


精密機械 着!

今日は、先程、帰宅し即更新です

だって~

mahitaさんより
0827newspaper.jpg

0827namatya.jpg
タイの新聞と生茶を頂きました~

って、それだけじゃないですよね~


続きを読む>>


パチセラス・ネプチューン

以前、inohiro109さんの
パチセラスネプチューンを見た時に
めちゃくちゃかっこいいと一目ぼれ~



そして、ご無理を言い譲っていただける事になりました~
0822nepu.jpg




3令ペアと
な・なんと
InoHirokA109   Cー激烈 DHヘラクレス 初2令3頭
も一緒に購入させて頂きました~

今日、終了のオクにも出品されていた血統です。

http://www.bidders.co.jp/item/126697450




立派な個体目指して、飼育していきたいと思います^^

ババ羽化~

今日も朝からマット交換~~菌糸瓶交換~~

昨晩も、マット交換50頭ほどしたのですが

今日の交換は、
ヘラ 約40頭
サタン 約30頭
ネプ  約25頭
オオクワ(3血統)、ホペイ、フォルフォル、ブラハスの菌糸瓶交換
合計 20本

記録で書いておくと便利ですね~
見直すことが出来ますもんね。
って言うても、正確に何頭替えたかは
数えてません(爆

あと、セットも2種4セット

流石に、疲れました

来週にやっと、連休が取れたので
家族サービスに出かけることになった為
今週に、頑張っちゃいました^^;

これで、来週は、ゆっくり、遊びにいけま~す



続きを読む>>

新ライン

仕事、虫の世話に追われ
中々、更新も出来ずです

勿論、お盆なんて関係ないので
今日も仕事です

さて、現在、朝の6時を回ったところですが、
本日、最大の仕事?が終わりました。

新ラインのペアリングです(爆

朝の早くから、何をしてるの?と
言われそうですが(笑
なぜか、4時半に起きてしまい、
そこから、眠れなかったので
仕事から帰宅後の
夜の予定を前倒し
GO!しました~

♂は流石ですね~
かなりのテクニシャンで
♀を入れた途端ニョキニョキニョキ~(笑
1分掛からず合体~

噂通りの素晴らしい♂です!

♀は、頭を下げた状態で70upの大型♀!
血の相性も良いはずなので
この血統も楽しみですね~

今になって
少し、眠たくなってきました・・・
今日の、仕事大丈夫かな~

やっと詰めれた・・・

今日も大阪は猛暑でしたね~
皆さんも夏バテしないように気を付けて下さいね

さて、今日は、
大阪淀川花火大会でした。

仕事は早めに切り上げて帰宅したのですが、
残念ながら、見にいけませんでした。

我が家からは、
花火の爆音と火薬の匂いは感じる事ができますが
残念ながら、花火は見えません・・・

そんな暑~い夜に

詰めなくてはいけない菌糸を必死で
詰めてました

連日忙しく帰宅も遅くなり、
ゼリー交換しかする元気がなかったのですが
流石に、これ以上、ブロックを置いておくわけにもいかず・・・
なんとか、6ブロック詰めました。
この菌糸は、兄上お勧めの菌糸に
添加剤を5種配合して詰めました

さすがに、巧網のおかげで崩すのは楽ですが
詰めるのはキツカッタ~

そして、この菌糸に入っていただくのは

我が家期待の
オオクワ久留米
77×49からの幼虫と
おやじさんから頂いた
sorapaさん血統の幼虫
サーベルタイガー幼虫、
そして、みつひろうさん血統フォルスター・フォルスターです

来週まで、待っててね~

そろそろ、カワラも詰めないといけないし、
マット交換も遅れてきてるので
何とか、捲くって行きたいのですがどうなる事やら・・・

そして、昨日ですが
念願の金太郎マットが到着しました~
0808kinntarousannmat.jpg
家に帰ってビックリ
なんと、120サイズで到着

^_^;が渡した送料は・・・・
全然足らないはず・・・・・

金太郎さん
有難うございました
早速、使用してま~す




幸運を呼ぶ??

虫ネタではありませんが

今日は、まんじさんの復活DAYと言う事で
我が家にも幸運を呼ぶ生き物が帰ってきました~


2週間程前ですが、
地元の友達と
友達の家の前でしゃべってた時!

酔っ払い?のカップルが
「ヘビや~」と・・・

ふと、見てみると、ヘビがウネウネ(笑

ここは、^^;の育った大阪市内(梅田に程近い場所)

まさかのヘビにビックリです。

夜中だったのですが
友達と捕獲作戦決行~
(おっさん2人で子供のようでした・・・)


そして、見事、捕獲成功~!

見て下さい!




続きを読む>>

希望の光が!

^^;の心の師&兄貴がブログ閉鎖を発表し
かなり、ショックでしたが、
一筋の光が!(ピカ~

“決意”の日ですが仕事帰りに
偶然、電話しようかと思ったんですが
仕事の電話が入り出来なかったんですが
帰ってブログを訪問し、電話しなくて良かった?かなと・・・

記事を見た瞬間、連絡したい!と
思いましたが、グッ!とこらえ
アルコールに依存する毎日(爆)

いつの復帰かは解りませんが
そっーと待つことに・・・

そしたら、今日!
シュワちゃんの映画で御馴染みのセリフが!更新されているでは
ありませんか

しっかり、休養をして
戻ってきて下さいね

虫ネタも1つ

あの方にも
飼育して頂いている
我が家の極太血統ヘラクレス♀が
大往生です。
0801ー15個

最後の採卵は15個
最後の最後まで頑張って産んでくれました。

素晴らしい♀で

我が家の採卵ギネスを更新して
150オーバーです。
今後、この記録を破る♀はいるのでしょうか??




