


くそ~><

今日も、大阪は寒いですね~

休みの日の日課??

朝の8時からベランダでカブクワですが
思わず、石油ストーブをベランダに出しちゃいました^^;


先日の、大宮で
sorapaさんから頂いた貴重な
ババニョロ・・・・・
確認した所、1頭★に・・・・

かなり、凹んでます

そして、

GACYAPINさんから♀を頂いた
ゴロファ・spの
セットも確認した所

♂・♀共に★に・・・・・(クゥ~

当然、採れてません-_-;

ゴロファはアエギオンでリベンジですね・・・


sorapaさん、GACYAPINさん


申し訳ございません



そんな、凹み気分の時は

エビちゃんですね~
こちらは、sorapaさんのプレでなんたくさんから頂いたCRS!
crs1.jpg


crs2.jpg


一時は3頭にまで減ってましたが

なんたくさんから10数頭頂き、増えに増え現在は5~60頭位まで増えました!

リビングにいてるのですが、
可愛いですね~

今から、エビちゃんのエサ買いに行かないと~!

コメント
今日はお休みですか?
ババの件は気にしないで下さいね。
きっと、移動がストレスになったのかと思います。

CRS綺麗ですね。
かなり白が乗っていますね。
まだまだこれから増えますよ。
夏の暑さだけ注意が必要ですね。
私は2年連続夏を越せなかったので撤退していますが、やっぱりエビは癒やされるよね~。

私信送らせていただきました。
どうもありがとうございました。


2009/03/03(火) 10:56 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
こうじんさん
癒し系ですね^^
昔おいらも水草水槽の前で酒をチビチビが
日課でした。。。無の境地です(笑
2009/03/03(火) 15:51 | URL | itarumegu #-[ 編集]
はい。一応、火曜が休みなんですよ^^
ありがとうございますm(__)m
そう言っていただけると少し、ホッとします^^;

CRSは、なんたくさんから
良い個体を頂いたので、凄く綺麗ですよ!
そうなんです・・・><
夏はクーラー設置する予定です^^;

私信確認しました~^^
こちらこそ、ありがとうございます!
2009/03/03(火) 16:00 | URL | こうじん #-[ 編集]
火曜日が休みですねφ(`д´)メモメモ...

朝からベランダでカブクワですね^^
当然、ハーフパンツですよね(爆

ババニョロ、ゴロファsp残念ですね・・・
でも、癒してくれる水槽は良いですね~
おいらもたまに、水槽の和金を眺めてます^^;
2009/03/03(火) 17:21 | URL | わか #-[ 編集]
ババちゃんとSPは残念でしたね
でも、エビちゃんてそんなに増えるの^_^;
2009/03/03(火) 18:07 | URL | milag #-[ 編集]
かなり、癒されますね^^
私も、今ビール片手に見てました(笑
でも、横で娘が勉強中で泣いてます><
2009/03/03(火) 18:35 | URL | こうじん #-[ 編集]
基本、今は火曜休みです^^
ハーフパンツ・・・
今日は雪が降ってましたよ(-_-;)
夏までおあずけです^^;

ババ、spはかなり凹みました><

和金も良いですよね~
2009/03/03(火) 18:37 | URL | こうじん #-[ 編集]
はい><
本当にショックです(-_-;)
ババは残り2頭に期待です!

エビちゃんは水さえ合えば
すぐ増えますよ~^^
2009/03/03(火) 18:39 | URL | こうじん #-[ 編集]
こちらも先ほどコルリをドライバーでグサっと・・・(涙
激悲しいです@@

シュリンプ見ながら酒なんか良さげですね^^
こっちはベタなんか飼おうかと思ってます
2009/03/03(火) 19:06 | URL | mizuyama #vDZaWtM.[ 編集]
ありゃりゃ><
お互い凹みますね(-_-;)

ベタも優雅で綺麗ですよね^^
2009/03/03(火) 19:25 | URL | こうじん #-[ 編集]
ババはsorapaさんのいう通り移動のストレスがあったんでしょうね
シュリンプいいですね~
σ^^も元熱帯魚屋だから詳しいですよ
水草はミクロソリウムとウィローモスですね
2009/03/03(火) 20:55 | URL | ぜん #-[ 編集]
そうなんですかね><

えっ!ぜんさん元熱帯魚屋ですか!
実は、水物もかなり好きなんです^^
2009/03/03(火) 22:02 | URL | こうじん #-[ 編集]
 ババもゴロファも厳しい結果ですね。
 ババがペアであればいいのですが。
 アエギオン、うちもそろそろセットかもです。

 熱帯魚関係もやりたいですが、うちの環境では(泣
 ほんとにキレイで癒し系ですよね。
 
2009/03/03(火) 23:43 | URL | TーGash #-[ 編集]
ウィローモスは爆発的に増えます、
定期的な剪定をお奨めします。

青いザリガニは飼っていましたが、
CRSは高温に弱いので、
自分は飼育したことがないのです。
また買っちゃいたくなりました。
2009/03/03(火) 23:46 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
シュリンプまで飼育されてるんですね^^
まさか食用じゃ。。。(笑)

今日は関東は雪が降っております。
まだまだ寒の戻り?がありますので
ストーブは必要ですよね^^;
2009/03/04(水) 01:46 | URL | ハッセ #-[ 編集]
ババとゴロファ・spは残念でしたね。
そういう時もありますよ。
気持ち切り替えていきましょう!

エビちゃんも飼育していましたか。
カブクワ飼育しているひとで水槽で何かを飼育している人が多いような気がします。
カブクワ飼育している方は生き物全般が好きなんでしょうね。
ちなみにσ(^^)は現在、水槽系は飼育していません。
カブクワブログ系でたまに見かける水生生物飼育ネタをみると自分も始めたくなっちゃいます(笑)
2009/03/04(水) 02:02 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
ババ 残念ですね。

レッドビーシュリンプも模様がいろいろ違うんですね!赤が多いのや、白が多いのや。
これって淡水ですか?
2009/03/04(水) 05:49 | URL | おやじ #-[ 編集]
ベランダに石油ストーブ
あったかかったですか???
勇気を出してこそっとお家の中で作業なんて
やってみたら快適ですよ^^
2009/03/04(水) 06:34 | URL | にゃんも #-[ 編集]
そうなんですよ><
かなり、凹みました(-_-;)

アエギオン頑張ります!

熱帯魚良いですよね~
でも、うちもこれ以上水槽は置けないです><
2009/03/04(水) 06:37 | URL | こうじん #-[ 編集]
そういえば、最初に比べて
かなり、増えてますね^^;
剪定しないといけないのですね^^

ザリガニも良いですね~
でも、mahitaさん宅にはアロワナですもんね!
羨ましいです^^
2009/03/04(水) 06:44 | URL | こうじん #-[ 編集]
掻き揚げに入れるんですよ~(嘘爆

昨日は、全国的に寒かったみたいですね><
はやく、暖かくなればいいですね^^
2009/03/04(水) 06:48 | URL | こうじん #-[ 編集]
はい。
ありがとうございます^^;

そうですね^^
結構、多いかもしれませんね!
私も、昔から、色んな生き物を飼育してきましたし、好きなんでしょうね^^
始めてみては如何ですか??
2009/03/04(水) 06:50 | URL | こうじん #-[ 編集]
はい。
かなり、ショックです><

淡水ですよ~
白が多い方がグレード高いみたいです!
2009/03/04(水) 06:52 | URL | こうじん #-[ 編集]
かなり、違いますよ^^
でも、作業してたら、熱くなってきますけど^^;
家の中は無理ですね~><
2009/03/04(水) 06:58 | URL | こうじん #-[ 編集]
カブクワ&熱帯魚(エビ)飼育ですか^^
エビも綺麗ですね
夏、水を冷やさないと飼えませんよね・・・
水温、何度まで生きますか?
嫁に★にされるかもしれませんが、興味は・・・
2009/03/04(水) 10:23 | URL | みみたろう #-[ 編集]
エビも良いですよ!
そうですね^^;
水温上がりすぎると★になります><
多分ですが、30℃位までなら大丈夫だと思いますよ^^;
是非、どうですか~^^
2009/03/04(水) 20:40 | URL | こうじん #-[ 編集]
こうじんさん たくさん増えたんですねェ^^
最終的には
かき揚げにして蕎麦に入れて食べるんでしょ?(爆^^;

なんたくさんとsorapaさんに怒られそうなコメですね^^;
。。。。でもおいしいでしょうね♪ (笑
2009/03/05(木) 08:34 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
増えましたね~
ここまで、増えるとは思ってなかったので
ビックリです^^
クワもこれくらい産んでくれたら・・・(-_-;)
まんじさ~ん、本当に怒られますよ!(笑
味は・・・わかりませ~ん^^;
2009/03/05(木) 10:59 | URL | こうじん #-[ 編集]
sp残念でしたね~(>_<)
アエギオンでspの分までいっちゃってください!!(笑

レッドビーシュリンプいいですね!
さすがに寮にまでサンゴは持っていけないので、向こうで新しく立ち上げるならエビちゃん水槽がいいかもしれません。。(^^♪
2009/03/06(金) 21:23 | URL | TK #-[ 編集]
sp・・・残念です><
アエギオンは採れると良いのですが^^;

もう、決まったんですか!
良かったですね^^
エビちゃん良いですよ!
2009/03/07(土) 06:53 | URL | こうじん #-[ 編集]
順調に増やしてましたね。CRS!
水槽をあと何個増やすのかしら?
クワカブもエビもコンスタントに増やすことは難しい~。それができたら・・・商売できちゃうね。
2009/03/07(土) 23:42 | URL | tomo2 #zKaYKlfY[ 編集]
CRS順調ですよ~^^
水槽は・・・これ以上スペースが><
tomo2さん宅は水槽いつですか~??
2009/03/08(日) 07:19 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/166-5e7d965e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


