ただ今、鈴鹿キャンプ場に到着しました~!
良い天気に恵まれ、今から、たっぷり、川遊びを楽しみま~す!!

到着~〓

20080804114814
先程、“わかさん”のプレで当選した、パプキンの幼虫が到着しました~〓
仕事場に送って頂いたので、忙しくなる前にパシリ〓
全頭の無事を確認しました〓
わかさん、ありがとうございました〓
大切に飼育させて頂きます〓
これからも、よろしくお願いします〓

ついに・・・

本日、仕事前に温室を確認したら、
我が家のオオクワ♂と、レギウス♂が仲良く★に
なっていました(>_<)

オオクワは2年強

レギウスは1年3ヶ月
と頑張ってくれましたが

残念ながら、天へ召されました(-_-;)

オオクワ戻し交配したかったのですが、駄目でした・・・

レギは2♀相手に頑張ってくれました
子孫は累代して行けるので頑張りたいと思います。


しかし、仕事の都合で
なかなか、ゆっくりクワカブが出来ない!

テルサンデールの割り出し

レギ2♀の割り出しなど
しないといけないことがたくさんあるのですが
いつ出来る事やら・・・

来週はキャンプに行く予定なのですが、
なんとか、時間をとりたいですね~(-_-;)


