


蛹・・・

5月に孵化したレギウス幼虫が
半年掛からず蛹になっちゃいました-_-;


レギ蛹


当然、サイズは期待できません・・・
小さい~

菌糸瓶3本使って、このサイズ・・・・
(800、800,1400)

なんと言っていいのか>_<

もう1頭蛹化していますが、こちらも期待できなそうです(フッー

とりあえず、無事羽化してもらえれば

我が家で初のレギウス羽化ですので

ヨシとしましょう・・・・(ムリヤリ~


無事孵化~!

昨日は、休みで、張っていた気がぬけたのか、
朝から、鼻水がダラダラと・・・・(>_<)
さっさと、寝ちゃいましたので更新できませんでした(-_-;)

サビイロですが
以前、1頭の無事羽化は紹介しましたが、
頂いた、4頭とも、無事孵化してきました~

サビイロ4頭

なんと、2♂2♀の2ペアに!
4頭で奏でる泣き声はいいもんですね(^^)
ブリが楽しみです!

小スペースで飼育できるので
そこそこは取りたいですね(^^)


サタンはどう??

今日は、あいにくのお天気ですね>_<

本日は、先日の“チビタラ同盟”さんのプレで協賛した協賛品の発送
GACYAPINさん明日のお受け取り宜しくお願いしま~す(^^)

そして、にゃんもさんの当選品のおまけのマット交換を!
こちらは、明日の夜に手渡しする事に(^^)
おまけの中身ですが・・・・
折角なので、リストから選択して頂く事にしました。
にゃんもさんチョイスは
パプキン  4頭
G.テルサンデール  3頭
D.サタン       2頭(孵化待ち)
孵化しなかったら、H.ヘラ(ドミニカ)ペア
明日、楽しみにしてますね~!

さて、本日のメインですが
先々週は出張、先週もかなり忙しく
ゼリー交換位しか出来てませんでしたが、

やっと、残りのマット交換が出来ました~(^^)

サタン8頭ですが・・・・・・

♂4頭、♀4頭で

負の連鎖が続いてる???

♀は全部ダメ >_<
生存はしていますが、かなりのダイエット・・・

そんな中、♂ですが、anteさん血統は
先日お伝えしましたが、

おのパパさんから頂いた♂
前回、8月20日交換時
57gが本日75gに!

そして

もっさんさんに譲っていただいた
MA(もっさんの相棒さん)血統(2頭)

こちらも、8月20日交換時
73gが本日85g!
MAサタン85g



さらに、!

最後の1頭は




MAサタン90g


おおっ~!
前回
79gがなんと90gに)^o^(


いい感じですね~!

♀はかなり痛いですが、♂は順調ですね~^^

これは、♀単幼虫探さないといけませんね~!



やっぱり鬼門(>_<)

今週の出足も悪いですね~>_<

以前から、セットしていた
オオクワ(夢創さん血統)
2血統の割り出しを行いましたが、




痛恨の坊主

し・か・も


2血統共~・・・・・・

なんでなんやろ~と悩みますが、

鬼門脱出とは行きませんでした(フー

溜息しか出て来ません・・・・・・

今回のセットも季節が季節だけに期待は出来ませんが
あきらめず、再セットに投入ですね!
採れなかったら、冬眠させ来年頑張りま~す。

どうすりゃー産むんだ~~!

先日のマット交換

まず、良いネタ~
ドルクスパパさんから頂いた
H.ヘラですが、
VIPER-Ⅱ 5月中旬孵化
3匹頂きましたが、1匹★に>_<
残りは2♂で58g、62g

COBRA-Ⅰ 5月下旬孵化
こちらも1頭★にT_T
残りはペアに
♂76g ♀47g

AB×ABY 5月下旬孵化
1♂2♀
♂71g  ♀42g、41g

なかなか、順調に言ってると思います(^^)
スペースも大きくし
さらに大きくなって欲しいですね!

さて、問題の凹みネタ(T_T)

モロンはお伝えしましたが、
さらに、

TKさんから頂いた
ゴロファsp
2血統中
ボリビア産が全て★に(T_T)

もっさんさんから頂いた
H,トリニダも♂幼虫が★に(T_T)2

さらに、
パプキンブルー♀が★・・・(T_T)3
しかも、次世代も0に・・・・・(T_T)4

も一つ・・・・・
サタン幼虫(anteさん血統)
ヤバソ~拒食???
増えてな~い(>_<)

来週はいいことあるかな~




出張中~~

20081017075033
富士山ではありませんよ~
昨日、今日と山陰に出張に来てます〓
朝の大山が綺麗だったのでパシリ!
日差しで見にくいですが、雄大ですね~

さあ、今日も頑張って行かないと~

わかさんありがとうございます!

プレ情報~
=TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
  設立1周年記念プレ企画開催!        チビタラプレバナ~=
  応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19



以前、わかさんのブログのコメで
シールの事を言ったのですが、
なんと、本日、ポストに届いてました~!

シール


わかさん
お気を使わせてしまいすみません(^^ゞ
たくさんのシールありがとうございます!
使用せず、永久保存版で
コレクションの1つに加わって頂きました(^^)(1セットを除いて・・・・)

娘に、パパずるい~と1セット取られちゃいました(>_<)

さて、本日はOFF TIMEと言う事で
T-Gashさんのプレに協賛した
パプ幼虫の発送を完了しました。

あとは、怒涛のマット交換などを行いましたが、
本日は凹みネタを一つ(T_T)

anteさんから購入の
モロンシロカブト幼虫ですが、
な、な、な、

♂幼虫が★に・・・・・・・・(>_<)

残る♀も拒食???
全然増えな~い・・・・・・(T_T)

もしかすると、飼育終了の危機です(-_-;)

他にも、凹みネタ(多)、良い事(少)もありましたが、
それは、出張あけにでもupすることにします。

ちなみに、本日のマット消費量は
170L位でした^^;

また、買わないと~~今月ピ~ンチ!(-_-;)

無事羽化^^

プレ情報~
=TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
  設立1周年記念プレ企画開催!        チビタラプレバナ~=
  応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19



先日のサビイロに続き
こちらも、TOMCATさん血統の
クリイロサイカブトが無事に羽化しました~


クリイロという名ですから、
本物の栗と並んでパシャ!

kuri,kuri

確かに、よく似た色ですね^^

4頭頂いて、あと、3頭は蛹をしております。

掘り掘りはしてないので確実ではありませんが
多分、♀は1頭いると思うので

ブリは出来そうで~す!???
♀いてね~(願

中止でこれを・・・

プレ情報で~す!
Gash-Time・第一回プレ企画 08.秋Ver
発  表 : 発表中ですよ~


=TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
  設立1周年記念プレ企画開催!        チビタラプレバナ~=
  協賛受付 : 2008/10/01~2008/10/10
  応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19


先日の日曜日は
娘の運動会でしたが
雨の為中止になりました(>_<)

そこで、私の部屋のスチールラックも冬支度と棚の増設を
しました~
部屋ラック

一番下の段にプレートヒーター置き
正面はビニールでカバーをし全体をビニールの
ラックカバーで覆えば出来上がりで~す!

去年もこれで、22℃はキープ出来る事がわかったので
今年は棚の増設です。

しかし、買ってきた棚は・・・・・・・
サイズが・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちが~~~~う(T_T)

しかし、何とか使うのが私の良い所??

ワイヤーで固定し一番下のヒーターを置く棚になりました!
あっ!
一番下の棚にはスタイリを敷いてます。
なぜなら、空洞だからです^_^;




明日は、中止になった運動会の予備日なので
朝から、張り切って見に行って来ま~す(^^)

無事羽化!

プレ情報で~す!
Gash-Time・第一回プレ企画 08.秋Ver
応募期間:9月28(日)の午後1時
      ~10月5日(日)午後11:59(23:59)まで。
明日までですよ~!ご応募まだな方はお早めに!
発  表 : 掲示板にてアップ
 10月6日(月)21:00~予定。


=TIBITARA PROJECT=
      【チビタラ同盟】主催!
  設立1周年記念プレ企画開催!        チビタラプレバナ~=
  協賛受付 : 2008/10/01~2008/10/10
  応募受付 : 2008/10/11~2008/10/19


葡萄
ピオーネ

昨日、フレンチ時代の先輩から
ブドウが届きました~(^^)

先輩の実家は、山梨県勝沼市で“かつぬまピーチグレープランド”を営んでます!
毎年、この時期に、ブドウの盛り合わせを
どっさり送って頂いてます(^^ゞ
私が結婚してからですから、もう、13年になりますね~
いつもいつも、有難うございます!
しかも、7月には桃、12月には干し柿など
いつも、たくさんのおいし~いフルーツを頂いてるんですよ!

今年は、種なしピオーネ、甲斐路、安芸クィーン、ロザリオ、巨峰
の5種でした~

すでに、昨晩、巨峰とロザリオは1房づつなくなりました・・・^_^;

ここのブドウは本当に美味しいんですよ~
娘はSTOPをかけないと1房ペロッと食べちゃいます^_^;

先輩!いつも、ありがとうございます!
今年のブドウも最高で~す!




さて、カブちゃんですが

TOMCATさんから頂いた
サビイロが2頭無事羽化しました~(^^)

なんと、うまい具合にペアに!
4頭頂いて、まだ、2頭は蛹なのですが
一安心ですね~)^o^(

初めて、“キィ キィ”と鳴く声も堪能し
ルンルンですね♪

ゆっくり、休んで頂いた後
ガンバツて頂きましょう!



