


最低ノルマクリア

4月も半ばが過ぎ、春ですね~

あっという間に、夏になるでしょうから、

短い春を楽しみましょ!

我が家の庭にも・・・・(ベランダですが(;一_一))

春が訪れています。

娘が、世話をするからと、種まきをし

花を育てていたのですが

結局、最初の何日かで終了~

^^がせっせと水を上げ綺麗な花を咲かせてくれました。





DSCN1644.jpg


花が咲いた日に、娘から「パパありがと」と

もう、二度とお花はしないよと釘を刺しておきました。(笑)



さてさて、昨年から取り組んでおります

レギウスですが

♂が羽化してきました。


1頭目は80up

2頭目個体は

DSCN1646.jpg


まだまだ、いじれませんが

ノギスを当てた感じでは

87up

縮んでも85はクリアしてくれそうです。

最初の80up個体がショボク見えてしまいますね。

期待の蛹は

23gと最後の暴れが影響したようで

ショックですが

最低ノルマはクリア出来

ホッとしております。

この個体より

大型ははたして出るのでしょうか?

先日、2本目に投入した幼虫もいるので

何とか、90に近い個体を見てみたいですね!

では、本日は

神奈川より、わかさんが

来るということで、

今から、飲みに行ってきま~す^^


短小血統ってことは・・・

あっという間に、4月も1週間がたってしまいましたね。

今日のお昼くらいから、春の陽気になっている大阪ですが

昨日は、めちゃくちゃ寒かったっ><

そんな、寒空の中

我が家の娘の中学校入学式に行ってきました。

2.jpg

初めて見る中学校の制服姿に

成長を感じましたね~

3年間の中学校生活を有意義に使って欲しいですね。

頑張れ!娘よ!(笑)

さてと~

ブログupするほどでもないのですが

たまには更新しないとね~ということで

巷では、短小?極小?血統で知られている

D様のババが羽化しております。

今期のババは、かなり悔いが残る飼育をしてしまいました・・・(T_T)

仕事も忙しく、交換するのがやっとという状態で

そのまま、ボトルの中で羽化しており、

今日の掘り出しを迎えました。

結果は

120408_1316~001

カメラの充電が切れたので、携帯画像です。

1頭だけ何とか75upでした。

あとは、70前後ですね。

我が家では、前から累代をしていますが

小さくはないですね~(笑)

そして、期待のレギは

手前にあるボトル2頭だけ人工蛹室に移しました。

蛹体重が26gがいましたが、

何となく、横にデカイ・・・><

80upは問題なさそうですが

さてさて^^;

一番期待している幼虫が前蛹なので

そちらに期待ですね。






