


会長~すみません(-_-;)

まず、最初にかなりの凹み・・・・

まんじさんから頂いた、マヤックス君の子供達・・・・

今日、大きいプリカにお引っ越しでしたが

1頭が痛恨の★に・・・・・・

まんじさんすみません



さて・・・・ヘラネタです。

大阪は最近にしては暖かく、ベランダでの作業も苦になりませんでした。^^;

ドルクスパパさんからは

3血統、9頭のヘラ幼虫を

頂きましたが、10月のマット交換時に2頭><

今日のマット交換時に1頭★に・・・・・


ドルクスパパさんすみません

問題の、結果ですが・・・・

まず、

AB×ABY血統 ♂1頭 ♀1頭
10月14日♂71g ♀42g

12月9日♂75g ♀53g

VIPER-Ⅱ  ♂2頭
10月14日 58g、62g

12月9日 77g、81g

そして、
COBRA-Ⅰ  ♂2頭
10月14日 47g 

COBRA-1,65g


12月9日  65g


そして、1番期待の1頭

10月14日  76gが

COBRA-1-96g.jpg


12月9日   96gに!

こちらも、順調に体重が乗ってきてくれてます^^

♂の皆さんは、大ケースに1頭で飼育に切り替えました~

まだまだ、伸びてもらいましょ~



コメント
マヤックス・・・残念ですね。
会長!お許しを^^;

おいらもマヤックス会長のニョロの1ニョロが異様に小さいんですよね。そいつが心配で・・・
残りのニョロ、頑張って下さい!!

ヘラニョロも★ですか・・・
おいらは、ヘラニョロに苦手意識が強いです^^;
3令に加齢してから次々に★になった事がありました。
こちらも残りのニョロで頑張って下さい~
2008/12/09(火) 19:41 | URL | わか #-[ 編集]
あららら~  そうゆう幼虫も居ますよ。
でも マヤっていうのがつらいですね・・・
へラも2頭は残念な結果が・・・
でも 他のニョロは順調そうですね!
特に最後のニョロは期待大ですね。
頑張ってさらに体重を乗せてあげてくさい。
しかし ♂の皆さんを大ケースに移動は
かなり スペースが必要ですね。
って よく見たらほとんどが♂ではないですか~
我が家ならもう温室からあふれてしまっていますよ。(笑)
2008/12/09(火) 19:46 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
マヤックスはかなりショックでした><
わかさんも頑張って下さい!

ヘラに限らず、ディナスティス系は拒食か
良いか、はっきりしてますね~^^;
どうしてだろ~???
2008/12/09(火) 22:12 | URL | こうじん #-[ 編集]
マヤちゃんキツイですよ~(T_T)
見た瞬間!頭が痛く・・・><

うちは、どうもはっきり分かれるみたいです(-_-;)

そうなんですよ~♀が少ない!
この3血統はかなり期待してますから!
自己ブリード(ドミヘラ)の♂は大ケースに2頭です^^;
2008/12/09(火) 22:17 | URL | こうじん #-[ 編集]
大ケースに一頭って凄いですね
中ケースより大ケースの方が
おおきくなります?
2008/12/10(水) 06:31 | URL | にゃんも #-[ 編集]
大ケースだと、羽化までいけますよ^^
でも、多分、蛹室作る前に細長いのに
入れ替える予定です^^;
2008/12/10(水) 06:39 | URL | こうじん #-[ 編集]
 マヤニョロ、つらいですね!!
残ニョロを育てましょ~v-218

 ヘラはある程度体重がいったら、大きいケースの方が喜びますね~
 やばっ、ケース調達せねば~(アセ
2008/12/11(木) 00:33 | URL | TーGash #-[ 編集]
マヤちゃんは泣きそうでした><
まだ、引きずってます・・・・(-_-;)

マットは、もったいないですが、
大きい方がいいですね^^
さらに、デカクなってもらいたいですからね)^o^(
2008/12/11(木) 06:46 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/129-1c070934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


