


本年もお世話になりました。

今年も残す所あと数時間になりましたね~
やっと、仕事から解放されました。
といっても、明日は週休なんで正月気分は
もう少し先になりそうですが・・・(-_-;)

今年は、2月の大宮に始まり、沢山の方と
お友達になれ本当に良い1年になりました!
皆様本当にお世話になりました(^^ゞ
来年も宜しくお願いします!
良いお年をお迎えください


いも~

先日、
四国のコスプレ帝王こと
金太郎さんから
とっても美味しそうな鳴門金時を頂きました~

091223金さん芋
しかも、大量

さてと~
やっぱり焼き芋かな~
娘にスイートポテトを作ってもらおうかな~

金さん有難うございました!


虫ネタは
冬とともに寒いかな~(爆

ただ、良いのも

オリジナルマットでモニター中だった
ヘラニョロですが

12月1日に96gで投入後
12月21日に計量した所110gに

この時期に20日で14gの伸びは
かなり良いですね~

来月には、更なる改良版ができてきますので
そちらも、楽しみです



♂羽化

いよいよ、年末まであと
1週間と少しになりましたね~

今日は、年末最後の休みです。
冬休みも始るので
忙しい日々が続くのでしょうね・・・(-_-;)

なかなか、皆様のブログへも訪問できていません・・・
いつになったら、落ち着くのだろ~


さてさて、
先日、蛹化していたGASHさん血統ウォレス♂が羽化しました!


091222ウォレス♂
綺麗なクワガタですね~
しかも、スタイルもなかなか良いし
いい感じです



まだ、覚めない

先日のオフ会の余韻にひたっております
^^ですが、本日は仕事・・・・
今??休憩中?です(爆

次回は、大宮??
行きたいですね~
でも、来年の2月は全く読めません
なんせ、正月の代休すらいつになるか
決まってないのですから・・・


ここは、年末ジャンボに夢を託しました(爆
ついでに、普段買わないminiロトまで買っちゃいました


今日は、虫の名前は言えませんが
綺麗な虫が羽化してきました~



続きを読む>>

サプライズ~

昨日は、天六で忘年会がありました~
参加者は、
おやじさん、ぱぱゴリラさん、ヨッシーさん、きかしさん、あーくさん
○○○○さん
源八さん、○○○さん、^^、○○○さん、kemeさん(席順)
の11人でした



さて、○の方が多いのですが、
一体誰???

既に、知っている方もいらっしゃると思いますが
なんと、



続きを読む>>

待てなかった^^;

12月・・・忙しいですね
今月も、31日まで仕事で
年明けは2日から仕事・・・
来週の火曜日の休みもなくなりそうで
体持つかな・・・・・


今日は、
久しぶり?のクワネタかな(笑


GASHさん血統の
ブラハス&ウォレスですが
♀はとっくに羽化しているのに
♂が・・・
どうなってるんだぁ~

ということで
せっかちな私は
掘り掘りしちゃいました(笑


091208ブラハス蛹
ブラハス蛹~
もう1頭も蛹室を確認したので
こちらもそろそろですね

そして、ウォレスも
091208ウォレス蛹

サイズは微妙かも知れませんが
なかなか、良いスタイルで羽化しそうかな?
と、少し、ホッとしました

ところで、ブリ間に合うのかな??
早く羽化しろよ~

はじまった~

さて、いよいよ始まりました!

そうです!

b.jpg



いや~やっぱ、かっこいい~!
我が家の種♂HirokAさんB血統のブリードです!

B血統♂ですが、
胸角基部は勿論太く、しかも、先端まで太さが残っており、
サイズも大型!胴体と角のバランスも最高です。
種親としては、最高の♂ですね^^

こんなに、素晴らしい個体をブリードできるのは
最高にワクワクしてしまいます。

まず、1番手のお嫁さんは
後食が一番早い
inohiro109さんアルティメット109です!

こちらも、基部の太さは絶品の血統ですので
さらに、極太個体が誕生しそうな予感~!(^^)!
しかも、サイズもバランスも良い個体を厳選して譲っていただいた♀です。
いやがおうでも、気合が入りますね~

今後は、B血統ベースの
♀が控えていますので
完全なるアウトブリードはこちらの♀だけになりますね~

種♂が素晴らしいので、
OUT,INどちらでも、良結果が期待かな~

極太ヘラ好きにはたまらない~(笑

おっと^^;
その前に採らないと(爆


