


ババ♂蛹化

昨日の夜ですが、
友達から、ウナギを頂きました。

祭りのウナギ釣りで、見事にGETしたらしく、
飼育することも、さばく事も出来ないとの事で
我が家にいらっしゃいましたが、

我が家では、当然(笑

0728うなぎ

このような姿に~
かなり、久しぶりにさばきましたが
目打ちをしなかったので大変でした


そして、当然ですが
このウナギは



0728蒲焼


こんな感じに~

ウナギ釣りのウナギも捨てたものではないですね
美味しく、頂きました!


先日、蛹化した、sorapaさん血統の
ババ♂が蛹化しました・・・・・


♀とそんなに時期が変わらないと言う事は


続きを読む>>


採れちゃった

前回の休みの日は

きかしさんから頂いた
ホペイの割り出しも行いました。

0601hopei.jpg

画像は前回にupした物です使いまわしでごめんなさ~い^^;

DORTAKUさんから
♀がデカイとコメを頂いたので
計ってみると、ほぼ50mm
♂の顎もサイズも立派ですので
ドルクスのセットが苦手な私ですが
失敗は許されません

結果は、



0721hopei18頭




18頭!




初めて、ドルクスの割り出しが楽しかったです(笑

きかしさん何とか採る事が出来ました~
あとは、親越え目指して頑張ります


おやじさん
来ましたよ~待ってて下さいね~(爆


久しぶりの更新^^;

1週間ぶりの更新ですね^^;

今月に1軒オープン予定(8月にずれ込むかも・・・)と、夏休み
が始り、かなり、忙しいです><

そんな中、昨晩はおやじさんとプチオフ~
市内某デニーズでお会いしました!
0721おやじさんオオ
そう!おやじさん宅でたくさん生まれたsorapaさん血統の
オオクワ幼虫を頂きにです

全部で11頭
^^;の幼稚園時代からの友達
が以前はオオクワ飼育をしていたのですが、
結婚後、飼育終了してたのを無理やりこの趣味にもう一度

と言う事で、我が家で採れたら
上げる約束をしていたのですが
どうやら惨敗の気配が濃厚・・・・

その事を親父さんに話すと
快く8頭も友達の為に分けてくれました

そして、今日は

続きを読む>>

何もない・・・

最近、仕事や色々な事忙しく
全然、更新できてません・・・

まあ、ネタが無いって事もあるのですが

マット交換は
今日も、40頭ほど替えてますが

画像撮ってる余裕も無い~

そんな中、凹みネタ><
GASHさん血統の
ドミヘラですが、2頭が★に

GASHさんごめんなさい

管理名 TG-サタン(T-GASHさんの略)は
全部、順調に育ってました(ホッ



そして、
今度の日曜日は、BO京都ですね。
PaPaさんが出店するとの事なので
これは、行きたい~

でも、、夏休みも始まってるので
仕事もさらに、忙しくなりそうです

何とか、夜だけでも参加したいのですが
3連休の中日と言う事で
終わるのも遅くなりそうです
行ける確立は、米粒くらい???
最後まで、諦めず頑張ってみます



こんなに楽で!イインデスカ~!

今日は何とか、休めたので
溜まっていた割り出し、菌糸詰めを行いました~

まず、ネプチューンですが
本日★を確認

結果は
0707nepu13.jpg

最後の力を振り絞り13個
合計は・・・・・・数えてません(爆
ただ、3桁は行ってます
孵化率も


そして、
極太血統ヘラC68-k1♀も★を確認

こちらも、最後まで産んでくれてます


0707hera6.jpg

6個産んでくれてました。

こちらは、軽~く3桁
最終的な数は数えてません

2♀とも最高の♀でしたね~



そして、今日は
苦痛の菌糸詰めです
ぜんさんのプレで
TAKUMIさんからいただいた

巧網を使用しました~
本日で2回目なんですが、
1回目は1ブロックしかなかったので
おためし~見たいな感じでしたが

今日は、気合を入れて
カワラ8ブロック
ヒラタケ2ブロックの計10ブロック
0707網
こんな感じでセットして

さあ!崩すぞ~


続きを読む>>

昨日はオフ会~

昨日は、梅田でオフ会がありました~
参加者は
名幹事のおやじさん、
いわまんさん、きかしさん、kemeさん、MAXさん、
(年齢順)


そして、あちこちで話題になっている特別ゲストの金太郎さんいや皐月さん
わざわざ、徳島から飲みに(笑)きてくれました~

そして、
お電話では、たっきーさん、ぜんさん、PaPaさん、TAKUMIさん、、まんじさん、
月読さん、GASHさん、sorapaさん
(お話した順・・・合ってるかな~^^;)
と楽しくお話させて頂きました
名古屋もかなり盛り上ってましたね~
皆さんありがとうございました(^^ゞ

お酒も進み、
皐月さんが
噂のものをしているではありませんか


続きを読む>>

まさかの○○○

どなたか、いりませんか~
hera5599-img340x255-1245748572o4yvkw17478.jpeg
使用済みで水洗いしかしてませんが
送料を負担していただける方で
必要な方に差し上げま~す
全部で15,6本あります。

希望者が多い場合は抽選にさせていただきますね~
って、誰も要らないかも・・・・・

右の『ご連絡はこちらからどうぞ』から連絡してくださいね

さて、虫ネタ・・・・・・







特にない~~~~

あっ!
ひとつ、悲しいネタが・・・
我が家のブルー♂パプがついに★に・・・

パープル♀と掛けようと思ってたのに残念です。

それと、ビックリなことが
みみたろうさんと同じ年と言う事が判明
大宮でお会いした感じから
かなり年上と思ってました
多分、そう思ってた方も多いはず・・・
失礼いたしました~

同級生同士仲良くしましょうね~
48会楽しみにしてますね~(笑



