


紅い

来週からG.Wが始まりますね。

長い方は29日から8日まで休みのようですね。

羨ましい!


私は、平常通り仕事ですが

楽しんでくださいね~


さてと、

去年、上京の際に

ゲリラ訪問させていただいた

ぐっさんさん血統の

ポルトンが羽化しました。

♀ばかりかと思いきや

ちゃんと、♂も(笑)


porutonn1.jpg


サイズは49mmと大したことないですが

綺麗な色ですね~

♀も同時期に羽化してますので

累代出来そうです^^






汚名挽回?

こんばんは^^

今週は少し、時間に余裕が出来そうですが
どうなるんでしょうね?

巷では極小?血統と噂されておりました

Dさん血統ババイですが

きかしさん、MAXさん宅では70upがでており
汚名挽回?されてきてる感がありますが

我が家でも羽化しました。

20110418babai.jpg

長歯のかっこいい個体が羽化しております。
この子の他にも70upがでており
小さいのでも60後半で羽化^^

そろそろ、極小血統のレッテルを外しても良いのでは??
次世代では更にでかくなるように頑張りますよ~!

そして、とうちゃんさんから頂いたWWレギも羽化してきました。
20110418regi-ww.jpg
こちらも74mm程度です。
残念ながら親声は出来ませんでしたが
少しづつ80に近づけていきたいですね^^

さて~明日も頑張りますか~



血統比較

東日本大震災でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りし、被災された皆さまに心からお見舞いを申しあげます。

東日本大震災の中
新店のオープン等でドタバタと過ごしておりましたので
かなり久しぶりの更新になります。
皆さまのブログも拝見はさせていただいてますが
帰宅後はヘロヘロ状態でコメする元気もなく申し訳ございません。

来月にも新店のオープン予定があり
落ち着くのはまだまだ先になるのでしょうね。

東日本大震災の影響で日本の経済はどうなっていくんでしょ・・・
不景気とはいえ、東日本の現状を考えれば
恵まれている西日本の頑張りどころですね。

皆さま
頑張っていきましょ!

さて、虫さんですが

タイトル通り
同時期に蛹化した個体があったので
血統の比較をしてみました。


hikaku1.jpg

hikaku2.jpg

個体の詳細ですが

左:極太血統
  最終体重   127g
  CBF1

右:109さん血統  管理名GA
  最終体重    100gちょい
  CBF1

ちなみに、右の個体はGA血統の中でも一番細い個体です。

画像を見ていただければはっきりしますが
血統でここまでフォルムが変わるのですね。

109さんの血統は最終体重が100g近辺でも凄い個体が出ていますので
凄いですね(汗

ちなみに、GA血統2番手?個体が蛹化しました。
我が家の種親確定個体です^^

1-3.jpg
私の親指が比較です。

ぶっといし、厚みも


