


無事羽化&予約完了

来月初旬に新店オープンが急遽決まり
バタバと準備で忙しくしておりますが

先日、upした極太ヘラクレス蛹
3_convert_20110107202450.jpg


無事に羽化しました^^

20110130-2.jpg

20110130-1.jpg

左右どちらから撮っても太いです!

蛹が詰まっていたせいか

サイズも蛹時とあまり変わらず

イイ感じです!

今まで見た極太ヘラクレスと比べても

遜色ない太さなので、次世代はさらに期待できそうですね^^


そして、2月26日(土)

ですが、大宮へ行くために

飛行機、ホテルの予約も完了しました(爆

さあ~楽しむぞ~^^




長歯目指して!

今月の20日くらいまでは
少し時間が持てそうなので
こんなときくらい更新しないとね~ということで


カブトのイメージの強い?私ですが
意外とクワも飼育しています(笑

世間では、大きくならないと噂されている(笑
レギウスギネスホルダーDさん血統ババの菌糸交換をしました。

はたして結果は??

110108-1.jpg
オリジナルカワラ使用23g
110108-2.jpg
グリード使用23g
110108-3.jpg
オリジナルカワラ22g

このほか、グリード22gが1頭

あとは次回に交換予定の2頭全て♂
結果はまずまずですね。

土曜日に交換して
今日現在暴れも見られず順調に育っております。

嫁がいない・・・・><
Dさ~ん
お嫁さんお願いします

さて~長歯目指していきますかぁ~

そして
ヘラも1頭羽化しております。
110108-4.jpg

サイズは135upくらいですが、まずまずの太さです。
こちらも、inohiro109さんの激烈♀を使用したアウト血統です。
こちらの♂は、行き先が決まっていますので
そちらで、頑張ってブリしていただきましょ~

ポテンシャル

新年も明け
休みボケはないですか??

私は少し仕事もひと段落し
少ない連休を今週取れることに^^;
休み前で少し早く帰宅できたので
久しぶりにカメラをいじりました。(笑

我が家期待のヘラですが続々と蛹化が始まっております。

その中でも、期待の血統
inohiro109さんからのGA血統が1頭蛹化しました。

この幼虫は夏場に、オリジナルマットの生産が追い付かず
他マットをまぜ、拒食になってしまった幼虫で
しかも、1頭だけ早期です(;一_一)

しか~し!
さすがに血統のポテンシャルは素晴らしいです!

1頭目から
2_convert_20110107202414.jpg
3_convert_20110107202450.jpg
私の指の太さと比べてもわかりますよね~
太いです!
最終体重は7月に79g・・・そこから記載してないので
増えてないってことです。

他血統と比べても
hikau_convert_20110107202515.jpg

比べてる個体もソコソコの個体ですが
差は歴然です!

この血統は
そうたさん宅でも1頭目から太い個体が出ていますので
続く個体も期待大ですね^^

最終体重も
大したことないのにこの太さですから
血統のポテンシャルは素晴らしいと痛感しております。

100gupの幼虫もいるので
そちらの蛹化が待ち遠しいですね!

おそるべしinohiro血統(*^^)v

謹賀新年

皆さま
明けましておめでとうございます。


旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。


個々にご挨拶に伺うべきところですが
ご容赦くださいm(__)m

本年が皆さまにとって素晴らしい年になることを願っております。

2011年が始まりましたね。
今日は、元旦ですが週休と重なり
お休みです。

明日からは平常通り仕事ですので
全くもっていつもと同じです。^^;

今日は、すでに、カブクワの世話を終了させました(笑
一応、元旦ですから
家族サービスもしないといけませんしね(笑

さて~
今年も、仕事に遊び、趣味に楽しく行きたいですね!


