


頑張ってますね~

今日は、年内最後の休みで

朝のクソ寒い中、サタンの割り出しをしました~

何故、寒い朝からと言いますと

最後の休みと言う事で

嫁と、正月の買い物に行かなくてはいけません

元旦しか休みがないので(正月明けに連休ですが・・)

あまり、年末気分ではありませんが・・・

結果は・・・

9セット目

卵18個(内ダメ卵6個

10セット目(まだ産むか~)
卵4個

10セット合計で

130個(内ダメ卵28個)
孵化後★多数・・・・

最終的に、何頭位残るんでしょ~


そして、
まんじさん血統のアクベですが

菌糸に投入の1頭の菌糸交換をしましたが

なんと・・・加齢直後
お願い、無事に育ってね

我が家では、マットのほうが

成長良さそう~





コメント
 正月気分になれないのはつらいですね。
自分も、東京のオフへいったので同じ思いをすることになります(泣
 サタン、産んでますね~~v-218
そう、孵化率、うちは50%いくかどうか分かりません。
 
 アクベはまたカワラに投入したんですが、
・・・目標とする体重はどのくらいでしょうね。
 先は長いですね~

 
2008/12/28(日) 16:04 | URL | Gash #-[ 編集]
お互い頑張りましょうね~

サタン孵化率は良いのですが
初令で落ちてるのが・・・><

アクベ90upを目指すには
何g必要なんですかね??
ゆっくり、伸びて行ってもらいます^^
2008/12/28(日) 17:56 | URL | こうじん #-[ 編集]
サタン、産んでますね~。
でも孵化後☆になる個体も多いんですね。
エビネ家でもサタン初ブリ中です。産んでくれても孵化率が悪く、
初令で☆とはやっぱりクセがありますね。
2008/12/28(日) 19:22 | URL | エビネ #yl2HcnkM[ 編集]
サタンブリ中ですか!
沢山取れるといいですね^^
ド初令で★が結構・・・><
また、記事楽しみにしてますね!
2008/12/28(日) 20:24 | URL | こうじん #-[ 編集]
やはり年末は買い出しですよね~。
という私は今日日当直なので、妻のお手伝いは何も出来ません。(笑)
サタンってそんなに産むんですか?
まあ、それだけ有無となれば孵化率も初令で落ちるの多いのも納得ですね。
実際、最終的に何頭飼育されるのですか?
まさか50頭以上?(笑)
でも、ブリードするからには孵化率も、成長も期待しちゃいますよね。
2008/12/28(日) 22:35 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
サタン10セットも組んだの!
凄い^^;
うちは2セット(爆^^;
♀遊ばせちゃいました^^;

お休みが少なく大変そうですね。
きっといい事ありますよ^^v
2008/12/29(月) 00:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
当直お疲れ様です!
私も、買い物だけですが^^;
サタンは、かなりの当り♀だと思います^^

最終的に残った数を見て考えま~す(笑
2008/12/29(月) 06:37 | URL | こうじん #-[ 編集]
11セット目も潜って行きました^^;
でも、もう、産まないでしょうね~

2セットだけですか!
結構、ド初令で落ちてるので
採れるだけ採っちゃいます^^;

良い事あるといいですね~^^
2008/12/29(月) 06:41 | URL | こうじん #-[ 編集]
10セットも組んだんですか~
そして 11セット目へと・・・凄いですね~
そして 130個の卵!
出来るだけ沢山残ってくれるといいですよね。
でも 半分残ったとしても 約50頭のニョロ!
全て羽化したら凄いぞ~(笑)

私信ありがとうございました。
私も先ほど私信させて頂きましたよ!

それでは
2008/12/29(月) 18:30 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
今の空きスペースなら、サタン50頭位は大丈夫ですよ~(笑
ヘラならダメですが^^;

年明け楽しみにしてますね~!
2008/12/29(月) 20:50 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/139-01297f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


