


無事、孵化^^

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ぜんさんのプレが始りますよ~

4月20日(月)プレ企画詳細発表中
4月23日(木)~4月30日(木)協賛募集中
5月 1日(金)~5月10日(日)応募期間
5月14日(木)当選発表



たっきーさん
「誰か貰ってください!」企画もスタート
ぜひ、ご訪問下さいね~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
今日は、
我が家期待のD.H.H
C68k-1の卵が無事に孵化してきました

0428herafuka.jpg


幼虫が透けてたので
孵化する事は間違えないと思ってながらも
ちゃんと、孵化すると嬉しいですね
これから、続々と孵化してくる事でしょう


先日も割出しましたが、現在、こちらの♀は
89個の卵を産んでますが、
♀はまだまだ、元気に産卵しています
なんとか、1ヶ月強で目標はクリアですね~
さて、後は、3桁目指して頑張るぞ~(爆




天国と地獄・・・

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ぜんさんのプレが始りますよ~

4月20日(月)プレ企画詳細発表中
4月23日(木)~4月30日(木)協賛募集中
5月 1日(金)~5月10日(日)応募期間
5月14日(木)当選発表



たっきーさん
「誰か貰ってください!」企画もスタート
ぜひ、ご訪問下さいね~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
G・W前の最後の休み
腰がえらい事になってます・・・

先週の出張の影響で
腰が、腰が・・・

あまりの痛みにコルセットを
2年ぶりに装着するハメに

でも、カブクワは私の痛みにお構いなく
セットしてありましたので

割り出しをしなくては

なんせ、今度の休みは
来月の12日になりそうですから

これが地獄
いえいえ、カブクワで、くっきり結果が分かれました。


まずは、

先日、合体させたネプチューンですが

セット投入しておりました


こちらも、セット投入後2日で割り出しました。


結果は
0428nepu1kaime16.jpg

16個~

そして、さらに本日!

前回の割り出しが日曜の夜ですので

1日半での割り出し

さてさて、結果




続きを読む>>

疲れた><

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ぜんさんのプレが始りますよ~
ぜんさんプレpreb
4月20日(月)プレ企画詳細発表中
4月23日(木)~4月30日(木)協賛募集中
5月 1日(金)~5月10日(日)応募期間
5月14日(木)当選発表



たっきーさん
「誰か貰ってください!」企画もスタート
ぜひ、ご訪問下さいね~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
今日は、かなり疲れてます><
木曜日から、山○地方に出張で本日大阪に帰ってきましたが
昼過ぎからは店に入るという強行スケジュール・・・・・
本当に、疲れました・・・・・

当然ですが、明日も仕事です・・・
頑張って行きましょ~


木曜は朝5時半に出発したので
心配をしてました我が家の虫さん達ですが
なんとか、無事に元気にしておりました。

今日は、簡単にゼリー交換だけするつもりでしたが
sorapaさん血統のババの菌糸だけ交換することにしました。

3頭頂いたのですが、
1頭がすぐ★になってしまい
2頭になってしまいました
残り2頭は絶対に成虫にしなくてはいけません

結果は


0421babanyoro15g.jpg


1月中旬孵化で
3ヶ月で15g、11g
これってどうなんだろ???
ババの幼虫飼育は初めてなので
解りませんが、我が家のモセリと比べてもいい感じ?と自己満足してます(笑

♂♀判別ですが、多分、2頭とも♂かな???
まずは、無事羽化し綺麗な黄金色を見たいですね~


やっとこさ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ぜんさんのプレが始りますよ~
ぜんさんプレpreb
4月20日(月)プレ企画詳細発表中
4月23日(木)~4月30日(木)協賛募集
5月 1日(金)~5月10日(日)応募期間
5月14日(木)当選発表

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
先週に続き、
またまた、休みの日に雨です

まあ、ベランダで作業するには関係ないですが・・・・


午前中の天気の良い間に
大宮KUWATAで購入したネプチューン

せっかちな私が我慢に我慢をし、
成熟を待ってましたが、やっとこさ
いい感じになったのでのブリを始めました


0421nepukoubi.jpg


♂も♀も待ち構えてたかのように
すんなり、合体~~

ヘラに続き、ガッツリと採りたいですね~

さてさて、そのヘラですが
割り出しもせっせとしております。

C68-k1ですが、
あれから、5個、9個と採れ
現在の採卵数77個!
初めの採卵分がもうすぐ、孵化しそうです!


C68-k2は
7個、11個と採卵し
合計51個に

かなり、順調です

C68-k1の♀は
出張から帰ってきたら、追い掛けして
もう一丁頑張っていただきま~す








ニジイロ採卵

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ぜんさんのプレが始りますよ~
ぜんさんプレpreb
4月20日(月)プレ企画詳細アップ
4月23日(木)~4月30日(木)協賛募集
5月 1日(金)~5月10日(日)応募期間
5月14日(木)当選発表

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ヘラに続けと言わんばかりに
我が家は、好調な採卵をしております

今日は、kemeさんから頂いたニジイロの採卵をしました~
ニジ

綺麗ですね~
娘のお気に入り種なので、何とか
採りたい種ですね
さてさて、
1500ppでセットしておりました
セットを割り出してみると・・・・・・





続きを読む>>

こちらも蛹化

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ぜんさんのプレが始りますよ~
ぜんさんプレpreb
4月20日(月)プレ企画詳細アップ
4月23日(木)~4月30日(木)協賛募集
5月 1日(金)~5月10日(日)応募期間
5月14日(木)当選発表

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
今日は、朝から雨ですね~
少し、気温も低く、うっとうしい天気です><
造幣局の通り抜けが始るというのに
今週はこんな天気が続くんでしょうね・・・・
まあ、行く予定はありませんが^^;

そんな中、まんじさんから、この、辛気臭い天気をぶっ飛ばしてくれる素敵な着弾がありました~



0414マヤ

そうです
マヤックス君のニョロです

ギャザニョロちゃんの代わりに
スーパー選別個体を頂いちゃいました
3頭共元気に到着し、早速、お引っ越しをして頂きました

まんじさん!いつも、本当に

ありがとうございます!


しかも、送料までご負担頂きすみません
今度、ガッツリ飛ばしますよ~(爆


さてさて、そんな嬉しい気分の中
我が家のサタンが無事に蛹化しました~



サタン♂蛹


管理名:MAサタン♂2幼虫
この子は体重は87gまで行きましたが
最後は少し拒食になってしまい・・・ダイエット
心配してましたが、何とか無事にここまできました

あとは、無事羽化を願うばかりです

今日みたら、♀の幼虫も蛹室を作っていたので
何とか、無事にペアで揃って欲しいですね!


一気に割り出し~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ぜんさんのプレが始りますよ~
ぜんさんプレpreb
4月20日(月)プレ企画詳細アップ
4月23日(木)~4月30日(木)協賛募集
5月 1日(金)~5月10日(日)応募期間
5月14日(木)当選発表

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
今日は採卵ネタをまとめて(爆


まず、我が家期待のヘラ
C68-K2もスタートしております

1回目の採卵は

C68-k2 1回目19個


こちらも、最初の♀同様
セット投入から2日目での採卵
1頭目より幸先よく19個


そして、本日、2回目の割り出し
前回割り出しから3日目での割り出しとなります。



結果は


C68-k22回目14個



14個!

5日で33個と言う結果に満足ですね

そして、C68-K1ですが

本日、5回目の割り出し
先月の、22日からセットしていますが
1回目  13個
2回目  25個
3回目  10個
4回目   5個
5回目  10個

合計   63個(約3週間)

ボチボチ追い掛けをしないといけないかもしれませんが
目標の80はクリアできそうですね


まだまだ、あります

GACYAPINさん印の
カナモリカブトも1ペアセット(小ケース)してましたが
卵が32個

レギウスのもう1♀の割り出し結果は
幼虫が8頭(1頭潰し
こちらも、800ppです。

TKさん
G.アエギオン
小ケースでのセットで
卵・・・5個しかも、多分、孵化しそうにないです


画像が無くてすみませ~ん
途中で、画像撮るの忘れてました・・・


ふぅ~・・疲れた


予想外

大阪も桜が満開になってきましたね
毎日、綺麗な桜を見ながら
仕事に行ってますが、花見した~い

さてさて
tomo2さんから援軍を頂いた
レギウスですが

密かにセットしておりました

もちろん、セットは800ppで

穿孔して、かなり立つので
割り出すことにしました・・・・


結果ですが






レギ10頭


800だったんで
5,6頭かなと思ってましたが

ニョロが10頭!

予想より多かったですね~

しかも、
頂いた♀はもう1頭!

当然、同じ様にセットに入ってます

こちらも、早く割り出さないと~

tomo2さんありがとうございま~す!
バッチリ採れました~

蛹化~

今日は、休み~
本当は明日だったんですが、
会社の同僚の子供の入学式との事で
変っちゃいました~


明日から、7連勤になるので
頑張らないと~

来月もG.Wなるもののおかげで
火曜の休みが潰れます・・・・
って事は2週間ぶっとうしかも・・・・


夜も大分、暖かくなり
夜間のベランダ作業も楽になってきましたね~
昨日もマット交換等の作業がはかどりました^^


今朝も朝から、マット交換でしたが
ひとまず、休憩中~

ドミヘラがいい感じで蛹化してました~



ドミヘラ蛹


サイズはイマイチですが、何がいい感じ??
(予想羽化サイズは130up)

この子は幼虫時120gupでした。

そこから、実験の為

ある物に入って頂きました。


ある物・・・・・・・

続きを読む>>

ヤッター!

プリン隊さんプリン隊 第1回プレ企画
で見事当選させていただいた
みつひろうさん

フォルスターフォルスター
 CBF1初令3頭セット(改めおまけの4頭セット
 インド.メガラヤ州産

本日、我が家に無事到着しました~
フォルフォル4
こんなに、早く送っていただけるとは思ってなかったので
今日は、メチャクチャテンションです^^
仕事中も嫁からのメールがまだか、まだかと気になって

実は、なんと

続きを読む>>

2回目採卵~

我が家期待の

C68-k血統の2回目の採卵を行いました
結果は・・・・・・・


・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・


続きを読む>>

昨晩の続き~

昨日は、スカラベさんが来阪との事で
「スカラベさんをお迎えしてのスカラベな会(なんじゃそりゃぁ?)」会が
開催されました~^^

昨日は、オフ会中に簡単にupしましたが
その続きでも^^

夕方、5時半に我が家から程近い
「グローバル」で、スカラベさんいわまんさんと待ち合わせ!
私が、着いた時には、お2人共菌糸を物色中(笑)でした~

早々に、店を出て
いざ、産めだの「すーぱー百番」へ
開始予定は7時だったのですが
6時過ぎから3人で飲み始めました^^;

そして、7時前にきかしさんが合流!
8時過ぎにおやじさんが合流!(多治見から速攻で帰って来てくれました)
そして、最後にクワレンさんが合流して全員が揃いました^^

途中で、kemeさんからお電話を頂きました。
本当は、昨日も都合がつけば、参加予定だったのですが
お引っ越しの準備等で残念ながら、今回は来れませんでした。
次回は、お会いしましょうね~!

そして、10時過ぎ位でしょうか・・・
プリン隊さんのプレの結果発表をスカラベさんが
確認してくれたのですが、見れない~><という事で
GASHさんに直電
口頭で結果を教えて頂いたんですが



な・なんとビックリ
昨日のオフ会に参加した6人全員が
偶然ながら凄い事に~
プリン隊の皆様、お疲れ様でした!
昨日は6人みんな当選したので、さらに盛り上がることが出来ました
そして・・・・・
GASHさん酔っ払いがすみませんでした

そうこしている時におやじさんをふと見ると
してるではありませんか
相手はまんじさんですね~
何故かまんじさんは私との時はずっーと笑ってるんです
な・なぜだぁ~
でも、楽しかったですよ~

いつも、酔っ払ってのお電話すみません
次回も必ず・・・(爆


最後になっちゃいましたが
スカラベさんから
スカラベさんお土産
きかしさんから
きかしさん ホペイ
お土産を頂きました
ありがとうございましたm(__)m

スカラベさ~ん
また、来て下さいね~



