


どうなんやろ??

今日は、寒かったですね~><
病み上がりの私には、ベランダ作業が堪えます

そんな中、今日は忙しかったですよ~
先週と、先々週のツケが・・・・


まずは、
カワラ菌糸


カワラ詰めが5ブロック!

おおちゃくな私は、基本的に詰めたのを使用してますが
今月は、お財布の中が寂しい~
なので、頑張って詰め詰めしました^^;

腰と、肩が・・・・

そして、マット交換も大量でした!

まんじさん血統アクベシスミヤマですが・・・・
我が家には3頭いますが
2頭がマット飼育で1頭は菌糸で飼育しています。
菌糸の方は今日詰めた菌糸が出来てから
交換です^^;

マット飼育のアクベですが

前回投入時は
2g、10gでしたが

アクベ


今回は、
仲良く13gでした~

2gのニョロは一気に成長しました!
前回、あまりにも、成長が遅かったので

すこし、実験めいた事をしたのですが
そねが良かった???

効果の程はまだ、よくわかりませんが
成長してくれてて良かったです!

しかし、なにぶん初飼育なので
何g位まで伸びるか全然わかりません・・・・

80upさせるには何g必要なのかな~

コメント
菌糸詰めご苦労様です
ミヤマは長いですからね~^_^;
私は撤退しました(爆)
気長にがんばって下さい
2009/02/17(火) 20:27 | URL | milag #-[ 編集]
詰め詰めご苦労様です。
でも、添加剤と詰め具合で、
菌糸のまわりとニョロの成長具合がどうなるか?
なんて考え出したら、
楽しくて凝ってしまいますよ。

しかし、安くて良い瓶をみつけたので、
今後はそこを使うかも・・・。
2009/02/17(火) 20:38 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
かなり・・・疲れました^^;
はい~^^気長に頑張りますよ!
って我が家は長いのばっかです^^;
2009/02/17(火) 21:20 | URL | こうじん #-[ 編集]
初めて、添加剤入れて見ました(不安~
確かに、自分で調整するのって楽しいですよね!

えっ!そんなに、良いのですか!
今度、是非、教えて下さいm(__)m
2009/02/17(火) 21:23 | URL | こうじん #-[ 編集]
久しぶりのアクベですね。

2g→13gとは、また、大きく伸びましたね♪
次はどうなってるんだろ??
2009/02/17(火) 21:33 | URL | おやじ #-[ 編集]
 詰め詰め、ご苦労様です~
 ほんとは自分も詰めてあるものを使いたいです~
・・・フトコロが寒いです。
 アクベ、一気に伸びてますね。
アクベは30アップですかね~?
 
2009/02/17(火) 21:36 | URL | TーGash #-[ 編集]
3頭とも無事ですよ~
2gのニョロは実験が上手くいったのかも^^
10gのニョロは微増でしたね~
2009/02/17(火) 21:42 | URL | こうじん #-[ 編集]
詰め詰め大変ですよね~><
フトコロお互いに大変ですね^^;

アクベ30gup見てみたいですね~
でも、多分ですが、我が家はかなり時間かかりそうです^^;
2009/02/17(火) 21:45 | URL | こうじん #-[ 編集]
お!こうじんさんも 詰め詰めですね♪
お疲れ様でした。
しかし 今日は寒かったでしょ~
昼間 窓から外を見たら 雪が降ってましたからね~
ほんと ご苦労様でした。
詰め詰めは もう少ししたら 私も次のカワラを準備しなくては いけないのですが 財布の中がさみしくて…(涙)
もう少し 我慢です
アクベ 気長に頑張って下さいね!
大きいのを期待してますよ!

それでは
2009/02/17(火) 22:11 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
一瞬、菌糸ブロックの画像が巨大な荷物に見えました。
詰め詰め お疲れ様です。
ニョロの成長は嬉しいですね。うちは減量してるのいばかりで困ってます。
2009/02/18(水) 12:19 | URL | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
詰め詰めは
『労働だぁ~~~!!』

アクベ順調みたいですね♪
なんgで80ミリ? ではなく!
30gは何ミリ?と言ってみたいですが~(^^)v
2009/02/18(水) 12:45 | URL | まんじ@携帯 #JalddpaA[ 編集]
はい^^;
kemeさんの記事見て重い腰を動かしました^^;
京都から応援してくれてましたか~(笑

我が家は長~い種が多いので気長にいきますよ~
2009/02/19(木) 00:09 | URL | こうじん #-[ 編集]
5ブロックは初めてです^^;
かなり、クタクタです><
我が家も減量してるの沢山います・・・(T_T)
2009/02/19(木) 00:11 | URL | こうじん #-[ 編集]
そうですね~
かなりの重労働です^^;

了解です!
30gupを目標に頑張りますね~^^
2009/02/19(木) 00:13 | URL | こうじん #-[ 編集]
アクベさんですね!

おいらも最近、3ニョロを頂戴しまして、マットか、カワラか悩んでます・・・
カワラの方が早いみたいなんで楽そうだなとかw
でも、予算がぁ~

5ブロックお疲れ様です!
おいらは、体重掛けてやってますよ(爆
2009/02/19(木) 13:15 | URL | わか #-[ 編集]
アクベさんですよ~^^
うちは、3スタイルで試してます!
どれが良いかは、そのうちわかりますね~^^;
プレス買おうかと思っちゃいました^^;
2009/02/19(木) 14:58 | URL | こうじん #-[ 編集]
詰め詰めお疲れ様です
いただいたレギ蛹羽化しました。
ピカピカの♀です^^
パプも3頭目羽化しました
4頭目も明日くらいには羽化しそうです
楽しいですねぇ
2009/02/20(金) 06:50 | URL | にゃんも #-[ 編集]
♀でしたか^^;
♂うちのが種付け終わったら
飛ばしますよ~
パプも羽化ラッシュですね^^
2009/02/20(金) 20:14 | URL | こうじん #-[ 編集]
ありがとうございましたぁv-353
リンクもいただきま~す。

他の里親に負けないように飼育させてもらいますわ。v-414
2009/02/21(土) 20:24 | URL | スカラベ #-[ 編集]
もう遊びにきました~
わざわざ見送りありがとうございました!
リンクさせて頂きますね~
これからもよろしくお願いします!
2009/02/22(日) 02:18 | URL | ケダ #-[ 編集]
昨日はお疲れさまでした。
2日酔いですか?
夜の部、不参加でしたがいつかは・・・
リンク、いただきます^^
2009/02/22(日) 11:32 | URL | みみたろう #-[ 編集]
こちらこそ、お会い出来てよかったです^^
今度は、大阪でお会い出来る日を楽しみにしてますね!

リンクありがとうございます^^
2009/02/22(日) 21:45 | URL | こうじん #-[ 編集]
こちらこそ、ありがとうございました^^
私も、伺いますね!
今後も宜しくお願いします^^
2009/02/22(日) 22:00 | URL | こうじん #-[ 編集]
お疲れ様でした~^^
2日酔いは大丈夫ですよ~
まんじさんの方が(プッ笑
私も、伺いますね!
2009/02/22(日) 22:08 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/161-65519ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


