


体重測定結果は???

先だっての
まんじさんのコメで
体重がわかれば
ある程度のサイズがわかるとの事なので

本日のネタに(爆



その前に、
090929ウォレス♀
GASHさんから頂いた
ウォレスの♀が羽化してきました~
綺麗な光沢とツートンカラーで
可愛いですね~
♂はもう少し掛かりそうですが
楽しみですね~

一緒に頂いた、
ブラハスも♀は蛹化していたので
こちらも楽しみです!

さて、問題の体重ですが

続きを読む>>


PaPaさん血統タラ♀

今日は、暑い日でしたね~
各地で、運動会が開かれているみたいですが
よい天気でよかったですね!

ちなみに、うちは、来週ですが
はたして、見にいけるのか???
休みをくれ~~~


初飼育種の
PaPaさん血統のタラ♀が蛹化したので
掘り掘りする事にしました~



090927タラ♀


初飼育なので、どうなのか解らないですが
^^;的には
デ・デカイ~
今、レギ♂も蛹化しているのですが
こちらの♀の方がゴツイです!
圧倒的な存在感がありました。
流石、素晴らしい血統です!


♂はといいますと・・・・
まだ、ニョロですが
暴れ捲くっております
何とか、大型みたいのですが
どうなる事やら

そして、
新たな、ヘラの採卵を行いましたが
09092735個

セット投入後5日で
35個~!

省スペース化セットの実験もかねていたのですが
まずまず成功かな??
このセットは今後も継続的にデータを集めて行きたいですね~




良いシーンに

え~・・・
オフ会以降、何かと忙しく、
記事up、皆様のブログへの、ご訪問、コメも
満足にできていません

しばらく、こういう状態が続くかもしれませんが
皆さん、見捨てないでね~

今日の記事も、かなり、前に
画像を撮ってたものなんですが、

産卵シーン見た事あります???

^^は2回見たのですが
1回目は、“この♀もうあかん”と・・・

2回目は前の状態を覚えていたので
カメラを用意!

090920産卵直前♀

おしりから、卵管?見たいなのをだし
卵室をつくり、そこに産むのですね~

この♀は
勿論ヘラクレスですよ(爆

そして、凹みも><

もう1血統ネプをと購入していたのですが
合体させる前に・・・

ペアで仲良く・・・・(泣

お約束していた方には
申しわけない結果と・・・
ただ、前回の分がいますので
ちゃんと、爆撃させて頂きますね~


sorapa祭り~

昨日は、
盛大にsorapa祭りが開催されました~
めちゃくちゃ大人数で、
素晴らしく、楽しい時間でしたよ

初めて、お会いし、お話をさせていただいた方も
たくさんいて、本当に最高~!な時間でした

ここで、1つ言い訳を^^;

昨日は仕事だったので
急いで、支度をし向かったので
カメラを忘れてしまいましたので
詳細は幹事のおやじさんのブログ、皆さんのブログで

電話でも、GASHさん、DORTAKUさん、みみたろうさん、mahitaさん、ぐっさんさん、ぱぱゴリラさん、にゃんもさんとお話をし嬉しかったですね~

そして、頂き物も
まず、まんじさんから
0913ssp
ssp新成虫ペアを
来期のブリ頑張るぞ~

そして、ぜんさんから
0913papu♂
パプ♂を
綺麗な♂でしょ~
この♂は我が家のパープル♀を相手に頑張っていただきます

そしてそして、金太郎さんから
0913妖怪茶
妖怪茶
以前、金太郎さんのブログで紹介されていた
時のコメを覚えててくださり
わざわざ、持って来て下さいました
ガッチリ冷やしていただきます

まんじさん、ぜんさん、金太郎さん、ありがとうございます(^^ゞ
そして、オフ会でお会いした皆様
楽しい時間をありがとうございました!

最後になりましたが
実行委員の皆様
お疲れ様でした!

今後も、楽しいオフ企画を
楽しみにしていますね~

オフ会番外編も少し(爆
昨日の、4次会は
な・なんと5人で(笑




続きを読む>>

プレ協賛

えりだんさんのくわがた飼育戦争 10万HIT&2周年記念プレ企画に協賛させていただきました

記事にするほどの協賛でもないのですが
ネタがないので・・・(爆

さて、何かと言いますと
0421nepukoubi.jpg

はい、ネプの2令幼虫3頭です

あっ(笑
マット綺麗でしょ(爆

この他に、ご希望の方には
サタン3令♂単も^^;
血の入れ替えに如何ですか??
あとは、現在セット中の物が採れてたらと言う事で
送料がお高くなっても良いなら
中古ケースもいけるかな~

と、こんな感じで1名様に

低温種だけに
低温管理のできる方で
今後も、楽しくお付きしていただける方
宜しくお願いしますね~(笑

あとは、応募の楽しみですね
素敵な協賛品だらけなので
応募迷いますね~

えりだんさん
頑張って下さいね~

あと、勝手にリンクいただいちゃいまいました
スミマセン



ネタ満載(笑)

まだまだ、日中は暑いですね
皆さん、残暑バテしないように気を付けて下さいね~

いつもは、しんどいはずの仕事なのですが
今日は、ルンルンで向かいました~

それもそのはず、
DORTAKUさんから着弾があるからです

着弾の内容は



続きを読む>>

増設~

今日は、朝から、着弾が5件^^;

マット、生体が2種

そして、ピカの温室と、温室用クーラー!

以前から、計画しておりました、

スペースの増設です

0901増設

今までは、ピカの温室1511と自作温室(スチールラック改)と、ベランダ倉庫改を
使用しておりましたが、
新たに1508(スコシチイセー
を1本増設致しました


カミさんの反対も粘り強く説得し
なかば、強引に(爆
購入しちゃいました
これで、より温度管理が楽になります

おかげで、暫くはビンボー生活を強いられそうですが
飼育環境はよくなりました。

さあ、デカイの目指して頑張るぞ~





