


夏バテ中><

夏本番になってきましたね><
暑くて暑くて仕方ありません・・・

腰痛の関係でカイロに通っているのですが
体が夏バテ中との事
たしかに、毎日、汗びしょびしょんになって働いています
お陰で、何十年ぶりかで汗疹が出来てしまいました

皆さんも、お気を付け下さいね~

さてさて今日は、天神祭りの花火が打ち上げられますが
自宅から、徒歩5分位の所から見れます。
この暑さの中、人込に入り見に行く気にはなりません

その時間は、涼しいところでに限ります(爆


先々週、先週と
着弾がありました~


まずは、Dさんから

100717-2.jpg


なんと、ヘラクレスのバックライトが付く
限定品を頂いちゃいました

早速、電池交換と、バンドをつけてもらう為
CASHIOに送っちゃってます

早く、腕につけたいですね
そして、こっこちゃんとプロゼリーまで
頂いちゃいました
家族も、カブクワもおなか一杯に(笑



っと、もういっちょ
100717-4.jpg

なんとも、かわいいストラップまで入っていて
娘が大喜びでした



DORTAKUさん
ありがとうございました~


そして、
金さんからも
0725金さんmat

金マットです!
うちでは成虫管理に
こちらの金マットと、荒めの針葉樹けずりカズを混ぜて
使用しています。
利点は、
金マットは細かくて、食い散らかしたゼリーの吸収力に優れていて
粗めマットは転倒防止の役割をしています。


そして、スペシャル血統
金さん宅で爆産させた

印ホペイニョロを
♂?3頭が到着しております。
昨日、全頭の無事を確認し菌糸に投入完了~

かっちょいいホペイ♂目指して飼育しますね~

皐月さんありがとうございました~
あっ間違えちゃった・・・




遅くなりましたが・・・m(__)m

またしても、コメ返が出来ずの更新となり
申しわけございません

upが遅くなりましたが、
ぜんさんプレで当選させていただいた“赤霧島”が
到着しております
100717-1.jpg

お味は

まろやかな芋の風味が最高です!
チビチビ飲むつもりでしたが
あまりの旨さに・・・
半分飲んじゃいました

そして、
なんと、我が家にも噂の!
dscn6965.jpg
頂いちゃいました

ただ、・・・これを発見したのが嫁なんです・・・
娘とタッグを組み
略奪されそうです

ぜんさん
ありがとうございました(^^ゞ
あとは、チビチビ飲みますね^^;


2週間ぶり(ーー;)

2週間ぶりの更新になりますね・・・

夏休みを前に、さらに忙しくなりそうです
何故??

今、話題の“食べるらー油”をうちの会社でも、製造販売しているのですが
桃屋のお陰で、かなり、売れています

嬉しい、悲鳴ですが
近々、某大手ショッピングモールでの販売も決まりそうなので
生産を間に合わせなくてはいけません。

ちなみに、楽天でも販売中ですのでよろしく~(笑
ご希望の方にはURL送ります(爆

そんなこんなで、コメ返も出来ずにすみません
皆様の記事は、可能な限り拝見させて頂いてるのですが
ROM専で終わってしまっています

こんな、^_^;ですが、今後も宜しくお願いします
決して、虫飼育が飽きたとかではありません(笑
飼育は、帰宅後、出勤前に励んでます

さてさて、虫ネタも
DORTAKUさんから託された
ダビディスですが、孵化したのは、先々週の記事でupしましたが
我が家では、孵化率90%以上をクリアできました。


100704davi.jpg

かなりのプレッシャーを感じていたのですが
何とか、合格点はいただけそうですね(ホッ

最近、今期本気モード
ヘラネタをupしてないのですが、かなり、良い感じで成長しています。
金さん宅にも託したので我が家で、極太が出なくても
金さんに来期の種付けをお願いすることにしましょう(爆




