


実はもう1種

先週のKUWATAに行ってから
1週間がたちまいたね~
先週の今頃、は楽しんでる最中でした

早いですね~
また、来年も参加できると良いな~



ネプを増種したのはお伝えしましたが、
実は、もう1種・・・

完全にupするのを忘れてました~


その種は

ペレン産
メタリフェルホソアカWD♀単です。

お○じさんが欲しいと言ってたので
途中で電話した所
スペースがキツイとの事・・・

じゃあ、私がやってみようかな~と
軽~い気持ちで購入!
だって、安かったものですから^^;

掛かってると良いのですが、WDなので
時の運ですね~

もう、セット済ですので、来月の割り出しが
楽しみです^^


お○じさ~ん
採れたら、引き取ってくださいよ~(爆
そして、もう1つ嬉しい事が!
inohiro109さんのヘラ♀が後食始りました~^^

あせらず、じっくりと行きますよ~


間違えたかな・・・

いや~
まだ、大宮の余韻が抜けません^^;
ヤバイですね~
まったくもって、仕事に対するモチベーションが・・・

なんとか、気力だけで頑張ってます

そんな中、
ROSSOさん血統モセリちゃんの菌糸交換です

2008/11月初旬孵化ニョロ3頭
前回、菌糸に投入してから2ヶ月ちょっとでの交換です

前回の判別で1♂2♀と判定したのですが・・・・・

先日のsorapaさんの記事で判別方法が
記載されていたので、再度判別

モセリ3頭 のコピー



えっ!
もしかして、全部♂

結果は、17g、13g、13g


お願い
♀居てくれ~



最高に楽しかった~^^

いや~
21日の土曜日は最高でしたね!
何が、最高!って
大宮KUWATAですよ~^^

もう、皆さん参加された方のブログ
を拝見していらっしゃると思うのでご存知だと思いますが(記事up遅れた~><)
最高に楽しかったです!

itarumeguさんが4次会ネタをという事なので^^;
私はそちらを・・・・

4次会は・・・・・




静岡が産んだ巨匠まんじさんと2人に!

皆様とお別れして何処に行ったの??
もちろん、2人で愛し合える所に(嘘爆!

2人で熱~い夜?夜明け?を堪能しました~^^

ショックだったのは、朝ごはん行きませんか~と誘ったら
もう少し、寝るとの事・・・・><

GASHさんに電話しても繋がらない

1人で寂しく吉野屋でした

itarumeguさ~ん4次会ネタはコレぐらいで良いですか^^;(汗

さてさて、私の
KUWATAでの増種は


ジャーン
nepu.jpg

ネプチューン130mmペアです!
ネプは幼虫飼育を失敗し、いずれ、やってみたい種だったので
買っちゃえ~って事で購入決定!

サタンと同じ位採れれば最高に
嬉しいですね~^^






そして、もう1種!


sorapaさんから










なんと

sorapaさんババ


ババニョロを頂いてしまいました

しかも、素晴らしい血統です!

sorapaさんありがとうございます!


大切に飼育させていただきますね

今回、KUWATA大宮に参加させていただき、
たくさんの方とお知り合いになる事が出来
本当に最高でした!

ぜんさんのブログを拝見している時に
コメ返で
“お金では買えない楽しみがあります
虫友さんとの出会い プライスレス! ”
と書いてらっしゃったのですが
まさに、その通り!だと思いました

ブログを通じ、こんなに、最高に楽しい時間を過ごす事が出来
大宮に行ってよかった!と痛感しています!

今回、参加させていただき私の人生において
皆様方と素晴らしい出会いが出来たことが何よりの心の財産に
なったと感じで居ます

また、いつになるか解りませんが
必ず、参加させて頂きたいと思っています

皆様!これからも宜しくお願いします!














今から帰阪

20090222180933
いや~昨日は楽しかったですね~〓
ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、
KUWATAに参戦してきました~!
画像はエビネさんから頂いた、噂のバームです!帰ってから家族で頂きま~す!エビネさんありがとうございましたm(__)m今回、沢山の方とお知り合いになれ、とても、充実した日になりました~^^!
本当は私も記事を上げたいのですが、まだ、東京ですので、オフ会等の記事は皆様かupされてると思いますのでそちらをご覧下さいf^_^;     今日の夜の飛行機で
大阪に戻ります。
お世話になった皆様!
本当にありがとうございました^^ヾ
これからもよろしくお願いしま~す!
また、後日、改めてご挨拶にお伺いさせて頂きますm(__)m

どうなんやろ??

今日は、寒かったですね~><
病み上がりの私には、ベランダ作業が堪えます

そんな中、今日は忙しかったですよ~
先週と、先々週のツケが・・・・


まずは、
カワラ菌糸


カワラ詰めが5ブロック!

おおちゃくな私は、基本的に詰めたのを使用してますが
今月は、お財布の中が寂しい~
なので、頑張って詰め詰めしました^^;

腰と、肩が・・・・

そして、マット交換も大量でした!

まんじさん血統アクベシスミヤマですが・・・・
我が家には3頭いますが
2頭がマット飼育で1頭は菌糸で飼育しています。
菌糸の方は今日詰めた菌糸が出来てから
交換です^^;

マット飼育のアクベですが

前回投入時は
2g、10gでしたが

アクベ


今回は、
仲良く13gでした~

2gのニョロは一気に成長しました!
前回、あまりにも、成長が遅かったので

すこし、実験めいた事をしたのですが
そねが良かった???

効果の程はまだ、よくわかりませんが
成長してくれてて良かったです!

しかし、なにぶん初飼育なので
何g位まで伸びるか全然わかりません・・・・

80upさせるには何g必要なのかな~

完品羽化!

すこし、日が落ちるのも遅くなりましたね~
もう少しで、春がやって来るのですね~^^


さてさて、
TKさん血統の
ゴロファ・アエギオンが羽化してきました!

6頭頂いたのですが、
蛹で★が2頭、羽化後★が1頭・・・・・TKさんすみません

残り3頭ですが

完品羽化です!


1♂2♀と良い感じになりました~!

問題の♂のスタイルですが・・・・・・

続きを読む>>

マヤックス君の子孫!

先週は、インフルエンザで
えらい事になってましたが
なんとか、動ける様になりました

皆様の暖かいコメありがとうございました

ゼリー交換しか出来てなかったので
今日は、容器洗浄などやる事がたまっておりました


悲しいこともありました・・・・
我が家のサタン♀が・・・・
ついに・・・・・・・・・・・・★に
13回目のセットの上で大往生です。
本当に、今まで良く頑張ってくれました!

150個upという採卵結果に大満足です!
肝っ玉母ちゃんありがとね~


そして、まんじさん血統マヤックスちゃん達のマット交換です。

マヤ


なんとか、順調に育ってます!

まんじさ~ん良い感じですよ~(笑


♂♀判別を行いました結果

4♂1♀ですね~(多分・・・^^;)

5頭中2頭(♂)はギャザですが
羽化まできっちり育って欲しいですね^^

おやじさ~ん!お渡しする日まで責任もって育てますからね~



キツイ・・・

やっぱり、インフルエンザかもしれません・・・
しばらくPCの前に座れそうにありません。
とりあえず、寝ます。

本日もお嫁さんが!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
GACYAPINさんのミニミニプレ企画第2弾!が始りま~す!
(全然、ミニミニではないと思いますが)
皆さん急いで下さいね~!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

昨日は、熱が上がり早く寝ちゃました~^^;

そのお陰??でなんとか、今日を良い状態で
迎えられました^^

今日は、そうです!
あの

c血統おす

HirokAさんC血統♂
のお嫁さんの到着日です!

朝から、到着までソワソワして追いつきがなかったです^^;

そして~
お嫁さんは






な・なんと!

パチセラスで御馴染みの

inohiro109さん
から購入させていただきました!


それも、
inohiro109さん♀

2頭~!

勿論、“激烈”インラインの♀

サイズは2頭共69mm!

さすがに、かなりのお値段でお財布の中が空になりましたが
HirokAさんC血統♂のお嫁さんですから
奮発しちゃいました~^^;

inohiro109さん出品ページ
今も、凄い組み合わせの幼虫を出品されているのでチェックしてみて下さいね~^^


うぉぉぉぉぉ~!凄い組み合わせなので次世代が楽しみだ~!
早くブリードしたい~~~!^^;


お嫁さん到着~^^

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
GACYAPINさんのミニミニプレ企画第2弾!が始りま~す!
(全然、ミニミニではないと思いますが)
皆さん急いで下さいね~!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
先日の、G.spの記事で


ミニミニプレ企画第2弾を発動中のGACYAPINさんから、暖かいコメを頂き
♀をいただけることになりました!

しかも、私の産地違いでの表記にも関わらず

ペルー産G.spの♀をいただけることに・・・・

そして、本日、無事に到着しました~!

GACYAPINさん

ん??
違う種がいますね~

そうです!

おまけで、スリナムまで頂いちゃいました~

一気に2種のブリードが楽しめることになりました
両方共、初めてのブリなので
ちゃんと、採れる様に頑張らないと~

GACYAPINさん


ありがとうございました!

これからも、宜しくお願いします!

最後に。。。。

インフルヤバそうです。。。。。。
わかさんの図式が当りそうです(-_-;)
今、熱が上がっております
なので
今日は、早く寝ま~す。。。




頭が下がります^^;

今日は朝から冷えてましたね~

我が家では、先週から娘がインフルエンザに

そして、昨日から嫁も・・・

勘弁してくれ~
私は、うつらないように気をつけるだけです


まだまだ、流行っているみたいですので
皆さんもお気を付け下さい!



え~と

我が家のサタン♀ですが、
まだ産んでます

12回目のセットを割り出しました~

サタン12回目9個


9個とダメ卵2個でした。。。。

良く頑張ってくれました!

ご褒美にバナナを与え、


13回目のセットに入れちゃいました

こうなりゃ、天寿はマットの中で迎えてもらいます!


でも、もう、駄目でしょうね~


