


疲れた><

今日は、良い天気ですね~
朝から絶好の作業日和です


kemeさんから頂いた、タラちゃん用のカワラを詰めないと~という事で
朝から、頑張って詰めました

昨日のまんじさんの記事の中の動画を手本に
なかなか、良い感じ?に詰めが終了で~す
まんじさん良いお手本ありがとうございます
菌糸詰め

○なまんじさ~ん(笑
動画撮れなかったです(スミマセン
の中はアルファベット1文字が・・・
ご自由にお入れください(爆

2Lが3本タラちゃん用であとは、800が8本詰めました。

なぜ、800ばかり??と言いますと
レギのセットに使用するからなんです

モセリで1400を使用してたのですが
これなら、800でも問題ないかな~と^^;

レイシ材の細いのと考えればO.K~

まあ、コレだけあれば大丈夫だと思います??


そして、今から・・・

ブロー


ブロー容器の穴あけ作業をしなくては!

電ドリの充電がなく、午前中に出来ませんでした

ん~まだ、いっぱいする事があるのに~
早く、充電完了してくれ~


コメント
私も6ブロック在庫があるので
動画を手本に詰めます(笑)
家も800はセット用にしようと詰めてあるのですが
もう少し時間が掛かりそうです
2009/03/10(火) 18:02 | URL | milag #-[ 編集]
良いタイミングでした^^
まんじさんに感謝です!

我が家も少し劣化させてから
使用しま~す^^
2009/03/10(火) 18:15 | URL | こうじん #-[ 編集]
最近、みんな詰めまくっていますねー。
やはりまんじくんの影響はでかい。(笑)
ちなみに○にはいる文字は「○なこうじんさん」にはいるアルファベットと同じですか?(爆)

セット用の菌糸瓶は800mlでも十分みたいですね。
1カ月以上たってからの方がいいみたいですね。
2009/03/10(火) 18:27 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
頑張りましたね^^
レギのセット用の800、2♀で4回分ですね
搾りますね(爆
搾り尽くして下さい(大爆
2009/03/10(火) 18:44 | URL | みみたろう #-[ 編集]
「こら~」(笑
記事中でとはやりますね!
〇の中のアルファベットはぁ。。。。思いつかん^^;

ブローの穴あけですが
注意しないとバリバリ割れちゃいますからねェ^^
こちらもテクが必要です^^v
2009/03/10(火) 18:56 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
やっぱ熟練者の方の詰め方を見ると参考になります^^
感謝!感謝!

家は穴あけはいつもきりでやってます^^;


2009/03/10(火) 19:10 | URL | ワッフル #-[ 編集]
本当ですね!
大きいですよね~

○の中は・・・ご想像にお任せします^^;

はい。劣化させてから使用しま~す^^
2009/03/10(火) 20:34 | URL | こうじん #-[ 編集]
肩こりがきてま~す(笑

実は、もう1種^^;
また、近々詰めないといけません^^
2009/03/10(火) 20:37 | URL | こうじん #-[ 編集]
すいませ~ん(笑
記事にしちゃいました(爆

でも、○の中のアルファベットは

当然、ダンディーのですよ~

今日は、失敗なく空けれました^^
大分、コツが掴めたかな??
2009/03/10(火) 20:42 | URL | こうじん #-[ 編集]
ワッフルさんも見ましたか!
良い勉強になりましたね^^

今回は、かなり、良い感じで詰めれたと思います!
キリで空けていくのは大変ですね><
2009/03/10(火) 20:44 | URL | こうじん #-[ 編集]
800=細材ですか、
なるほどです。^^

アルファベットは・・・・です。(自己規制中)
そんなもん決まってるじゃないですか!!(爆
2009/03/10(火) 21:41 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
今日はまだ仕事中です>_<

Dはないっしょ(爆) やっぱり○。。。

カワラうまく詰まりました?
今度教えてね~♪
2009/03/10(火) 22:50 | URL | おやじ #-[ 編集]
早速のカワラ詰め ご苦労様でした!
モセリ!頑張ってくださいね!(笑)
私も穴あけは インパクトドライバーでウィーンでですよ。

それでは
2009/03/10(火) 23:20 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
まんじさんのお手本私も後でみせてもらおーっと
詰める予定ないですけどね^^;
○の中のアルファベット???
わからんなぁ~v-394
2009/03/11(水) 06:29 | URL | にゃんも #-[ 編集]
早く♀取り出さないといけませんが
スペースも小さく行けますしね^^;

アルファベット・・・男は皆同じですよね~(笑
2009/03/11(水) 06:33 | URL | こうじん #-[ 編集]
遅くまでお疲れ様です!

いえいえ、皆さんによって変るでしょ~(笑
おやじさんはじゃないのが入るんですね(笑
菌糸多分良い感じに詰まったと思いますよ^^
2009/03/11(水) 06:38 | URL | こうじん #-[ 編集]
菌糸が回ったら、タラちゃん入れ替えますね^^
モセリ、まだ穿孔してるので産んでると思いますよ!
電ドリ色々使えて便利ですよね!
2009/03/11(水) 06:44 | URL | こうじん #-[ 編集]
まんじさんの動画わかりやすいですよ~
今までの詰め方と全然違いました^^;

○はご自由に~(笑
2009/03/11(水) 06:50 | URL | こうじん #-[ 編集]
偶然にも今日の記事タイトルが同じです^_^;
カブクワ弄りは色々と大変な事が多いですよね(汗
まぁその分楽しみも多いですが!

菌糸つめは動画や実際に詰めている所を見ないとわかりずらいですよね~(汗
自分は以前大阪で行われた、「菌糸ツメツメ講座」と称された怪しいオフ(爆 に参加してぴょんさんやBONさんのツメツメを見てわかった気がします。。

2009/03/11(水) 10:06 | URL | TK #-[ 編集]
こうじんさん
Hだ~wwwww
穴空けはドリル先端にホルソーつけて1発ですよ・・・
大きい穴用です。
小さい穴はドリルビットの細いので十分でしょう!
親方ドリルは太いらしいですよ(爆
2009/03/11(水) 18:31 | URL | itarumegu #-[ 編集]
おおっ!
同じタイトルですか^^
偶然ですね~
そうですね^^;
大変だけど、たのしい!ですね^^

そうですね^^;
思いっきり我流でしたから
勉強になりました(^^ゞ
2009/03/11(水) 21:11 | URL | こうじん #-[ 編集]
itarumeguさんには敵いませんよ~^^;
ホルソーって何ですか??
あまり、詳しくないんですよ^^;

親方・・・極太でしょ~(爆
2009/03/11(水) 21:17 | URL | こうじん #-[ 編集]
○は、ムフフでいいですね?
もちろんこうじんさんも吐息出しましたか~(爆
結構詰めましたね~最近自分は、安いビンに
頼りまくりですよ~
詰める時間がない・・・(涙
2009/03/12(木) 00:17 | URL | ケダ #-[ 編集]
 今週末、東京で悪さしてきます~~(ニヤリ
2009/03/12(木) 01:42 | URL | TーGash #-[ 編集]
お忙しそうですね!
○の中は皆さんの印象で違うでしょ~(笑
私はですが(爆
詰めないと、お小遣いが回りませ~ん><
2009/03/12(木) 06:50 | URL | こうじん #-[ 編集]
え~!
そうなんですか!
楽しんできて下さいね^^
2009/03/12(木) 06:52 | URL | こうじん #-[ 編集]
タラ。レギ頑張ってますね。
おいらも大き目のブロー容器を買おうかな。
家にドリルがあるといいな。うちは彫刻刃の半丸のヤツで空けてます。手が痛いっ。
2009/03/13(金) 15:16 | URL | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
メソトプスの綺麗なツヤツヤがたまりません^^
ドリル便利ですよ!
家の壁に棚つけたりと重宝してます^^
2009/03/13(金) 22:53 | URL | こうじん #-[ 編集]
こんばんは。
こうじんさんも、ついにカワラ道へ本格的に突入ですか!
○はMなで決定ですね(爆)
2009/03/14(土) 23:48 | URL | ジョニー #-[ 編集]
カワラ種増えましたね~^^;
今までは詰めたの買ってましたが
もう、小遣いが間に合いませ~ん(笑

ジョニーさんの印象はMなんですね(爆
2009/03/15(日) 07:57 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/169-67c29460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


