


迷いどころ

今週は、少し仕事が落ち着いて早く帰宅出来てたのですが
なかなか、自由になる時間がありませんでした・・・(;一_一)

娘の塾の宿題(算数)を毎日教えてたのですが
しんどかった~(笑)

どうやら、子供に勉強を教えるのは
不得手ということがわかりました(爆)

昨日のことですが

AKBプレで当選させていただいたミミさんの協賛品が到着しました。

20110629.jpg
なんと、協賛品の他に娘にもストラップ
私には“夢”を頂きました。

嫁も娘も大喜びで早速、つけてました(^^ゞ

ミミさんありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします(^^ゞ

さて、虫いってみましょ~

我が家の本気種

ヘラクレスですが
続々と羽化しております。

その中でも109さん血統は
素晴らしい個体ばかりが羽化してます。

20110629-3.jpg
20110629-2.jpg

今期の我が家の種親GA血統と同血統ですが
厚み、太さ共に文句ナシです^^

この血統は、ビックリするくらい安定しています。
全ての個体が太く羽化していので
来季も期待して飼育していきます。

こちらの♂はどうしようか検討中です。

そして、もう一つの109さん血統“ティアドロップ”も羽化しましたので
落ち着いたら画像を撮る予定です。
こちらも、1頭目から太いです!

インブリできる♀の都合もあり、こちらは種親決定ですね~


さてと~・・・
今日もお勉強につきあいますか・・・(;一_一)


何とか(汗

こんちは~

今日は、娘と嫁のソフトバレーボールの試合があり観戦に
行ってきました^^

結果は・・・・・(;一_一)

残念ながら0勝2敗><

何やら、打ち上げもあるとのことで

父の日ですが、寂しく一人での晩飯になりそうです(笑


ところで、KBファームのサマーセールが始まりましたね。

全く、サイトを見ない^^;が何故知っているのか??

昨日、MAXさんからお電話を頂き

無事にプロゼリーを注文することが出来ました(^^ゞ

先日、わかさんが来阪したときに話してたのを覚えてくれていたのですね~

ほんまに、助かりました(^^ゞ

ありがとうございま~す^^

さて、虫さんでも

かなり、前になるのですが

北のDr.sorapaさんから

プレッシャーが掛るものが届きました・・・

20110619mayamesu.jpg

そうです。まんじさん血統のマヤ♀です。

しかも、2頭!

その時のメールの内容が・・・

「飼育からすっかり離れたまんじさんではありますが、マヤには思い入れがあるらしく、
だれかに累代して欲しいと思っているようです。
こうじんさん、たのむね~(プレッシャー?笑)」←メール抜粋

♂はと言いますと

20110619mayaosu.jpg

まだ、触りたくないので画像は良くありませんが
完品にて羽化しております。

もちろん、触りたくないのでサイズは測っていませんが(笑

食べるまでじっくり待ってブリード予定です。

sorapaさんありがとうございます^^
ご期待に添えるよう頑張りますね~
また、送料までご負担頂きありがとうございましたm(__)m

よ~し!
まんさん、sorapaさん待っててね~
採れたニョロは知らない間に飛ばしますので(爆

今日は、もういっちょ!

2010年ビークワにおける

レギウスギネスブリーダー

Dさんから譲っていただいた

ギネス血統レギウスが羽化しております。

私の飼育技術不足でサイズのほうは(;一_一)

MAX
20110619regi.jpg
です。

初めて真面目に飼育(レギでね)して1年目と言うことで

許してね~

次世代では、もっとデカクなるよう頑張っていきます^^;





今日

今日はBBQでしたが
残念ながら天候のつごうで中止に・・・

またの機会を作りたいですね^^


AKBプレで当選させていただいた
奥州の甲 の藤次郎さん協賛の

20110612-1.jpg
20110612-2.jpg

届いております。
記事upが遅くなり申し訳ございません。m(__)m

おまけにおつまみまで頂き
美味しく頂いております。

送料までご負担頂き本当にありがとうございます。(^^ゞ
今後ともよろしくお願いします。

さて、BBQは中止ですが

飲み会がありますね~

今から、2組みほど来客があり

一緒に飲み会に行く予定です^^

楽しんできますね~

まだ、始まっていませんが

詳しい模様は明後日くらいに


きかしさんブログへ(爆

5日の出来事!

AKBプレ終わりましたね~

私も2つも当選させていただきうれしかったです。

主催者の皆さん、お疲れ様でした。
また、当選させていただきました
ご協賛者様、今後もよろしくお願いします。



皆さんがすでに記事upしているので
あわてて、会社からupです(笑)

さて~
5日ですが、すでに皆さん記事にされているので
ご存知かと思いますが

本来ならば、日帰り出張だったのでしょうが

わざわざ、前乗りでわかさんがいらしてました。

2月の大宮ではお会いできなかったので
かなり、久々の再会!

うれしかったですね~

しかも、お土産まで頂き本当にありがとうございました。

詳しい内容は
いつものごとく

きかしさんMAXさんわかさん
の所で(爆)

1つだけ、こちらで公開(笑)

女の好み、せ○○きが、わかさんと似ていることが判明(爆
めちゃくちゃ楽しくお酒が飲めました^^
お疲れ様でした~

また、来週お会いしましょ~


