


大量交換

mahitaさんのプレ



協賛者様募集期間:2010年4月6日~2010年5月1日
応  募  期  間:2010年5月3日~2010年5月9日
抽    選    日:2010年5月12日
当  選  発  表:2010年5月14日

皆さん楽しみましょ~^^




今日は、何とか休めたので
気合のマット交換、菌糸交換の日としました^^;

まず、激烈×Fからの幼虫

100425GF78g

いい感じで成長しております。
しかも、めちゃくちゃ凶暴(笑

その他にも、60頭程一気に交換。


菌糸は
REパラワン幼虫

100425パラワン47g


REパラワンは初飼育なので
全く解りませんが、まずまずかな~
それと、アクベ、フォルフォル、ユダイの交換。

ユダイは25gでしたがmahitaさんどんな感じですか~??



そして、新しい道具も購入

100425リョービ

安物を使っていたのですが
パワーがない??(一応14.4V)為
ちょっとコマシな物を^^;

これで、ケースの穴あけも楽になりました^^


最後は・・・><
まんじさん血統sspがぁ・・・><

同居セットしておいたら
♀が真っ二つに・・・(T_T)

まんじさんゴメンナサイ


朝もはよから(笑

mahitaさんのプレ



協賛者様募集期間:2010年4月6日~2010年5月1日
応  募  期  間:2010年5月3日~2010年5月9日
抽    選    日:2010年5月12日
当  選  発  表:2010年5月14日

皆さん楽しみましょ~^^




1週間に1度の更新を目標にしていましたが
残念ながら出来ませんでした・・・・

マット交換は
かなりしてるし、セットもガッツリしてるのですが
ネタらしいネタが・・・

ん~、どうしよ~と考えたのですが
まだ、upしていない種♂がいたので
こちらを紹介する事に(笑


そうです
もちろん、ヘラクレス(爆



100418-1



1001418^2

こちらは、去年、自分へのご褒美として
ビッダでポチしたinohiro109さんの“激烈”です。
♂君はすでに標本になっていますが、素晴らしい角の太さです
今我が家に居るヘラクレス幼虫の最大派閥血統です。
いや、ヘラクレスだけではなく、我が家のカブクワ最大派閥かな(笑

幼虫も順調に孵化してるので
楽しみな血統です。

来週位から
兄貴ことまんじさん血統のssp、久留米産オオクワ
をセットしようと考えてま~す。

さあ~、天気も良さそうですし
割り出しガンバロ~




プレですよ!

mahitaさんのプレが

始りますよ~



協賛者様募集期間:2010年4月6日~2010年5月1日
応  募  期  間:2010年5月3日~2010年5月9日
抽    選    日:2010年5月12日
当  選  発  表:2010年5月14日

皆さん楽しみましょ~^^

これも決定~

まず、お詫びを・・・・
またも、コメ辺出来ずすみません・・・

なんとか、週1回の更新を頑張っていければと・・・


桜も満開になり、
既に、散り始めてますが
入学式には持ちそうですね^^;

今日は、久々の休みです。
春休みですが、溜まっているカブクワを
しなくては!

娘よ・・・許せ・・・・
また、遊びに連れて行ってあげるからな・・・

と思っていたら、なんと、
娘はニュージーランドから帰省している
友達と遊びに

“なんや~どっか連れて行ったろ~と思ってたのに”と残念がり(爆
心置きなく朝からカブクワ三昧

幼虫が見えていた
パプキン
♂モスグリーン(ブルー血統)
♀ぜんさんRED血統
小さいケースで累代分確保できればとセットしていましたが
結果は



















100406papu.jpg


十二分に(笑

こちらは、mahitaさんのプレへの協賛にすることに。
もちろん、パプだけでなく、詰め合わせをと考えております。

あとは、ケロロ軍曹さんに
飛ばす予定の(爆
150mmup×69mmのヘラの採卵~

こちらは、画像ナシですが
順調な結果ですので
ケロロさん楽しみにしていて下さいね~

あっ!
あと、自宅PCのメールアドレスが
変りますので変更よろしくお願いします。


