


こちらも蛹化

今日は、大阪も雪が降って
寒かったですね~

今年もあと、わずかですから、

皆さん風邪をひかないように気を付けて下さいね~

久しぶりに料理をしました!

知り合いから、殻付き牡蠣をいただいたので

する気になりました^^;

でも、超簡単料理ですが・・・・

kaki.jpg


殻を割って、香草バターをのせ

オーブンで焼いただけで~す!

牡蠣のジュースと香草バターがマッチして

美味しいですよ~

アテは・・・焼酎ですが・・・


さて、G.アエギオンも蛹化が始りました~

G.アエギオン蛹


TKさんに6頭頂いたのですが、こちらは、全頭無事
現在は2♀が蛹に!

残り4頭もボチボチ蛹化がはじまりそうです

このまま、全頭無事に羽化して欲しいですね~


コメント
こちらは一日中アラレです^^:
服の中が氷だらけ~

牡蠣、ええですなぁ~
2008/12/26(金) 22:02 | URL | mizuyama #vDZaWtM.[ 編集]
美味そう!!
オフ会で食べたかった~(爆

こうじんさんの料理が食べたいですぅ~
関西出張の際はよろしくです(核爆

アエギオン、順調ですね~
6♀って事はないですよねぇ^^;
2008/12/26(金) 22:54 | URL | わか #-[ 編集]
そちらは、アラレでしたか><
寒かったですね~

牡蠣美味いですよね!
2008/12/27(土) 06:19 | URL | こうじん #-[ 編集]
オフ会楽しかったでしょうね~(ナカマハズレダーv-406(笑
行きたかったな~
関西出張早く来て下さいよ~
私の料理・・・^^;
って事は、我が家(兎マンション)にお泊りオフ??
アエギオン6♀だと・・・そんな訳・・・
ありえるかも~^^;
2008/12/27(土) 06:25 | URL | こうじん #-[ 編集]
昨日は寒かったですね~
今日も寒いけど(笑)
牡蠣美味しそ~う(ヨダレガ・・・)
アエギオン蛹化おめでとうございます
残りの4頭の中に♂がいればバッチリですよね。
♂がいる事を祈っていますよ!

それでは
2008/12/27(土) 08:35 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
楽しんできちゃったv-402
こうじんさんから着信があったと
後からGashさんも気がついたみたいですよ^^

関西オフではσ^^もお泊りさせてくださいねェ~
例の餃子付きで!(笑
2008/12/27(土) 12:53 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
今日も朝は寒かったですね~><

牡蠣美味しかったですよ^^
♂多分大丈夫だと思います!
ありがとうございます(^^ゞ
2008/12/27(土) 17:54 | URL | こうじん #-[ 編集]
ずるい~(笑
後から、お電話頂きましたが、寝ちゃってました^^;
朝にお話しましたよ~

了解です!
狭いマンションで、ざこねで宜しければ
いつでも歓迎しますよ~^^
来阪楽しみにしてますね!
2008/12/27(土) 17:58 | URL | こうじん #-[ 編集]
 雪ですか~~・・・いいな~~
東北に住んでるのに、雪がほとんど降りませんv-390
 オフの時はゴメンナサイです~
仲間はずれじゃないですよ~
ちゃんと気にしてたんですよ~~
 電話、遠くにありましたv-393

 アエギオンもうちに6頭、♂の蛹を確認してます。
5頭蛹で、1頭が前蛹。
 偏ったら交換ですかねv-410
2008/12/28(日) 03:14 | URL | TーGash #-[ 編集]
そうなんですか!
そちらは、雪降らないんですか~

いえいえ、冗談ですよ~(笑

偏ったら、交換O.Kで~す^^
宜しくお願いしま~す!
2008/12/28(日) 06:44 | URL | こうじん #-[ 編集]
殻付き牡蠣? 漢字読めませんでしたがカキですね(汗)ちょっと苦手ですねぇ~ちなみに蟹もダメなNINです。

アエギオンも蛹化 おめでとうございます。
カブトのことはよくわかりませんが、おいらのところみたいに早期ってわけじゃないんですよね。無事羽化を祈ってます。

今年も残り少なくなりました。
気合入れていきますかっ。


2008/12/28(日) 06:51 | URL | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
苦手な方も多いですよね~
私は、好きですが、生カキで2回あたりました><
ありがとうございます!
早期ではないですよ^^

そうですね~
残り4日仕事頑張るぞ~><
2008/12/28(日) 07:23 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/138-40e1405f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


