


いい感じやん!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
わかさんmwtdoさんGASHさんみつひろうさん
※※※プリン隊 第一回プレ企画※※※
「虫友さんの輪を拡げよう!さぁ勇気を出して協賛!応募!」
協賛受付
2009年3月12日から2009年3月19日23時59分まで
応募期間
平成21年3月20日0時00分から3月27日23時59分まで
が始りま~す
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

まんじさん血統マヤックス君の子孫!
いい感じできてますよ~

我が家には、現在、おやじさんの分も含め
5頭のマヤニョロちゃん達がいますが
良い感じで来てます!

前回の、♂♀判別で
4♂1♀と判別したのですが合ってました^^

問題のグラムですが
090317マヤ49g
♂は49g、47g、48g、39g(ギャザ2頭)
♀は34g

11月中旬孵化なんで4ヶ月で
このグラムなら順調ですね

今の所、ギャザニョロちゃんも
順調に成長してるので、何とかしたいですね!

今までは、残マットを足してたので
マットの劣化が早く小バエの発生が
凄かったのですが
我が家のマットにも慣れたと思いますので
今回は、全交換してここからもっと伸ばして行きたいですね~

おやじさ~ん
大事にお預かりしてますので
増設よろしくで~す^^
コメント
ギャザニョロもそんなに気を使わなくても良いのかもしれませんね。
蛹化するときにはギャザもなくなっているんじゃないかな?
結果は来年ですね。(笑)

コバエだけは許せませんね。
うちは最近やっと見かけなくなりました。
2009/03/19(木) 17:36 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ギャザちゃん今のところ
特に問題なさそうですね^^
羽化した時にどうなるか?ですね!
気長に飼育を楽しみま~す^^

コバエさえ居なければ
もっとスペース増設出来るんですが・・・><
2009/03/19(木) 19:16 | URL | こうじん #-[ 編集]
ギャザニョロも大丈夫ですか、
いい環境なんでしょうね。
無事加齢・無事蛹化・無事羽化して欲しいですね。

羽化した後、
お腹がギャザってたらスゴイですね。
2009/03/19(木) 20:20 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
2ギャザですか?
このまま順調に成長して無事羽化して欲しいですね
結果が出るのはまだまだ先ですが(笑)
2009/03/19(木) 21:51 | URL | milag #-[ 編集]
今のところは大丈夫ですよ^^
もう、3令ですので、もう加齢で直る事はないですね~
あと、羽化した後にどうかな??
とも思ってます^^;

お腹がギャザだったら即upですね!
2009/03/19(木) 22:31 | URL | こうじん #-[ 編集]
♂2ギャザですね^^;
48gと39gの子です。

マットの食いも良いので
育つのは育ちそうですね~
結果はまだまだ先ですね^^;
その前に無事に羽化させないと!
2009/03/19(木) 22:34 | URL | こうじん #-[ 編集]
ハイ 増設いたしま~す

3月に入って、さすがに少しずつ忙しくなり、そうこうしている間に娘の卒園式、次はヤマハの発表会、で、多分入学式と家でも行事が目白押しで…(言訳爆)

次回オフ会(今月末じゃなく)までには…

そうそう、先日お話ししたヒルス! やっぱり蛹になりました! キレイそうですが、大きさは判りません。 きっちり9ヶ月で蛹化ですが…
2009/03/20(金) 06:03 | URL | おやじ #-[ 編集]
おお~!
マヤ~^^

ギャザも頑張ってくださ~い

これから楽しみですね~
2009/03/20(金) 08:58 | URL | ワッフル #-[ 編集]
まだ、全然大丈夫ですよ~
かなり、良い感じでお渡しできそうです^^

ヒルス蛹化しましたか!
楽しみですね^^
2009/03/20(金) 10:47 | URL | こうじん #-[ 編集]
今後の成長が更に楽しみですよね!
早くかっこいい成虫みたいですが
焦らず、のんびり行きますよ~^^
2009/03/20(金) 10:49 | URL | こうじん #-[ 編集]
マヤックス順調そうですねぇ
しかし2ギャザが気になりますが、
無事羽化させてどうなるのか見てみたい気がします
がんばって羽化させてください!(^_^)v
2009/03/21(土) 10:22 | URL | たっきー #-[ 編集]
今のところ、かなり順調ですね!
ギャザちゃんも成長してますが、羽化した後は
どうなるんでしょうね??
結果を見るためにも頑張りま~す^^
2009/03/21(土) 18:54 | URL | こうじん #-[ 編集]
おぅ!ギャザ!
しっかり育っていますねェ
。。。って!デカイ!^^;
うちのもっと小さいな確か。。。

近々マット交換してみますね^^
うちにいるギャザも気になるし^^;

発送は♀2♂1ですね!(また確認してるゥ~^^;
2009/03/21(土) 19:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
かなり、良い感じですよ^^
ギャザも今のところ同じ様に成長してます!
羽化後どうなるか?が問題ですね^^;

まんじさん宅のマヤちゃんも
大きくなってるでしょ~!

はい^^宜しくお願いしますm(__)m
2009/03/21(土) 22:14 | URL | こうじん #-[ 編集]
 マヤックスニョロ、デカいですね~^^
 良い感じで行きそうですね。
 あと、1年半かかるのでしょうかね。
 たのしみですね~~
って、うちのはどうしたかな~(爆
 プレ応募、ありがとうございます~^^
2009/03/21(土) 22:50 | URL | TーGash #-[ 編集]
ギャザニョロも成長してますね。
案外いけそうですね~
メスだといいですね。
先は長いですが楽しみですね。
2009/03/22(日) 01:10 | URL | ケダ #-[ 編集]
なかなか良い感じでしょ^^
それ位掛かるかもしれませんね~
順調に伸ばして行きたいですね!

プレ抽選結果楽しみにしていま~す^^
2009/03/22(日) 08:01 | URL | こうじん #-[ 編集]
ギャザちゃんは幼虫ステージでは
大丈夫かもしれませんね!
♂♀判別は多分間違えないですね^^;
羽化が今から待ち遠しいです!
2009/03/22(日) 08:03 | URL | こうじん #-[ 編集]
おやじさんのを飼育されているのですか、それは緊張しますね(笑)
2009/03/22(日) 15:29 | URL | ジョニー #-[ 編集]
おやじさん宅のスペースの都合上
預かってます^^;
絶対に★にはさせれません><
2009/03/22(日) 17:20 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/172-4474f3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


