


シュクレア??

昨日は大宮行きたかったな・・・・・
仕事が早く終われば最終の新幹線に間に合うか!と思ってましたが
全然、間に合わな~い><
皆さん、楽しまれたんでしょうね~


今日は、久しぶりの日曜日休みで家にいるってことは

正月休み以来の家族サービスデーかな(笑

と言う事で、
ゆっくり寝たいところでしたが、
娘が起きてくる前に、
カブクワの世話を終わらせねば!

朝、6時前に起きたのですが
外は冬の雨~ま~だ止~まぬ・・・

そんなこんなで
7時からセットの割り出し、マット交換^^;

今日は、inohiro109さん激烈♂×HirokAさんF血統♀の幼虫のマット交換です。
我が家での管理名GF血統ですが良いですね~
さすがに、両巨頭の血統の組み合わせです。

どちらに似ても、基部は極太間違えないかな~

今後の成長が楽しみです^^



娘がシュークリームとエクレアを作りたいと
言っていたので、朝10時から
娘とおやつ作り(笑


シュー作り



こんな感じで出来ました~

シューの形でチョコをコーティングしたので
シュクレア??
まあ、家庭で作るおやつなので
何でもありで(爆

味は勿論、最高でしたよ!

今度は、今から、カミさんサービスで
晩飯作りを頑張らないと~


久々の更新^^;

かなりご無沙汰しております^^;
仕事も、一段落と思いきや
来月には新店の出店が決まり
まだまだ、慌しい日々を過ごしているので
皆様の所へも、中々、訪問に行けないですが
虫の世話は頑張っております(笑

今日は、良い天気で
ベランダでの作業も暑いくらいでした。

我が家にはサタンもいるので
サタンでも、SK2マットを試していたのですが

今日、マット交換をしたところ

0222satann93g.jpg


90gを越えてくれていました

他♂2頭も交換しましたが
90g、88gと大きくなっており
好結果となってます。

ここからは、微増でしょうが
何とか、100g近くまでは行って欲しいですね~

sorapaさん血統ババの割り出しで
無事に、6卵を採卵

腰も痛いので
今日はこれくらいにしておきましょ

最後に、先週のバレンタインで
小4の娘から素敵なプレゼントを貰いました
ブログにupしてと言ってたので
少し遅れましたが記事に(笑


100214-1
100214-2.jpg


とても美味しく頂きました^^

さあぁ~
明日からまた、頑張って働かないと・・・

ホンマにしんどいわぁ~

先週から超ハードな日程で仕事をしていましたが
何とか、今日は半休が取れました。

朝も早く、帰りも遅く・・・・
中々、皆様のブログへも訪問出来ない状況が
続いおります

ホンマにしんどいわぁ~


今も、ヘロヘロな状態で
記事をup(笑
折角早く帰れたので
今日は、早く寝ることに(爆


SK2マット試作1号に投入していました
HirokAさんC血統×inohiro109さん激烈からのC68-k

今日は、マットの消費が激しかった1頭だけ交換すると


10209へら112g


順調に伸びてます

色も、まだまだ、浅いので
これからも、ゆっくり伸びていって頂きましょ~


3揃い??

今日は、節分、恵方巻きを食べる日ですね~
大阪のお宅では殆どのお宅で
食べるのですが
でも、我が家は明日の予定に^^;


何故??

2,3月は忙しく、休みを取れるかどうかも
解らない状況の中、何とか、今日は休めることに
次回の休みは当然決まっていないので
私の好きなものを食べることに(笑




それは

冷凍庫の中の秘蔵肉と
焼肉用の牛肉を購入し
本日は焼肉に~


10203肉3種


画像上は鹿肉(こちらは刺身で)
画像左は猪肉(こちらは焼肉)
画像右は牛肉(もちろん焼肉)
あ~早く、風呂に入ってと一緒に食いて~

そんな休日の午前は

嫁からは、休み位ゆっくり寝ればと言われていますが
もちろん、休日恒例??
怒涛のカブクワ三昧^^;

我が家、期待のヘラクレス
C68-k血統
♂はまだまだ、マットを食べていますが
♀は蛹室を作り始めている子が数頭。
羽化ズレは確定ですが
♂は期待しています^^

3令初期幼虫のマットも全てSK2マットに交換したので
次のマット交換が楽しみです。



そして、DORTAKUさん血統
ババの蛹も無事に羽化していました^^


10203ババイ

サイズは・・・Dさんゴメンナサイ

2♂1♀3頭揃って完品羽化でした
こちらは、羽化ズレもなく、
インブリが出来そうです。

さ~あ
明日から、頑張るぞ~



