


緊急非難~

先週、記事にした
サタンのセットの一つがえらい事になってました

一番、最初のセットですが、
今日、確認していた所、
小バエが大量発生・・・・


しかも、ダニが・・・・・いた~


と言う事で、

このセットだけ、割り出す事にしました。
(ほんとは、嫌だったんですが・・・・)



ケースをドバッ~とヒックリ返すと
早速、いい感じの卵が3つ!

幸先ええやん~

どんどん、探していくと

ダメダメ卵がドンドンと


結果は、34個の卵が採れました???

でも、ダメ卵を除くと

サタン卵



18個しかないやん

しかも、このうち微妙なのが2つ・・・・

16個は孵化して欲しいな~

ちなみに、
この♀は現在、4回目のセットに潜って頂いてま~す!

コメント
とりあえず、坊主でなくておめでとう! ってそういう問題か(爆)

あと、3セットあれば、目標(?)の100個にv-162

孵化まではまだだいぶかかるんでしょうね?

だいぶ、寒くなってきたし、ボチボチ採集大丈夫ですかね?
今、広島出張中なので、帰ったら私信しますね♪
2008/11/11(火) 17:47 | URL | おやじ #-[ 編集]
わ~~ コバエにダニ~~~
それは えらいこっちゃ~~
でもでも 何とか採卵出来てよかったですね。
そして 大丈夫そうな卵が無事孵化することを願ってますよ。
お!そして 次のセットですね。
さすが やることが早いですね。
爆産祈願もしておきますよ~

それでは
2008/11/11(火) 19:26 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
1セットで34卵ですか!!!
駄目卵もあるようですが
無事に孵化するといいですね!!!
2008/11/11(火) 20:57 | URL | GACYAPIN #-[ 編集]
おやじさんに続けませんでした~(笑
100卵はいけるかも、知れませんが100孵化は(>_<)
この卵は、あと、2,3週間かもしれませんねv-392
多分、まだ、初令が多いかも知れませんが
私信お待ちしてますね~(^^)
2008/11/11(火) 22:01 | URL | こうじん #-[ 編集]
小バエで表面が覆われてました(-_-;)
ダニは少しだったのですが、安全のをきす為
割っちゃいました^^;
無事孵化して欲しいです^^

爆産祈願有難うございますv-410
頑張ります!
2008/11/11(火) 22:05 | URL | こうじん #-[ 編集]
ハーフの衣装ケースでセットして
10日で取り出しましたv-410

でも、ダメ卵の多さはv-405です。
ヘラと全然違いますねv-388
あとは、無事孵化です!
2008/11/11(火) 22:10 | URL | こうじん #-[ 編集]
おぉ!おめでとうございます!
ダメ卵が多いようですが
採れないよりはいいですよ^^
全部い孵化してほしいですね!

孵化ネタ!いけますね(笑
2008/11/12(水) 05:41 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たくさん捕れましたね。
でもダメ卵がそんなに出るんですねv-399
ところでダニってやばいっすか?
卵とか幼虫によくないのかなぁ
私の所ダニ湧いてる卵 幼虫いてますが
実はまずい?v-399
2008/11/12(水) 06:45 | URL | にゃんも #-[ 編集]
ありがとうございます(^^ゞ
ダメ卵多いですね~(>_<)
全頭孵化はして欲しいですね!

孵化ネタ行きますかぁ~(笑
2008/11/12(水) 21:32 | URL | こうじん #-[ 編集]
ダニヤバイですよ~(>_<)
ダニは卵が大好物ですからね!

サタンニョロもう少しお待ち下さいね~!
2008/11/12(水) 21:33 | URL | こうじん #-[ 編集]
 あっ、なるほど、ニョロ回収のために放置してたセットですね。
 大量のコバエがいるのでは、余儀なく割出ですね。
 ん~、無事孵化して欲しいですね。
・・・人のこと言えないです。
 うちは、未だに1ニョロのみですv-404
2008/11/13(木) 01:16 | URL | TーGash #-[ 編集]
そうなんですv-393
小バエの大量発生ですv-388
お互い、無事孵化してほしいですねv-364
2008/11/13(木) 10:16 | URL | こうじん #-[ 編集]
せっかくのサタン卵にダニはいかんですね~
卵もニョロもやられちゃいますねv-293

コバエは、虫に被害は無いかもしれませんが、家庭環境に問題を起こしますからね^^;

どちらも、飼育している以上、撲滅は難しいですが、最小限に抑えたいですね。。。


4セットで100卵いくのでは?!
5セットで100ニョロいきましょう~
2008/11/13(木) 15:46 | URL | わか #-[ 編集]
そうなんですv-388
嫁が最近、小バエ多いな~とぼやいてます・・・(ヤバイ~
我が家は、小バエ、ダニ以外は問題ないんですよ

100ニョロ行きたいですね~(キビシ~
2008/11/13(木) 18:26 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/110-05c0eb5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


