


稼働

こんばんは~

先週から、一気に寒くなり、
我が家もヒーターを稼働させました。

今までは微妙な調整をしなくてはいけないので、
1日家に居て調整していましたが
今年は、急に寒くなってので
突貫でした。^^;
水曜の朝にサーモの稼働温度を変更したのですが
木曜から1泊で出張・・・

安全にするため、若干低めで設定していたのを
本日、本設定に変更です。

なんとか、設定も完了し暗視いして冬を迎えられそうです^^;

来週は飼育がガッツリと出来そうにないので
ヘラ幼虫を一気に100頭ほどマット交換。

割り出しもたまっており、そちらも一気に

そいで、幼虫を捕食中の♀が・・・・・><
あらら~・・・・・(;一_一)
割り出しが遅かったようです(泣

おかげで大した数も取れてないです。
えっ??何の種??かって・・・
普通種ですので内緒です(笑

そして、今日は、温室の整理もしました。
かなり、すっきりしスペースも少し空きましたので
何か、考えよ~

さてさて、先日、弟の話題を少し出しましたが
本格的に始動開始です(爆

弟は、独身なのに、一軒家で独り暮らし!
少し前に、「飼育せえへんか?」と振っていたら
「してみたい」との返事が
とりあえず、続くかわからないため、
ラックにスタイロの自作温室でスタートさせます^^
なんとか、うまくいかせて、一部屋エアコン管理へと
スペースの拡大を狙っております(爆

頑張るぞ~


オフ会そして忘年会・・・最後に虫

こないだの金曜日ですが
KIYOさんの祝勝会を兼ねてのオフ会が開催されましたが
今回は、ヤフーブログ、Fc2、ブログをしてらっしゃらない方
総勢16名が集まり楽しく飲んだくれてました(爆

私は、そこで、飼育種が1種増えました^^
それは、羽化したら、ご紹介することにしましょう

オフの模様はギャル時計がイイ感じのきかしさんのブログで詳しくupされていますので見てください。
楽しい模様がわかりますので
またしても、きかしさん本願で



その場で、私がに行ってる間にきかしさんご提案で
Fcもヤフーもごった返しで忘年会を開催しようってことになったようです。
確か、11月の末の土曜日だったような・・・

関西の皆さん、虫業界を盛り上げる為にも
ぜひ、ご参加くださいね~

もちろん、関西以外からでもご参加お待ちしております。
あっ!徳島のコス王は強制メンツに入ってますよ(爆

さてと~

虫の世話は朝の7時半~17時まで
昼飯以外はしてましたが
特に虫ネタないんですよね~
しいていえば・・・

ヘラ♂の蛹化が始まっております。
この中には、最終体重128gまで確認した幼虫が
前蛹になっております。

こちらは、羽化後の行き先が決まっております(爆)
ので無事に羽化してほしいですね~

爆発

Dさん
おめでと~

いや~めでたいですね~
2種でのギネス達成素晴らしいです
見習って飼育技術を磨かなければいけません
仕事の関係で本を頼んでいるので
木曜日までは見れませんが
楽しみにしてますね


さて、先日したグラシロですが

早速、割り出してみました。



20101017gurasiro.jpg

え~数えてませんがこんな感じです。
グラシロは初めてセットしましたが
一気にうんじゃうのかな??

孵化までが長いようですので
気長に待つことにしましょ~

あと、今日は、弟にもクワカブ飼育を
させるべく、我が家のケースの整理
弟よ、待ってろよ~
来週には持って行くから(爆

こんなのも

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
祝勝会の開催場所が変更になりました。
【日時】10月22日(金) 20時~2時間位

【場所】心斎橋

【店舗】九州だんじ http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0007856105/

【予算】¥3200
詳しくはそうたさんブログにて確認ください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さてと~

仕事の日に更新なんて、何カ月ぶりでしょ??
仕事、飼育に追われっぱなしですが
今日はゼリー交換のみで終了~

そんなわけで(爆

今日は久々のクワネタ(爆

我が家の飼育種の中では貴重なクワですが

サイズは大したこと・・・・(;一_一)
小さいですが><
羽化しました。

101012タラWE1

WEタラです。
残念ながら♂のみですがWBでもとりましょうかね~
タラ・レギは黒光りしてかっちょいいのでクワの中でもお気に入りの種ですからね^^
ただ・・・小さい・・・・
サイズは聞かないでね~
測る気にもならないので測ってませんので(爆


カブネタも少しだけ
ヘラだけと思われがちですが
101012koubi.jpg
エレゾウとグラシロです。
適度に取れるようにセットしま~す。





オフのお誘い~

みなさんご存知かも知れませんが
^^はヤフーブログも持っております。

ヤフーブログのKIYO-5さんがなんと、

 ドルビーインセクトのコンテストで



国産美形オオクワガタ部門で見事に優勝されました!! 


そこで、祝勝会も兼ねてオフ会をしよ~ってことに^^


もちろん!噂の優勝個体も持参してくれるとの事です!


良い機会ですので、国産美形部門優勝個体を見るのも


良い経験になるのではないでしょうか!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【日時】10月22日(金) 20時~2時間位

【場所】心斎橋

【店舗】め組 心斎橋店 

【予算】¥3000~¥3500

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みんなで、ワイワイガヤガヤ楽しみましょ~

詳しい詳細はそうたさん のブログにのっていますので

確認してくださいね~

初参加の方も大歓迎とのことなので

奮ってご参加ください

                
 

FCからは、きかしさんと^^は参加しま~す。

参加表明は^^かそうたさんブログにお願いしま~す。




ブッキング><

今年も10月にはいりましたね。
皆さまの所では運動会はすみましたか・
うちは、今日だったんですが
祖父の7回忌とブッキングしてしまい
朝から、バタバタしておりました。

朝起きて、運動会の場所取り

そして、法要の前に娘の出し物を1つ見て

急いで法要へ
この法要ですが
ぐっさんさんにお花を頼んだのですが
素晴らしいでした
せっかくのお花の画像は撮ることが出来なかったのですが
親戚一同喜んでいました。

ぐっさんさん ありがとうございました(^^ゞ
またの機会もお願いしますね(爆

そして、法要だけ出席し、急いで
運動会へ戻ったのですが
なんと、ここで、・・・・・

ちゅうし~・・・・・

こんなことなら、場所取りしなくても良かった・・・

そして、家に帰ると

金さんから
20101003kinsan.jpg

なんじゃこりゃ??

と裏を見ると
20101003kinnsan2.jpg


大阪に来ると宣言しております!
東京の後は大阪ですね

フィシュカツを楽しみに待ってますよ(爆

一緒に
20101003sudati.jpg

すだちも頂きました^^
ありがとうございますね~

今日は、焼酎にスダチを絞り頂くことにします

金さん ありがとうございました(^^ゞ

ホペイも順調に育ってますよ~


