


よしっ!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
クリイロツヤサイカブト里親さん募集中~
飼育してみたい!と思われる方はお気軽に~
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

昨日の大興奮の中


TKさんから頂いたゴロファ・sp ボリビア・リオ・アバホ産

ペルー・ワンカヨ産でした
が完品で羽化しました~^^


sp♂


けっこう、良いスタイルで羽化したと自画自賛しております^^;

娘も“かわいい~”と!

残念ですが、♀も居ないので

観賞用として、大事に飼育したいと思います!


【HirokA】さんから到着!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
クリイロツヤサイカブト里親さん募集中~
飼育してみたい!と思われる方はお気軽に~
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

先日の大興奮の理由が届きました~!

ドルクスパパさんの新春初夢プレ企画
で当選した
HirokAさんご協賛
ヘラクレス♂

プレ♂



どうです~!めちゃくちゃかっこいいでしょ~
HirokAさんは“太くないですよ~、あまり、期待してると落ち込むかも~”とおっしゃってましたが
かなり、太い!です^^;




まだまだ、続きますよ~(ニヤッ



今回の当選をきっかけに、 HirokAさんと色々とお話をさせて頂き

な!




な!




なんと~!







C血統♂140mmを直接お取引させていただける事に~~!!!

ジャ



ジャー




ジャーン!
C血統♂140mm2 のコピー




すっげぇ~!

こちらも、 HirokAさんは太くないとおっしゃってましたが^^;

メチャクチャ、太くてかっこいいです!!

もともと、ヘラクレスが好きでしたが、
これで、一層、極太好きになってしまいましたね~
この子達を、我が家の主軸に今後頑張って行きたいですね!

そして、2頭揃い踏み!

2♂2




ヤッベェ~
写真とりながら、ニヤニヤしちゃいます^^;

どうです!良いでしょ~!

あまりにも、かっこいいので
いつもより、画像大きくしちゃいました^^;


そして、そして!

まだまだ、大興奮の理由があるんですよね~

この子達に最高の嫁を探しておりましたら
HirokAさんがらご紹介頂き
最高の嫁も見つかりました!

えっ?詳細???


まだまだ、言えませ~ん!
こちらは、来週の到着予定です!
それまではお楽しみを~!



ドクルクパパさん、 HirokAさん
本当に有難うございました!
大切にブリードさせていただきます!

今後とも、宜しくお願いします(^^ゞ


大興奮・・・その後は><

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
クリイロツヤサイカブト里親さん募集中~
飼育してみたい!と思われる方はお気軽に~
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日は、雪が降って
メチャクチャ寒かったですね~

さてさて、昨日の夜の事ですが

かなり、興奮状態でした~

そういう訳で、本日はあまり寝れませんでした

少し、寝不足で頭が痛い~(笑

そのせいか、今日は、酔いが早いですね



なんで、興奮してたの???って事ですよね!


大の男が興奮する事!

なんて、決まってますよね~(ニヤッ













って、Hな事ではありませんよ~(爆

興奮した詳細はまた後日お伝えできると思いま~す!(ニヤニヤ~





しか~し、良い事ばかりではありません!



hera.jpg



羽化しました・・・・・・・・

この子は、某、ネットショップで貰った
(何かを買ったときのおまけ)

ヘラです・・・・・(ナニコレ~
確か、ドミニカ産ヘラ幼虫と書いてました・・・
レイディではありませんよ・・・

蛹を見た時にもビックリしましたが

羽化してまたビックリ

MYチビギネスの更新でした・・・・・><

まあ、詳細もわからなかったので1400ppで

かなり、放置してましたので仕方ないですね-_-;


さあ、早く、悪い事は忘れて、次ぎ行きましょ~!

採れすぎ~(汗。。。飼育者募集~

今日は、朝から雨。。。。。
嫌ですね~

先日、クリイロの卵の記事をしましたが

あれから、HR-1にマットごと
放置していましたが・・・

かなり、幼虫が見えてますので

出してみる事にしました^_^;



ぎょえ~~

クリイロ幼虫


全部で52頭!

採れすぎ~~

特に、気合入れた産卵セットではなかったような^_^;

当然?ですが、2セット目は組んでおりません


が・・・・たくさん欲しい!といわれる方が
いらっしゃれば、気合入れて、セットしますよ~(笑

クリイロペア

成虫画像です!


飼育してみたい!と思われる方

はおっしゃってくださいね~


送料ご負担いただければ、送りますよ~

大きくなってね~

今日は、休みだったんですが・・・・・

店のパートさんの子供が

インフルエンザに~~~

そういう訳で、急遽出勤


大阪は、インフルエンザが流行ってるみたいです

皆さんお気を付けて下さいね~

今日の代休あるのかな~

多分ナシかな・・・・・・・

さてと。。。。。。

もちろん、急遽の出勤だったんで、

昼の2時間だけで帰ってきまして

カブちゃんのお世話ですね~

まず、先日、GASHさんから頂いた、ドミヘラのお引っ越し

GASH・ヘラ


すくすくと大きくなってもらいたいですね~

そして、08年3月孵化のドミヘラ

ドミヘラ



やっと、100gを超えてきました~

あと、30g欲しいな~^^;

まだまだ、大きくなってもらわないと^^;

当っちゃった~(イエ~イ)

きょうは、朝から
縁起が良いですね~!

ドルクスパパさんのプレで当っちゃいました!
発表は↓から
新春初夢プレ企画発表

2番の【ヘラクレス・ヘラクレス新成虫プレミアムペア(協賛者 HirokA様)】
に応募していたのですが、あまりの競争率!

途中で、変更O.Kとの事でしたので

1番の【ヘラクレス・ヘラクレス新成虫♂単品(協賛者 HirokA様)】
に変更させて頂きました^^;

それで、見事に当選!!!



しかし、ヤバイですね~
現在、世間を圧巻しているHirokAさんの個体が我が家にくるなんて!

かなり、興奮しております!

先程、HirokAさんの所へ、早速、ご挨拶に

“そうた”さんは最初から応募されていたので
すこし、後ろめたい気もしますが・・・^^;

これを機会に、
あとで、そうたさんのブログにもご挨拶に行かなくては^^;


これは、良い♀探さないといけませんね~!

どなたか、良い♀あまってませんか?(爆

最後になりましたが、

ドルクスパパさん
このたびのプレ企画、お疲れ様でした!
また、当選させていただき、ありがとうございました
お陰様で、楽しみが増えました

まだまだ、発送、ご連絡等大変でしょうが

宜しくお願いしますm(__)m


プチオフ~

今日は、kemeさんと密会でした~

先日のkemeさんのコメで「グローバル」に今日行くとの事!

これは、会いに行かなくては~ということで

仕事帰りに待ち合わせ!

グローバルに到着すると、kemeさんはすでに到着していて、

店内に居られました~

仲良くさせていただいている

おやじさんからの情報で

kemeさんは“イケメン”との事!

う~ん確かに

身長は、私よりも高~い
(ちなみに、私は180cm)

すらっとした、やわらかい感じの“イケメン”さんでした!

kemeさんは菌糸を購入
私は、店長にご挨拶^^;

そして、近くのファミレスで
お茶しながら

色々と、楽しくお話でした~

楽しい時間はアッという間ですね~

今度は、おやじさんも一緒にオフ会をしましょう
と言う事になりました^^

おやじさ~ん落ち着いたらオフ会しましょうね~

もちろん、関西の名幹事はおやじさんと言う事で(爆

kemeさん
早く帰れる所を遅くまですみません^^;
これに懲りず、また、お会いしましょうね~


遠い所を^^

今日は、一段と寒かったですね~

そんな中、南東北?北関東??のT-GASHさん宅から遠路はるばる

サタンオオカブト【Dynastes satanas】
 原産国:ボリビア  産 地:ユンガス山脈・コロイコ産 
  累代:WF1(♂♀とも) ♂99ミリ・♀64ミリ 別血統
のサタンニョロ10頭

【ante氏 大型×極太血統】 (H・H血統)
[ 親♂145mm ]ante氏 【怪物君B血統】(HH-KB-♂NO.3) 
[ 親♀67mm ]ante氏 【極太C血統】(HH-C-♀NO.11)
♂(H・H血統) CBF3 147mm♀(H・H血統)CBF3   73mm
 CBF4
のドミヘラニョロ5頭が

我が家に(まだ、店ですが・・・)やってきました~
gashさんサタン


画像は携帯なので良くないですね

おまけでなんと“浜田大明神”まで

浜田大明神のお供で

ニョロたちも無事到着です

そして、全頭、無事に育つよう、浜田大明神に見守ってもらいま~す

我が家からのニョロも無事到着した模様で良かったです(ホッ

GASHさんありがとうございます

今後も、宜しくお願いしま~す


無事孵化^^

今日も、寒いですね~><

早く、温かい季節が待遠しいですね~

朝から、

サタンのギャザチェックを行いました。

居ました~><1頭

チェックして良かった~

なぜ、チェックしたかと言いますと

南東北?北関東??のお方との

サタンニョロ交換です。

血の入れ替え、他血統の飼育と楽しみですね~
発送
我が家から飛んで行くニョロ達で~す

無事に着いてよ~
明日のお受け取り宜しくお願いしま~す

それと
先日、採卵した
モセリの卵3個ですが


無事に孵化してきました~

モセリ孵化


3頭共、無事に孵化しましたので安心しました


現在、♀は2セット目に潜っておりますが

今度はもっと産んでおくれよ~

めちゃくちゃ、気になってるのですが

今回は割りだしガマンです^^;

菌床ですし、

無事にかかっている事も確認できましたからね

って、いつまで、ガマンできるかな・・・・・

ボチボチ終りかな~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
プレ情報~
いつも、お世話になっている、ヤフーブロガーの
ドルクスパパさんの所でプレが始ります!
な、なんと!ビッダで話題のHirokさんも協賛者として協賛されております!
興味のある方は、下の予告からどうぞ~
新春初夢プレ企画予告
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さてさて、連休も終り、忙しく仕事をしておりましたが・・・
明日からも・・・・・・・・・3連勤です(-_-;)

モセリが孵化するまでネタがな~い

そういうわけなので・・・・・

サタンの採卵ネタでも・・・

もう、何セット組んだか忘れてしまいましたが、

まだ、産んでます・・・

先日11、か12セット目の割り出しをしましたが、

16個の卵が取れました

これで
ダメ卵を含め150個近くになりました。

それで、♀はと言いますと

前足の符節は取れてますが

まだまだ、食欲旺盛

ここ、2日程、ガッツリと食べております

もう、いいか~と考えておりましたが


次、行っちゃいま~す

こんな私は鬼ですか?(笑




良かった~

もう、皆さんは
お正月気分抜けましたか??

私は、昨日から連休をしております

年末年始と仕事をしており
家の片付けなど色々する事が・・・

家族サービスもしなければいけないので
ゆっくり、カブクワ弄りもできません

しか~し、
そんな中、先日、ROSSOさんから
♂を頂いた、モセリの割り出しを決行!

1400ppでのセットだったので
孵化してからの方が良いと思ったのですが、

産んでいるのか、気になって仕方ない!

結果は・・・・・・


3つの卵!

しかも、有性卵だと思います


少ないですが、産んでくれたことに満足です!


次に沢山産んでくれ~

これって何色??

今日で、今年も3日になりましたね~

あと、2日程忙しいけど頑張りま~す

今年、一発目の

カブクワネタは、パプキン羽化でした~

この子は元旦の日に羽化した模様です


papublue.jpg




ブルーぽいですが、どうなんでしょ~??

♀のブルーとは、全然違うんですよね~

これで、わかさん血統パプと♂は3頭です

とりあえず、

ブルーとパープルの♀が羽化してますので

この2頭は、この♂を使ってブリする事にしま~す

わかさん血統♀は赤っぽいので

赤血統の♂で赤を目指します

さあ、仕事に行って来ま~す

あけましておめでとうございます

新春



明けまして


  おめでとう


   ございます


皆様、良い年を迎えられましたか?

今年、1年が、皆様、皆様のご家族にとって素晴らしい1年に
なりますようお祈りしております!

本年も、宜しくお願い致します(^^ゞ


