


体重測定~

プレ情報!

sorapaさんの“クワガタ・カブトにはまってます”でブログ開設3周年記念プレ企画が始ります~
一応、私も、協賛してます。虫ではありませんが・・・
皆さん、ふるって応募しましょ~


TOMCATさんのビートル倶楽部~ブンブン帝国の夜明け~
現在、2周年&30000HIT記念プレ開催中



今日は、あまり寒くもなく
良いお天気でしたね~(^^)

まんじさんから頂いた、アクベのマット交換を
行いました~。


今回は2回目のマット交換です(^^)
頂いた、3頭は全頭無事を確認(多分・・・2♂1♀)


結果は・・・・・・・


アクベ10g




♀は10gに


期待の♂は


アクベ2g


2gって・・・・><
次回までに、大きくなってくれ~

もう1頭(♂)は先月

カワラが1本余ってたので
マットと菌糸の違いも見たい!

と言う事で

そちらに投入済み!

こちらは、次回の交換が楽しみです!

そして、もう1つ


温室は、暖房が入り、乾燥気味になってきてるので
絶対に★に出来ないマヤックス君の乾燥対策として

マヤ


こんな感じにしてみました~


一応、温室内には、800ppに水を張った物を4本
入れているのですが、
もっと、有効な乾燥対策ないかなぁ~




コメント
画像が見えないので、宿着いてから確認を。

アクベ♂と♀でそんなに違うんですか?
しかも逆!?
2008/11/25(火) 21:29 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
実は、マットも違う種類で試したのですが
それが、ダメだったのかも・・・><

今回は、伸びてる方のマットに投入です!
2008/11/25(火) 21:35 | URL | こうじん #-[ 編集]
アクベ♂ もう少し育っていてほしかったですよね~
今後の成長に期待しましょう。
温室の保湿 何かほかの方法は無いかな~
う~ん 思いつきません
でも その方法が一番シンプルで簡単かもですよ。
また 思いついたら書きにきますね。
それでは
2008/11/25(火) 21:37 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
そうなんですよ><
せめて、同じくらいは欲しかったです(-_-;)

この方法は溺死の可能性があるとのご指摘を頂き、速攻で止めました^^;
今は、水苔を下にひきました。
何か、良い方法があれば、ご教授下さいね~
2008/11/25(火) 21:47 | URL | こうじん #-[ 編集]
マヤックス、超VIP待遇ですね~
当然でしょうね^^;

逆の立場ならそうしてますw
確かに、水没の可能性は避けたいですよね。
ミズゴケが安心だと思います~

アクベ2gも頑張れ~v-222
2008/11/26(水) 00:04 | URL | わか #-[ 編集]
アクベ・・・・・★にしたら怒りますよv-359
マヤ・・・・★にしてら。。。 なんてねェ~(笑

どちらもv-352VIPv-352待遇♪
ありがとうございます^^

でも 怒りますよって 凄いプレッシャーですよね(笑
大丈夫^^
どちらも普通に飼育していれば順調に育ってくれます^^v
PS:今日餃子頂きました^^v 焼き方が。。。^^;
でしたが美味しかったぁ~♪
ありがとうございました○┓ペコ
2008/11/26(水) 02:20 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
♂の体重心配ですね
これから挽回してくれると良いですね
保湿って難しいですね。
私 保湿あまり重要に考えてなかったんですが
ちょっと水入れてみますv-411
2008/11/26(水) 05:20 | URL | にゃんも #-[ 編集]
もちろんですv-218
皆様から頂いた個体はVIP待遇ですよv-364
アクベ挽回してくれるように頑張りま~すv-410
2008/11/26(水) 20:40 | URL | こうじん #-[ 編集]
さらに、プレッシャー掛けますかv-13
負けずに頑張りますよ~v-217
意外と、プレッシャーに強い方でv-392
少年野球時代でも、負けてる時の打席が一番好きでしたv-391
結果はわかりませんが、頑張って飼育しますねv-410
よろこんで、頂けたらよかったです!
2008/11/26(水) 20:45 | URL | こうじん #-[ 編集]
心配ですが、次のマット交換に期待してます!
温度も、結構低めなのでゆっくりかもわからないですv-13
保湿は必要ですよ~
乾燥マットはv-393ですから・・・
2008/11/26(水) 20:47 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/120-cab1b06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


