


最後の最後に・・・><

明日で、2008年も終りですね。

大晦日を前に・・・・

2008年を締めくくる凹みが

08年2月孵化サタン♂幼虫

98g


に~


ガックリです・・・・・(フッ~

いつまでも、凹んでても仕方ないですが・・・・・(フッ~

ガックリです


最後になりましたが、

今年は、ブログを初め
皆様とお友達になれ嬉しい1年になりました。

来年も、宜しくお願いします!

皆様、良いお年をお迎えください!


頑張ってますね~

今日は、年内最後の休みで

朝のクソ寒い中、サタンの割り出しをしました~

何故、寒い朝からと言いますと

最後の休みと言う事で

嫁と、正月の買い物に行かなくてはいけません

元旦しか休みがないので(正月明けに連休ですが・・)

あまり、年末気分ではありませんが・・・

結果は・・・

9セット目

卵18個(内ダメ卵6個

10セット目(まだ産むか~)
卵4個

10セット合計で

130個(内ダメ卵28個)
孵化後★多数・・・・

最終的に、何頭位残るんでしょ~


そして、
まんじさん血統のアクベですが

菌糸に投入の1頭の菌糸交換をしましたが

なんと・・・加齢直後
お願い、無事に育ってね

我が家では、マットのほうが

成長良さそう~





こちらも蛹化

今日は、大阪も雪が降って
寒かったですね~

今年もあと、わずかですから、

皆さん風邪をひかないように気を付けて下さいね~

久しぶりに料理をしました!

知り合いから、殻付き牡蠣をいただいたので

する気になりました^^;

でも、超簡単料理ですが・・・・

kaki.jpg


殻を割って、香草バターをのせ

オーブンで焼いただけで~す!

牡蠣のジュースと香草バターがマッチして

美味しいですよ~

アテは・・・焼酎ですが・・・


さて、G.アエギオンも蛹化が始りました~

G.アエギオン蛹


TKさんに6頭頂いたのですが、こちらは、全頭無事
現在は2♀が蛹に!

残り4頭もボチボチ蛹化がはじまりそうです

このまま、全頭無事に羽化して欲しいですね~


ムフフ^^

買っちゃった~

自分へのクリスマスプレゼント兼お年玉で

買っちゃいました~

って何を????

内緒で~す

着弾したらupしま~す

今から、楽しみで~す

わかさん血統♂羽化~

今年も、あと、1週間ですね~
昨日、今日とめちゃくちゃ寒くなってますね><

私の知り合いにGTカーのプロレーサーの方が居るのですが
その方に紹介してもらった、病院のお陰で
肩の調子も大分マシになりました

と言っても、完治までは3ヶ月位かかるそうです・・・・


さて、
先日、わかさんから頂いたパプの♀の羽化は記事にしましたが、

♂も無事に羽化しました~

わかさんパプ♂


立派な、顎のいい♂ですね~

わかさん血統はあと、もう1頭蛹が居ますので

そちらが、羽化してから、どちらをブリに使うか考えま~す

助け舟~

今日は、
ROSSOさん血統のモセリを
菌糸交換です!

モセリ幼虫


私の見立てが正しければ、

1♂2♀かな??


そして、


先日、★になってしまった

モセリですが、

お助けをいただきました~

私のブログを見てくれた
ROSSOさんから
使用済みだけどといただいてしまいました

Rモセリ♂


めちゃくちゃ嬉しいですね!

早速、♀が出ていたので

ハンドペアリング!

まさに、夢のコラボの実現ですね~

♂ROSSOさん印
♀PaPaさん印

画像は・・・カメラの電池が切れちゃった

これで、バッチリ、産んでおくれ~(沢山ウンデヨ~


ROSSOさん本当にありがとうございました
今後も宜しくお願いしま~す!


やっと、蛹化^^;

肩が

肩こり持ちの私ですが、半年に一度位
上がらないほど、痛くなります・・・

これから、忙しくなるのに、早く直さないと~

さてさて、カブちゃんですが
TKさんから頂いた
ペルーワンカヨ産のG.spが蛹化しました
でも、♂1頭しか残ってないんですよね~

TKさんゴメンナサイ



ペルーワンカヨ、ゴロファ


♀もいないし、

いい感じの♂みたいなので

観賞用にする予定です^^;

無事に綺麗な姿見せてね~

一緒に頂いた、アエギオンも、ボチボチ蛹化しそうで~す


ヘラは順調~

12月も、あと、2週間で終りですね~

私は、年末年始で元旦しか
休みが無いので
世の中の方の様に年末気分?を味わっておりません

まあ、毎年のことなんですが、
基本的に月が変るだけですね~

さて、こちらのヘラも順調ですね~

3月孵化のドミヘラです。

ドミヘラ92g


一番成長していたのは、
92gまで伸びてました^^

この調子でドンドン大きくなって欲しいですね~

こちらも、当然、大ケースに単頭飼育に切り替えで~す!


あと今日は、使用済みのボトル、ケースを洗い、
ベランダを片付けたのですが、水が冷たくて大変ですね~

800pp、ハチミツ瓶が20本程(合わせて)ありますが
必要な方います??(水洗いしかしてませんが)



ガクッ><

今朝、日課になっている
飼育室チェックをしていると・・・・

同居中のモセリ♂が・・・・

符節も全て残って、完品のまま・・・
★になっている~

原因がわからない

PaPaさんすみません

とりあえず、かかっているかわかりませんが
♀ちゃんは1400ppに潜ってもらうことにしました・・・

お願い産んでくれ~

★になった♂君は
綺麗な状態ですので、標本になっていただきます

マジでぇ~

先日、セットした

クリイロですが・・・・・


えらい事になってそうです^^;


割り出しではなく、ケースを移動してもらおうと思い
ひっくりかえした所・・・・

クリイロ採卵


やばいくらい産んでますね~

この200プリカに30以上入っております^^;

時間もなかったので、チラッとしか採卵してませんがこの数・・・

ちなみに、小ケースでのセットでした。

このまま行けば、一体何個産むんでしょう^^;

GASHさん覚悟しておいて下さいね~(爆

無事羽化~

クリスマスも近づいてきましたね~
皆さん、プレゼントはもうお決まりですか???
我が家の娘は犬を欲しがっております

残念ながら、飼えません・・・・・・

私も犬は大好きなんですが、
まだ、飼育できる環境にないのです・・・

マンション住まいだから???

いえいえ・・・

お世話できませんから・・・


さて、カブクワですが
わかさんから頂いたパプですが

1頭蛹化の時に★にしてしまいましたが
わかさんすみません

♀が1頭無事に羽化しました~


わかさんパプ羽化


画像取るのが難しいですね~><

今は、♀ばかりですが、

♂も順調に蛹になっていますので

なんとか、間に合うかな~

早く、ブリしたいですね~


さて、順調な採卵を続けておりました

サタンですが・・・・・

6,7,8回目の採卵結果

合計で23個!


1日1個強のペースで産んでおりました^^

割り出しが早かったせいか、

細長い卵もありましたが、なんとか、孵化してくれたらいいのですが・・・

この♀の結果は

108個採卵(ダメ卵22個)です。

当然9セット目に潜っております^^;


しかし・・・現在、孵化は止まっております><

孵化ラッシュはいつになる事やら~



会長~すみません(-_-;)

まず、最初にかなりの凹み・・・・

まんじさんから頂いた、マヤックス君の子供達・・・・

今日、大きいプリカにお引っ越しでしたが

1頭が痛恨の★に・・・・・・

まんじさんすみません



さて・・・・ヘラネタです。

大阪は最近にしては暖かく、ベランダでの作業も苦になりませんでした。^^;

ドルクスパパさんからは

3血統、9頭のヘラ幼虫を

頂きましたが、10月のマット交換時に2頭><

今日のマット交換時に1頭★に・・・・・


ドルクスパパさんすみません

問題の、結果ですが・・・・

まず、

AB×ABY血統 ♂1頭 ♀1頭
10月14日♂71g ♀42g

12月9日♂75g ♀53g

VIPER-Ⅱ  ♂2頭
10月14日 58g、62g

12月9日 77g、81g

そして、
COBRA-Ⅰ  ♂2頭
10月14日 47g 

COBRA-1,65g


12月9日  65g


そして、1番期待の1頭

10月14日  76gが

COBRA-1-96g.jpg


12月9日   96gに!

こちらも、順調に体重が乗ってきてくれてます^^

♂の皆さんは、大ケースに1頭で飼育に切り替えました~

まだまだ、伸びてもらいましょ~



いい感じ~^^

MAサタン♂

おのパパさんサタン♂

の幼虫がいい感じですね~

前回のマット交換時

MAサタン

85g、90gでした^^


約1ヶ月半でのマット交換で

それぞれ、90gと

・・・・・

サタン98g


98gに!

メチャクチャいい感じですね!


そして、おのパパさんサタンも

前回75gが

今回88gに)^o^(


ネプ、サタン♀ニョロと

★が続いておりましたが

♂は順調です^^


♀は今、孵化してるのと合うかも

知れないですので、ヨシとしましょう^^;

来ました~(^^ゞ

今日は、sorapaさんのプレで当選したCRSを
なんたくさんから頂きました~
なんたくさんcrs

な、なんとビックリ

抱卵個体まで

まさか、抱卵個体をいただけるとは思って無かったので

あけてビックリサプライズでした~

現在、早速、温度合わせをしています。

これから、慎重に水合わせをしていかなければなりません

なんとか、全頭無事に育ってほしいですね~

最後になりましたが、

sorapaさん、なんたくさん

本当に有難うございました

これからも、宜しくお願いします



交尾してんの???


モセリセット
PaPaさんから頂いたモセリの始動で~す

先週から、同居させているのですが

合体確認もできず、

メイトガードですらしていません

これって、交尾してるんかな~

今の所、チョンパもなく、

2頭とも、完品でゼリーを食してますが

早く、セットしたい~

念のため、もう少し同居させます

援軍有難うございます^^

今日は、朝からワクワクしていました!

木曜なので、店に入らないといけないのですが

夕方以降に来客の予定が2件!

もちろん、仕事ではありませんけどね~

17時前に、tomo2さんがレギ♀を持って来てくれました~


し・か・も・2頭!


これで、レギもブリード出来ますね~

ウホホーイ!

そして、

19時前にとうちゃんさんが

ホペイ幼虫を持って来てくれたんです


し・か・も・2血統!

TT2Aと吉首産を2ペアになる様に頂きました~


tomo2さん、とうちゃんさん

お仕事帰りのお疲れの所を、

わざわざ、お持ちしていただき本当に有難うございました!

頑張って、飼育させていただきま~す!


凹みMAX・・・・><

今日は、仕事が休みで

朝から、カブクワ!

といきたいところでしたが、

朝一で、病院に・・・・

って、インフルエンザの予防接種ですが^^;

帰ってからは、

菌糸交換、マット交換、割り出しと大忙しでしたが、

凹みネタばかりでした・・・・

まず、

とうちゃんさんから頂いた

①ホペイ(Real Black TT2A)
  幼虫1♂2♀のうち、なんと・・・・
  1♂幼虫が★に
  残った、2♀も11gから変化なし・・・・・

②ホペイ(湖南省吉首産)
  こちらも、1♂2♀のうち
  1♀が★に
  こちらも、残った幼虫は変化なし・・・・・

とうちゃんさん、すみませんm(__)m


そして、

ネプチューン幼虫が

全滅~~~


これで、ネプは飼育終了ですね

拒食になっていたので覚悟はしていましたが、

あっけなく終りを告げました・・・・(ヒューーーーー

さらに、

拒食になっていた

サタン幼虫までもが・・・・・★に


終わってしまった事は、仕方ないので、
空いた、スペースはなんとか、埋まりそうな位
孵化してきましたので 
現在、セット中のサタン幼虫に
期待しましょう^^;


最後に、
サタン4,5回目のセットの割り出し結果ですが、


サタン割り出し4.5回目


合わせて、22個(多分ダメ卵2個)

でした~^^;

これで、合計85個(ダメ卵22個)になりました。

♀ですか?


当然、生きておりますので、7セット目に突入~!


