


水納め?

子供の夏休み最後の日曜でしたが
皆さんはどのように過ごしましたか?

私はカブクワの世話は土曜日の出勤前と帰宅後に
必死に完了させて

先週、たかパパさんに教えてもらった
川に友達家族と遊びに行ってきました

写真も撮ったのですが、
もう、カメラから取り込む気力が無いので、文字だけでスミマセンm(__)m

たかパパさんのブログを見て
行きたくなり、教えてもらったのですが
本当に良いところでした!
更衣室、トイレ、買い物全てを徒歩で済ませれるし
車から川までもすぐなので
皆気に入ってしまいました^^
来年は6月くらいから遊びにいってるかも知れませんね~

ザリガニ、ゴリ?、オイカワ、川どじょう、○ユ、おたまじゃくしなど
様々な生き物採集をし、子供達は
川の流れに見を任せ~♪とばかりに
はしゃいでました^^

しかし、うちの嫁が私のラッシュガードを忘れ、
私の背中がエライ事になってます・・・・・(ーー;)

今年の夏休みは
毎週、水遊びに行きましたが
娘も大満足の夏休みになった様です^^

9月からは勉強頑張ってもらいましょ~

たかパパさん良いところを教えてもらい
有難うございました(^^ゞ

来年は、現場で会えるかもしれませんね^^







阿波の国~

皆さん
盆休みの疲れが出ていませんか?

私は、盆の仕事疲れの全開の中
15日、16日と盆休みを取りました


今年の休みも、日程が今月に入ってから
確定したので、行くとこに悩みましたが

金さんの故郷の徳島に遊びに行ってきました

四国に行く予定をしたので、金さんにし良いスポットを
教えて頂き、日和佐に決定~

ここは、海がめの産卵が見れるスポイットでも有名です。

問題の海は

100816ぎすけのはま

めちゃくちゃ綺麗な海で
速攻で潜っちゃいました

そして、早速
100816タコ
タコをGET!
もちろん、持って帰って食べますよ~
残念ながら、アワビは採れませんでしたが
良い海でしたよ~

1日目は、お友達のクリビーさん家族も参加して
楽しく海遊びを堪能しました

今回は、嫁のおかあちゃんの誕生日もかねていったので
晩飯は豪華に

100816伊勢海老100816舟モリ

徳島の海の幸に舌鼓をうちました

そして、海がめの産卵を見るべく、仮眠

さて、海がめの産卵ですが、
今回は、残念ながら、見れなかった~
もう少し、早い時期の方が良いみたいですが
こればっかりは、自然の事なので仕方ないですね

そして、2日目は
海がめ記念館に行きました。
100816亀電話
こんな、カメの公衆電話BOXがあり、楽しかったですよ。
その後、
^^は、金さんの“川も綺麗”の言葉が気になっており
川遊びも決行
55号線からわき道に入り山に登ること
10分位かな
100816日和佐川
川も綺麗~
早速、着替えて、エビやかに採りをして遊びました
すると、地元の親子連れが、使っていた網が珍しく
色々話をしていたら、網を頂いちゃいました

気になる飲み物もあったので
100816トマトサイダー
川で気分良く飲みました
味は・・微妙~

徳島の自然を満喫し
大阪へ帰る途中に

金さんお勧め
“徳島ラーメン 麺王”へ
100816徳島ラーメン
チャーシューではなく、豚バラスライスが乗っていました。
味は、こっさりな感じで美味かったですよ~

今回は、仕事の都合で金さんとは会えませんでしたが
徳島良いところですね~

娘も気に入ったので
来年も、行くかも知れません(笑

さて~、また、頑張るかぁ~








夏ですね~


今日は取引先があるプールに仕事3割遊び7割で来てます^^
すでにバテバテですが、家族サービス頑張ろ~


おっと~
携帯からupしたのですが
画像が横向いてますね><
綺麗なお姉さんは・・・・・
すんませ~ん
カメラ持って行ってなかったので
私の目の保養だけで(爆


先週の月曜日ですが
いわまんさんのプレで当選させていただいた

きかしさんの100726.jpg

を頂きに、仕事の合い間にきかしさん宅に
伺い頂いて来ました
この他にも、ビールと、缶コーヒーまで頂き
帰りに早速、コーヒーを頂いちゃいました^^;

今日、冷酒は頂きます(^^ゞ

きかしさんありがとうございました!

最近、虫ネタupしてないですね~
でも、毎日、飼育に追われてますよ(笑




