


オフ会~

ofu.jpg

ただ今オフ会中~!
楽しいですよ!
カメラ忘れたので携帯upで~す(^o^)


順調な滑り出し

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
わかさんmwtdoさんGASHさんみつひろうさん
※※※プリン隊 第一回プレ企画※※※
「虫友さんの輪を拡げよう!さぁ勇気を出して協賛!応募!」
当選発表は31日
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
さてさて、プリン隊さんのプレ応募も終了し
あとは、結果を楽しみに待つだけですね~
プリン隊の皆様、まだまだ、抽選等大変でしょうが
頑張って下さいね
応募者皆さんが楽しみに待ってますよ~

31日に発表なんですが


な・なんと


その日は~

スカラベさんが東京から帰阪するという事で
いわまんさん主催で
「スカラベさんをお迎えしてのスカラベな会(なんじゃそりゃぁ?)」が開催されます~
当然、参加させて頂く事に

明後日楽しみにしてますね~

そろそろ、カブちゃん
先日、始った
我が家の超優良血統

C68-k血統ヘラの一回目の
採卵を行いました~^^

交尾後、たっぷりゼリーを食べて頂き
セット投入後、2日目での採卵です。




結果は







C6813個





13個!
正確には1日半ですので
1日6個以上産んでることになりますね~

セットは、ドルクスパパさんから教えていただいた方法ですが、効果抜群でしたね~

お陰様で、まずますのスタートを切れたと思います^^


ただ、・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


多少、やばそうな感じの卵もいくつかありました-_-;
お願いm(__)m無事に孵化してね~

今後も、この調子で沢山産んでもらえるようにセット組まないと~!
まだまだ、行きますよ~^^





G血統ドミヘラはどう??

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
わかさんmwtdoさんGASHさんみつひろうさん
※※※プリン隊 第一回プレ企画※※※
「虫友さんの輪を拡げよう!さぁ勇気を出して協賛!応募!」
応募期間
明日までですよ~!
まだの方は早く応募しないと~^^
3月27日23時59分まで
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
GASHさん血統のドミヘラですが
ボチボチ容器の交換も兼ねて
体重測定してみました

続きを読む>>

さあ!はじめるぞ~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
わかさんmwtdoさんGASHさんみつひろうさん
※※※プリン隊 第一回プレ企画※※※
「虫友さんの輪を拡げよう!さぁ勇気を出して協賛!応募!」
応募期間
始まってますよ~
3月27日23時59分まで
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
さてさて、本日は岐阜でオフ会が開催されていますね~
先ほど、電話参戦させて頂いたのですが
凄い盛り上がり

まんじさんPaPaさんぜんさんと順にお話しましたが
皆さん酔っ払ってましたよ~(笑
まんじさんと、ぜんさんは舌が回ってなかったような・・・(笑
それだけ、盛り上ってるって事ですね
でも、かなり、行きたくなりました
明日は午前中だけ仕事があるので行けなかったですが
普段通リ休みなら・・・

いつか、必ず東海オフにも参加するぞ~

そして、今日も良い(美味しい)物が届きました

続きを読む>>

来た~!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
わかさんmwtdoさんGASHさんみつひろうさん
※※※プリン隊 第一回プレ企画※※※
「虫友さんの輪を拡げよう!さぁ勇気を出して協賛!応募!」
応募期間
始まってますよ~
3月27日23時59分まで
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日は、2つの着弾がありました~

早速、ご紹介
1つ目は
GACYAPINさんからスリナムミツノカブトの幼虫とカナモリカブトを1ペア
GACYAPINさん

スリナムは以前成虫を頂いたのですが
♀がブリする前に★になってしまい
今回幼虫を頂きました~

しかも、
16頭と伺ってたのですが
あけてみると18頭

オマケにカナモリの成虫ペアまで頂いてしまい
ありがとうございます

カナモリは♀の様子を見ながら
ブリしたいと思います

続きを読む>>

いい感じやん!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
わかさんmwtdoさんGASHさんみつひろうさん
※※※プリン隊 第一回プレ企画※※※
「虫友さんの輪を拡げよう!さぁ勇気を出して協賛!応募!」
協賛受付
2009年3月12日から2009年3月19日23時59分まで
応募期間
平成21年3月20日0時00分から3月27日23時59分まで
が始りま~す
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

まんじさん血統マヤックス君の子孫!
いい感じできてますよ~

我が家には、現在、おやじさんの分も含め
5頭のマヤニョロちゃん達がいますが
良い感じで来てます!

続きを読む>>

嬉しい誤算♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
わかさんmwtdoさんGASHさんみつひろうさん
※※※プリン隊 第一回プレ企画※※※
「虫友さんの輪を拡げよう!さぁ勇気を出して協賛!応募!」
協賛受付
2009年3月12日から2009年3月19日23時59分まで
応募期間
平成21年3月20日0時00分から3月27日23時59分まで
が始りま~す
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日は、大分暖かかったですね
もう、春はそこまできてますね~

さてさて、
今日も朝からカブクワちゃん達のお世話をしていました!

そこで、な、なんと嬉しい誤算が(笑

モセリの割り出しなんですが

前回は、1400ppで3頭という結果だったんで、
今回も期待薄かな~と800ppを3本用意して望んだ結果




続きを読む>>

幹事長がやって来た~♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
わかさんmwtdoさんGASHさんみつひろうさん
※※※プリン隊 第一回プレ企画※※※
「虫友さんの輪を拡げよう!さぁ勇気を出して協賛!応募!」
協賛受付
2009年3月12日から2009年3月19日23時59分まで
応募期間
平成21年3月20日0時00分から3月27日23時59分まで
が始りま~す
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今週の金曜日から、プリン隊幹事長のわかさんが仕事で来阪との事
これは、オフしないと~と言う事で
昨日の夜、きかしさんと3人でプチオフでした~

仕事が終わって、待ち合わせ場所に行ってみると
そこのは、大阪の寒空の下
ハーフパンツ姿のわかさんが
ビックリしましたね~
昼は暖かいですが、夜は

元気な姿を見せていただきました。

そして、どこか、飲めるところを探しに梅田の繁華街に向かいました。




続きを読む>>

疲れた><

今日は、良い天気ですね~
朝から絶好の作業日和です


kemeさんから頂いた、タラちゃん用のカワラを詰めないと~という事で
朝から、頑張って詰めました

昨日のまんじさんの記事の中の動画を手本に
なかなか、良い感じ?に詰めが終了で~す
まんじさん良いお手本ありがとうございます
菌糸詰め

○なまんじさ~ん(笑
動画撮れなかったです(スミマセン
の中はアルファベット1文字が・・・
ご自由にお入れください(爆

2Lが3本タラちゃん用であとは、800が8本詰めました。

なぜ、800ばかり??と言いますと
レギのセットに使用するからなんです

モセリで1400を使用してたのですが
これなら、800でも問題ないかな~と^^;

レイシ材の細いのと考えればO.K~

まあ、コレだけあれば大丈夫だと思います??


そして、今から・・・

ブロー


ブロー容器の穴あけ作業をしなくては!

電ドリの充電がなく、午前中に出来ませんでした

ん~まだ、いっぱいする事があるのに~
早く、充電完了してくれ~


開始~

昨年羽化した
我が家のチビレギ♂ちゃんですが

tomo2さんから♀の援軍を頂き
同居はじめした~


レギ交尾後


さっそく、交わってくれたみたいです^^;

同居後、暫く放置して見に行ったら

合体後??見たいな感じでした

さあ~セットしますよ~



使う材は~・・・・・・・・・・









って




当然、菌床でですが(爆

♂君にはもう1♀頂いているので
まだまだ、頑張ってもらいましょう!

tomo2さ~ん
ありがとうございます!

オフ会~


昨日の話になりますが、
大阪?いやいや、関西の
名幹事!おやじさんの音頭でオフ会をしました~!

参加者は
おやじさん、たっきーさんkemeさんにゃんもさん酔っ払い(爆)の5人でした^^;

こんな日に普段は残業しない上司が・・・
“お前俺の予定しってんのんか~”と思いつつ
“お先で~す”と・・・・・“えっ!帰んの?”と毒をはかれましたが
気にせず帰宅(爆

なんとか、時間に間に合い
店前でkemeさんと遭遇
店内に入ると迷幹事いや、名幹事のおやじさんが
貫禄十分に待ってました(笑

そして、たっきーさんとにゃんもさんの到着を待ち
始りました~
この日、たっきーさんとは初めての対面でしたが
ダンディーな渋い方でしたよ~!



続きを読む>>

くそ~><

今日も、大阪は寒いですね~

休みの日の日課??

朝の8時からベランダでカブクワですが
思わず、石油ストーブをベランダに出しちゃいました^^;


先日の、大宮で
sorapaさんから頂いた貴重な
ババニョロ・・・・・
確認した所、1頭★に・・・・

かなり、凹んでます

そして、

GACYAPINさんから♀を頂いた
ゴロファ・spの
セットも確認した所

♂・♀共に★に・・・・・(クゥ~

当然、採れてません-_-;

ゴロファはアエギオンでリベンジですね・・・


sorapaさん、GACYAPINさん


申し訳ございません



そんな、凹み気分の時は

エビちゃんですね~
こちらは、sorapaさんのプレでなんたくさんから頂いたCRS!
crs1.jpg


crs2.jpg


一時は3頭にまで減ってましたが

なんたくさんから10数頭頂き、増えに増え現在は5~60頭位まで増えました!

リビングにいてるのですが、
可愛いですね~

今から、エビちゃんのエサ買いに行かないと~!


