


実はもう1種

先週のKUWATAに行ってから
1週間がたちまいたね~
先週の今頃、は楽しんでる最中でした

早いですね~
また、来年も参加できると良いな~



ネプを増種したのはお伝えしましたが、
実は、もう1種・・・

完全にupするのを忘れてました~


その種は

ペレン産
メタリフェルホソアカWD♀単です。

お○じさんが欲しいと言ってたので
途中で電話した所
スペースがキツイとの事・・・

じゃあ、私がやってみようかな~と
軽~い気持ちで購入!
だって、安かったものですから^^;

掛かってると良いのですが、WDなので
時の運ですね~

もう、セット済ですので、来月の割り出しが
楽しみです^^


お○じさ~ん
採れたら、引き取ってくださいよ~(爆
そして、もう1つ嬉しい事が!
inohiro109さんのヘラ♀が後食始りました~^^

あせらず、じっくりと行きますよ~

コメント
ペレメタ、かかってるといいですね
羽化して、採集される前に交尾している確立、割と高いですよね・・・
いつ、やってるのか(笑
割り出し、良い結果が出ますように^^
2009/02/28(土) 21:56 | URL | みみたろう #-[ 編集]
ありゃあー?
爆産祈願… とは… あれ?
採れて欲しいような、よくないような??

でも、ベレメタはやってみたいので!
こうじんさん 頼みましたよー♪
そこそこ産を~(笑)
2009/02/28(土) 22:06 | URL | おやじ #-[ 編集]
ちと早い話ですが、
ベレメタ飼育の醍醐味は
♂の蛹にあると思っています。

どう考えても無駄に長いオオアゴと
普通のボディとのミスマッチが、
美しい蛹ですよ。
がんばって採って下さい。
2009/02/28(土) 22:27 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
もう一週間が経ったんですね~

KUWATAのときに、ウチのチビギャンが目を光らせていたのは金ピカのホソアカと木の葉カマキリでした。e-420
来年の課題にしま~す。
2009/02/28(土) 23:02 | URL | スカラベ #-[ 編集]
 お~~、ワンコイン・ペレメタですか~
 たんまり採れると嬉しいですよね!!

 デデンデンデデン、ヘラブリ
   ・・・カミング・スーン(爆
 じっくりですね!!
2009/03/01(日) 02:19 | URL | TーGash #-[ 編集]
ワイルドペレメタですか~
採れるといいですね~
材飼育で大型オスチャレンジしてください~
2009/03/01(日) 02:31 | URL | ケダ #-[ 編集]
そうですね^^
掛かってなければ・・・><
即やってるんでしょうね^^;
1ヵ月後楽しみです!
2009/03/01(日) 07:44 | URL | こうじん #-[ 編集]
爆産はないと思いますよ^^;
小ケースでのセットですし・・・(-_-;)

適度が1番でしょ~(笑
その前に、産んでくれなきゃ><
2009/03/01(日) 07:50 | URL | こうじん #-[ 編集]
たしかに、凄い形状ですもんね^^
初めてKUWATAで成虫見ましたが
良かったです!
その前に、採らないといけませんね^^;
2009/03/01(日) 07:54 | URL | こうじん #-[ 編集]
早いですよね~
現実に戻ったらキビシ~です^^;

たしかに、キレイでしたよね!
こりゃ、セット中ケースに替えようかな(笑
2009/03/01(日) 07:57 | URL | こうじん #-[ 編集]
たんまり、採れますかね??
我が家は、クワで爆産はあまりないんですよ(-_-;)
ヘラブリじっくり行きますよ~(ニヤッ
こちらは、多分大丈夫だと思います^^
2009/03/01(日) 08:01 | URL | こうじん #-[ 編集]
すごい顎ですよねぇ
かっこいー虫なんでうまく幼虫とれると
いいですねぇ
2009/03/01(日) 08:45 | URL | にゃんも #-[ 編集]
そうですね~^^;
採れないと始まりませんね(-_-;)
材飼育で大型でるんですか??
2009/03/01(日) 09:42 | URL | こうじん #-[ 編集]
独特の顎してますよね!
少しでも採れればよいのですが^_^;
2009/03/01(日) 09:43 | URL | こうじん #-[ 編集]
メタはじめたんですね~

家は前イベントで購入したマンディの♀単が掛かってなくて☆ってしまったという事故以来賭け事には出ないようにしてます^^;
(ダッテ怖いんだもん・・・)

うまく掛かってるといいですね!!

2009/03/01(日) 09:46 | URL | ワッフル #-[ 編集]
メタ始めましたよ~^^
WDの楽しみを存分に味わいますよ!
そうですね^^
掛かっててくれ~(笑
2009/03/01(日) 20:24 | URL | こうじん #-[ 編集]
こんばんは。
KUWATAでこうじんさんがメタリ買ってたなんて全然知りませんでしたよ、というか次からは2次会で買ったもの披露のコーナーを作らないと(笑)
2009/03/01(日) 20:44 | URL | ジョニー #-[ 編集]
mahitaさんの言うとおりですね。
あの不必要に長いアゴ、おもしろです。

でも成虫のアゴは無機質な感じで、鋭利な刃物を思い出します。

沢山産んでもらいましょう。
2009/03/02(月) 00:52 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
WDはどんなんでしょうね?
かかってるといいですねェ^^

こうじんさんは4次会でかけてきたの??(核爆v-313
2009/03/02(月) 01:33 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ペレメタですね~。
私もワイルドセット中です!
♂の顎は格好いいですよね~。
成虫もプリカやPPボトルで管理できるようなので爆産大丈夫ですよ~。
お互い頑張りましょうね。
2009/03/02(月) 06:56 | URL | エビネ #-[ 編集]
こうじんさん
いつの間に仕入れたんですか?
ニャリ。。。やはり早業師ですの~(爆
青銅色狙って下さい。。。。
2009/03/02(月) 11:14 | URL | itarumegu #-[ 編集]
一緒に買ったのに、シークレット種にしてるのかと思いましたよ^^;

おいらは採れるか不安ですが、お互い爆産できると良いですね~
500円♀単ですから、失敗しても立ち直れますね(爆
2009/03/02(月) 13:34 | URL | わか #-[ 編集]
おやじさんの為に買っちゃいました^^
そうですね~戦利品公開も楽しそうですね!
来年も行きた~い^^
2009/03/02(月) 20:23 | URL | こうじん #-[ 編集]
たしかに、バランスが悪いような
整ってるようなクワですね^^

それは・・・♀><メスですか(笑
爆産まではいかなくても、
産んで欲しいです^^;
2009/03/02(月) 20:28 | URL | こうじん #-[ 編集]
わからないですよね~^^;
博打ですもんね!

まんじさん^^;
お互い大人の対応を(爆
2009/03/02(月) 20:31 | URL | こうじん #-[ 編集]
おおっ!
エビネさんもセット中ですか^^
しかも、管理が楽チンなんですね!
お互い頑張りましょうね^^
2009/03/02(月) 20:33 | URL | こうじん #-[ 編集]
わかさんと一緒に仕入れちゃいました^^
早仕事はしないですよ~た・ぶ・ん(笑
青銅色出れば最高ですよね!
2009/03/02(月) 20:40 | URL | こうじん #-[ 編集]
完全に忘れてました(-_-;)
今回の上京でシークレット種・・・実は・・・
居ますよ~(ニヤリッ
そのうち、upしますね^^

私も不安ですよ^^;
0だったら・・・お○じさんに
怒られる~><
2009/03/02(月) 20:44 | URL | こうじん #-[ 編集]
遅くなりました~。
こうじんさん 大宮に行ってたのですか?
大阪から・・・盛り上がるハズですよね。
収穫もたくさんあったのかな。
おいらもいつかは参加したいですね。最近は動いてないNINです(汗)
2009/03/03(火) 07:46 | URL | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
早速お礼参りに寄せていただきました(爆)
こうじんさんすごい!
大宮行って来られたんですね!
すごい行動力!
(~_~)は今シーズンでペレメタ累代終了しました(T_T)
またいつか復活したいと思います
あの長歯はヤッパ魅力ですよね(^^♪
2009/03/03(火) 09:33 | URL | たっきー #-[ 編集]
ペレメタ行きましたね
カッコ良いですよね~
是非爆産を期待しています(笑)
2009/03/03(火) 09:50 | URL | milag #-[ 編集]
大宮行って来ましたよ~^^
メチャクチャ良かったですよ!
収穫もたくさんありましたし、
忘れられない日になりました!
2009/03/03(火) 10:12 | URL | こうじん #-[ 編集]
お越しいただきありがとうございます^^
どうしても、行きたかったんですよ^^;
普段はそうでもないのですが、“行く”と決めたら行っちゃいます^^
あの顎はかっこいいですよね!
2009/03/03(火) 10:15 | URL | こうじん #-[ 編集]
メタリ♂かっこいいですからね^^
爆産は・・・多分、私の腕では無理かも~(-_-;)
頑張ってみま~す(笑
2009/03/03(火) 10:18 | URL | こうじん #-[ 編集]
お~、ご紹介されましたね。
多分、爆産されて困ることになるでしょう(笑)
σ(^^)はブリードもんをブリ中です。
交尾確認済みですので近々セット予定です。
お互い頑張りましょうね!
2009/03/04(水) 01:56 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
本当に忘れてました~^^;
交尾確認済ですか^^
うちはWDなんでどうなんでしょ??
お互い産めば良いですね^^
2009/03/04(水) 06:33 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/165-b499d148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


