


初孵化~

プレ情報!

sorapaさんの“クワガタ・カブトにはまってます”でブログ開設3周年記念プレ企画が始ります~
一応、私も、協賛してます。虫ではありませんが・・・
皆さん、ふるって応募しましょ~



マヤックス普及させちゃる会会長の
リクエストにお答えして


孵化ネタ~



先日、割り出したサタンが

孵化してきました~(^^)

サタン孵化


この卵を産んだ♀は

現在、5セット目に突入しておりますが
スペースの関係上
1,2,3回目のセットを
割り出しました(^^)


結果は、・・・・・・・・・


1回目 卵34個(ダメ卵16個)



2回目 卵20個(ダメ卵2個)

  減ったな~


3回目 卵9個(ダメ卵2個)

  おーい!もっと、産んでくれ~


合計  卵63個(ダメ卵20個)

はたして、100個取れるんでしょうか・・・

しかし、噂通り
結構、ダメな卵が多いですね><


一体43個中どれくらい孵化してくれるんでしょ~

にゃんもさ~ん、しばしお待ちを~

会長~マヤの飼育サポートお願いしますね~

コメント
 お~、初孵化、おめでとうございます。
ラッシュ、行きますか~
 一回目の採卵分が一番ダメ卵多いですね。
うちは、今のところラッシュが来てないようです(アセ
2008/11/22(土) 01:29 | URL | TーGash #-[ 編集]
サタン孵化率研究所】所長卍です(爆^^;
リクエストにお応えして下さってありがとうございます^^
他の卵もE感じですね^^
うちは43個中40個孵化してきました こうじんさんは100%孵化狙って下さい^^

マヤは何も難しくないと思いますよ^^
マット交換さえしていればOK!
ただ!全マット交換はv-431のようです。
新しいマットに糞を少し混ぜたものを使った方がいいようです^^
2008/11/22(土) 03:43 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
本当むつかしそうですね
なんとか頑張って100eggいってほしいですねv-411
4回目どうなるんでしょう
数がだんだんへってきてるのが心配ですねv-394
2008/11/22(土) 05:50 | URL | にゃんも #-[ 編集]
サタン 孵化おめでとうございますv-425
これから、どんどん孵化するでしょう→専用ラック追加が必要?v-405

マヤちゃん 全とっかえダメなんですね。
そういえば、国カブの時はマット篩いにかけて、糞取り除いて、再利用してましたが、最近そんなのしないなぁ。。。
マヤ☆にしたらマジで怒るよv-412 ってマヤックス普及させちゃる会の会長が言ってたよぉ(恐) 2年よろしくねぇーって(笑)
2008/11/22(土) 06:28 | URL | おやじ #-[ 編集]
ありがとうございますv-410
ラッシュはどうでしょ~・・・
ボチボチ見たいですよ~^^;
お互い、全頭孵化目指しましょうv-392
2008/11/22(土) 07:14 | URL | こうじん #-[ 編集]
さすがに色んな(^^)を持ってますね~(微笑
ダメ膿な卵は省いちゃいましたv-391
孵化率100%いいですね~

マヤも羽化率100%目指しますよ~
マット全交換はダメなんですね!
2008/11/22(土) 07:21 | URL | こうじん #-[ 編集]
3回目のあとに、追い掛けしてるので
4回目は期待してるんですよv-410
もう暫くお待ち下さいね~
2008/11/22(土) 07:29 | URL | こうじん #-[ 編集]
半専用ラック用意してますよ~
今、温室結構スカスカなんで(笑
私は、今まで、マット全交換なんで
気をつけないと~v-388
2008/11/22(土) 07:34 | URL | こうじん #-[ 編集]
そんな孵化率悪いんですか??
辛いな~~><
サタン、そんなに孵化率悪い種類じゃないんだけど・・^^;
2008/11/22(土) 20:55 | URL | ROSSO #WGj0Orxo[ 編集]
そうなんですか><
1回目のセットの卵はダメダメ卵が多かったですv-406
良きアドバイスを~!
2008/11/23(日) 00:25 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/118-0bd602c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


