スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


クワクワカブ~

さあ~AKBプレの応募も今日までですね。
皆さん応募しましたか??
^^の協賛にも応募があり一安心です。

応募がまだの方は↓まで急げ~
http://goudoupure555.web.fc2.com/



さて~

昨日は私の誕生日だったのですが
娘から
20110529-1.jpg
豚の灰皿をもらいました。^^;

普段、「パパのことは普通」と言うようになり
寂しい思いをしていましたが
素直にうれしかったですね(笑)


んで、
今日はチャンピオンズリーグの決勝戦がありましたが
皆さん見ましたか??

私は、昨晩仕事から帰宅後チャッチャと用事を済ませ就寝(笑)
今朝2時半に目が覚めちゃいました・・・(;一_一)

あと、1時間寝れたのに><

いや~バルサ凄かったですね~
お見事です!
マンUがものの見事に赤子扱い。
今、バルサに勝てるチームはあるのでしょうかね??


そんな興奮冷めやらぬ中
時計を見ると6時・・・

カブクワのお世話を開始する時間です(爆

結局、昼過ぎまでたっぷりとお世話^^;

今日のタイトル通り
まず、
DS-B血統レギウス
20110529-2.jpg

サイズは><
残念ながら79.6mm・・・・・
80届かず(T_T)
しかも、この個体はチ○コが出ちゃってます(泣)

他の子たちも羽化してますが
万全を期すまでは触りません^^;

そして、こちらもブリード開始です。
20110529-3.jpg
Dさんの所から頂いた
エラフスミヤマ
マジかっちょい~!

マット産みのクワのセットは久しぶりですが
どうなるのか??
なんとか、採れるように頑張ってみます!


そして、カブ
20110529-4.jpg
GA血統が羽化していました。
こちらもGOOD!
まだ、触れないですが
太さ、厚み共にイイ感じです^^





スポンサーサイト

新たに!

かっつさん達がプレ発動で~す。

A(秋田)・K(クワカブ)・B(ブリーダー)合同プレ


『飼育者同士の交流を広げよう&深めよう!』


これが、プレ企画の本来の目的です♪
新しい虫友さんをゲットできるチャンスですので、ドンドン参加して下さいね!

23日からの応募とのことですのでお楽しみに~

私もヘラクレス幼虫を協賛させていただきました。
さあ~楽しみましょう!




今日は、東海BBQですね~
昨年の秋の楽しさが蘇りますが
今回は残念ながら昨日も遅くまで仕事でしたし、
仕事も溜まり~の今日は嫁との約束あり~のと
残念ながらいけませんでした(T_T)

まだ、楽しんでるんでしょうね~

さて、仕事もたまってましたが
クワカブの世話もたまってました(笑

今日は、新たなラインのブリードもしなくてはということで
隠し種親の紹介です。

20110522-1s.jpg

こちらの♂は
146.3mm
胸角基部も太く角の長さも良く、お尻も小さく
角と胴のバランスがめちゃくちゃ良いので種親にしちゃいました。

掛けた♀は
ダイナステスさんから直接譲っていただいた
深海×バカヤローです。

アウトブリードですが次世代は
太さ、サイズどちらも期待できる血統になったと思っております。

他にも数頭の花嫁候補がいますので
ブリードも忙しくなりそうです(笑


6月12日の関西BBQ
参加ご希望の方はきかしさんまでご連絡くださいね~
飲んで食って楽しみましょ~

5月も半ばですね~

かっつさん達がプレ発動で~す。

協賛者様はお早めに~

A(秋田)・K(クワカブ)・B(ブリーダー)合同プレ

プレ企画メイン会場のタヌキさんのブログで協賛募集を開始しましたので

こちらでも 協賛者様の募集 を開始致します♪

虫はもちろんですが、飼育用品でも食べ物でもOKです
それ以外でもいいですが、着弾した方が困らない物をお願いしますね(爆)



『飼育者同士の交流を広げよう&深めよう!』

これが、プレ企画の本来の目的です♪
新しい虫友さんをゲットできるチャンスですので、ドンドン参加して下さいね!

私もヘラクレス幼虫を協賛させていただきました。
さあ~楽しみましょう!




6月12日BBQの場所です。
ちかくの森

です^^

皆さんのご参加お待ちしております!
ご参加の方は
きかしさんブログへ



さてと、G.Wも仕事・・・
疲れ切っていますが
今週は出張山陰にいくので
朝からクワカブ三昧+少し家族サービス(笑



大したネタはないのですが・・・

WWタラをセットしてたので
割り出しです。

20110515WWタラ♂

BWWタラ♀

さっそく、結果(爆

20110515タラ卵

我が家はカワラ材を使用していますが問題ないですね。
10数個取れたので
あとは何頭孵化してくれるかですね。


ワイワイやりましょう!

そうたさんのブログのコピペですが(笑)
私は、昼からの参加予定ですが
楽しく遊びませんかぁ~
もちろん、関西以外の地域にお住まいの方も
参加自由ですよ!




2011年 6月12日(日) BBQオフを開催します。



【場所】服部緑地 http://www.osaka-park.or.jp/hokubu/hattori/main.html

【時間】場所取り部隊 7時~ ゆっくり参加 9時~


まだまだ詳細は詰めれてないですが、取敢えず予定を空けて下さい。笑


もちろん家族参加OKですので、この際に家族サービスなんかにも御利用下さい^^



BBQコンロ・ターフなんかも借りたいので、お持ちの方は持ち込みお願いします。


日時の連絡だけになりましたが、話が煮詰めれ次第順次UPします。


そんじゃ~6月12日にお会いしましょう!^^


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。