


やった~!

プレ情報で~す!
Gash-Time・第一回プレ企画 08.秋Ver
応募期間:9月28(日)の午後1時
      ~10月5日(日)午後11:59(23:59)まで。
発  表 : 掲示板にてアップ
   10月6日(月)21:00~予定。


=TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
  設立1周年記念プレ企画開催!        チビタラプレバナ~=
  協賛受付 : 2008/10/01~2008/10/10
  応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19



モセリ♂
モセリ♀

本日、PaPaさんから、モセリのペアを頂きました~

先日、PaPaさんのブログでのコメで
「我が家もいつかは・・・」とコメしたところ
いただけることになりました

♂のお尻が出ているとの事でしたが
言われるまで気付かないくらいです

今から、ゆっくり成熟するまでVIP待遇で休んでいただきます

初めて、手に取るオウゴンに大興奮しています
頑張って、ブリして沢山採らないといけませんね~
(大丈夫~とツッコミを入れたくなる方は、是非、よきアドバイスを!)

PaPaさん、本当に有難うございました
大切に飼育させていただきますね


今年は、VIPが多いので、
本日は、ベランダ温室の改装も行いました

去年までのスタイロの張り方に納得していなかった為
NEWスタイロを購入し、冬に備えないといけませんからね!

ベランダ温度も、18度~20度くらいだったので
本日、雨の中強行しましたが、
納得のいく出来栄えになりました

これで、冬もでしょ


秋の味覚

プレ情報で~す!
Gash-Time・第一回プレ企画 08.秋Ver
応募期間:9月28(日)の午後1時
      ~10月5日(日)午後11:59(23:59)まで。
発  表 : 掲示板にてアップ
   10月6日(月)21:00~予定。


=TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
  設立1周年記念プレ企画開催!        チビタラプレバナ~=
  協賛受付 : 2008/10/01~2008/10/10
  応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19



先日の土曜日は
ちょっと遅い?(秋なのに
夏休みの消化です。

娘と一緒に休みを迎えるのも、久しぶりと言う事で
秋の味覚を採りに行って来ました~!

栗拾い1
栗拾い2
芋掘り


富田林市の、城山オレンジ園という所で
栗拾い、芋掘りを体験です!

無事にデジカメも到着!
NEWデジカメで綺麗にパシャッ

最近のカメラは腕が悪くても綺麗に写ってます^_^;

栗も、大量に持って帰ったので
栗ごはん用に頑張って
皮むきをしないといけません>_<(私の仕事です・・・

さあ~皮むき頑張るぞ~!



プチオフ会~!

プレ情報で~す!
Gash-Time・第一回プレ企画 08.秋Verの期間
協賛期間:9月27日(土)の23:00まで。
応募期間:9月28(日)の午後1時
      ~10月5日(日)午後11:59(23:59)まで。
発  表 : 掲示板にてアップ
   10月6日(月)21:00~予定。


=TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
  設立1周年記念プレ企画開催!        チビタラプレバナ~=
  協賛受付 : 2008/10/01~2008/10/10
  応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19



昨日は、おやじさんとプチオフ会

「グローバル」で待ち合わせだったのですが、
おやじさんを、大分待たせてしまいましたスミマセン

その後、少し、店内を徘徊し、焼鳥屋へ

午後、7時半過ぎ位から、飲みが始りました

いや~かなり盛り上がりましたね~
娘さんの話からカブクワまで、色々、お話をし、
途中で、スペシャルゲストの電話登場


なんと   まんじさんでした~

おやじさんが電話をし、初めての直会話となりました。

生声は、イカツイ声を想像してなのですが、

メチャクチャ柔らかい、優しい声をしていました。
少しのお時間でしたが、楽しかったですね~
まんじさんにとってはご迷惑だったかもしれませんが・・・

その後も、ガンガンを飲み、延々とカブクワ話で盛り上がりました。

結局、時間を忘れ、気がつけば、午前12時を回ってました。
おやじさんはタクシーで、私はチャリで帰宅の途に着きました。

是非、またオフ会したいですね~




なんでやろ~???

プレ情報で~す!
Gash-Time・第一回プレ企画 08.秋Verの期間
協賛期間:9月27日(土)の23:00まで。
応募期間:9月28(日)の午後1時
      ~10月5日(日)午後11:59(23:59)まで。
発  表 : 掲示板にてアップ
   10月6日(月)21:00~予定。


=TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
  設立1周年記念プレ企画開催!        チビタラプレバナ~=
  協賛受付 : 2008/10/01~2008/10/10
  応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19


ヘラの幼虫の体重を量ったんですが

どうも、いいのと悪いのがはっきり
してしまった~>_<


同じ環境で、同じ大きさのケースで飼育してるのに

体重の伸びが全然違うのはなぜだぁ~~~???
と言っても♂、♀ではないですよ~

増加してる個体と、減少してる個体の差が極端なんです・・・

ヘラに限らず、先日のサタンも・・・・

血統も同じでも個体差が・・・・

生まれ持ってるポテンシャル?

う~ん

全部、大きくなって欲しいのに

難しいですね~-_-;


追記
デジカメの故障って辛いですねT_T
先日、とうちゃんさんに教えてもらった
サイトで購入しましたが、
まだ、届きませ~ん>_<

娘の運動会までには届いてくれ~!

プレ情報~!

T-Gashさんとチビタラ同盟さんの
プレ企画がありま~す!


Gash-Time・第一回プレ企画 08.秋Ver.】の期間
協賛期間:9月27日(土)の23:00まで。
応募期間:9月28(日)の午後1時
      ~10月5日(日)午後11:59(23:59)まで。
発  表 : 掲示板にてアップ
   10月6日(月)21:00~予定。

T-Gashさんブログ
からどうぞ~


 =TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
  設立1周年記念プレ企画開催!
  協賛受付 : 2008/10/01~2008/10/10
  応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19

チビタラプレバナ~=

バナーをクリック
から見に行けますよ~





残念~(T_T)

先日、割り出しをしないと~と
言っていた、阿小谷A血統ですが・・・

材を割りましたが、なんと坊主・・・・
産んでないやん~(T_T)

ずっーと、潜りっぱなしだったので
絶対、産んでると思ってたのですが
ダメでした・・・・

材はあるので、もう一度セットです!
って、まだ、加水してないので、
後日にしま~す^_^;

他には、
まんじさんの、おバカセットに投入していた
パープル♀ですが・・・・・・・・

やってしまいました(>_<)
ニョロが2匹、卵が12個です(-_-;)

卵管理苦手なのに、卵の方が多いなんて・・・
なんとか、頑張って孵化させないと^_^;


頼むよ~

今日は、仕事帰りにohtabiさん宅にお邪魔してきました~!

色々、目の保養をし、楽しく談笑!

それにしても、羨ましい環境で飼育されてます!

そして、家に帰り、早速教えていただいたセットに変更しました~!

えっ!何を???と・・・

オオクワ、阿小谷B血統(夢創さん)です。

材にカビがはえ(>_<)全然潜ってなかったんです・・・
A血統は潜ったまま出て来ませんので大丈夫でしょう?
こちらは、近々割り出しですね~^^

ohtabiさん楽しかったです!

また、お邪魔させて下さいね~!
長居をしてしまい、奥様、お子様にも宜しくお伝えください(^^ゞ

このグラムってどうなの?

今日も、朝からカブクワ弄りを楽しんで
おりました~^^

まあ、大した事はしておりませんが・・・

先日、頂いた
パプ用の産卵床を中ケースで2つ
各成虫のゼリー交換
マット交換etc.

わからないのが
5月2日孵化のレギなんですが・・・
どうやら、女子高になったみたいです^_^;

グラムですが22gなんですが
これって、成長的にいけてるの?

ちなみに、♂は4ヶ月でどの位までいくんだろ?

レギは幼虫飼育初めてなので
その辺がイマイチわからない~>_<

着弾~!

先日、ブログを休養された

ヤフブロの“パタリロ”さんから

パプキンを頂きました~!

1ペアと思っていたのですが、
嫁から、電話があり、カップが5つ入ってたよ~と



パタさんパプ のコピー

我が家のパプも、色とりどりで大分数が増えました(^^)
ブルーは初めて、実物を見ましたが、
めちゃくちゃ綺麗!

レッドもホンマに、赤いんですよ!

これは、ガンガン、ブリしないといけませんね~!

パタリロさん、ありがとうございます(^^ゞ


全滅~(T_T)/~~~

先日割りだした、レギですが・・・・


私の管理が悪かったんでしょうか
なんと、全滅です(涙・・・・・・・)


現在、菌糸瓶に潜ってるので
そちらに期待しなくていけなくなりました。

ショックで仕事の気分ではありませんが

仕事に行かなくては・・・・・ (ーー;)




やっちゃった~(^^)

まんじさんの
おバカセットを真似しま~すと言う事で、
真似させて頂きました~(^^ゞ


本家ほど上手くはありませんが・・・
パプオバカセット

このセットに入っていただくのは

パプキン(パープル)です!

こちらの♀は、先週別のセットに入っていたので、
割り出し~ではなく、取り出し~^_^;です。

どうも、卵管理が苦手なので
たくさんのニョロが取れる事を期待して
♀だけ出して、放置で~す^_^;


凹みもありました~(>_<)

ナリーニョ産のネプが1頭★に・・・
しかも、あまり、伸びてな~い(T_T)

羽化ズレの防止の為
衣装ケースにて多頭飼育をしてたのですが、
個別飼育に切り替えです!

モロンこちらも、ネプ同様
個別飼育に^_^;

頑張って大きくなってくれ~!




