


予想外

大阪も桜が満開になってきましたね
毎日、綺麗な桜を見ながら
仕事に行ってますが、花見した~い

さてさて
tomo2さんから援軍を頂いた
レギウスですが

密かにセットしておりました

もちろん、セットは800ppで

穿孔して、かなり立つので
割り出すことにしました・・・・


結果ですが






レギ10頭


800だったんで
5,6頭かなと思ってましたが

ニョロが10頭!

予想より多かったですね~

しかも、
頂いた♀はもう1頭!

当然、同じ様にセットに入ってます

こちらも、早く割り出さないと~

tomo2さんありがとうございま~す!
バッチリ採れました~

コメント
「通り抜けv-252」はまだなんでしょうね。
e-492周辺は満開ですか。v-414

こうじんさんは産ませ上手やなぁ~
2009/04/08(水) 22:13 | URL | スカラベ #-[ 編集]
出来のいい娘さんだ事^^
800PPで10頭、顎の消耗も多分、少ないですよね・・・
こりゃ、爆産ですね
何セット組めるのか楽しみですね^^
2009/04/08(水) 22:35 | URL | みみたろう #-[ 編集]
すごい!
その800PPはやはりグローバル?

ついにレギ♀動き出しました^^
間もなくセット開始します
800PPでそんなにいけましたかぁ(メモメモ
2009/04/09(木) 06:09 | URL | にゃんも #-[ 編集]
大漁じゃないですか!
カワラもドンドン詰めないと。。。
娘さんに肩揉んでもらって下さい~^^

今度、うちもカワラ産卵試してみよ♪
あ、カワラ撤退するんだったv-12
2009/04/09(木) 06:11 | URL | おやじ #-[ 編集]
通り抜けは15日からですよ~^^
その頃にもう一度??(爆

たまたまですよ^_^;
2009/04/09(木) 11:30 | URL | こうじん #-[ 編集]
顎の消耗ないですよ^^
まだまだ、元気いっぱいで~す!
飼育スペースの関係上
そこまで、沢山は組めません^_^;
2009/04/09(木) 11:37 | URL | こうじん #-[ 編集]
今回のカワラは違います^_^;
少し、お高い菌糸です。

にゃんもさん宅も始動ですね~
楽しみですね!
2009/04/09(木) 11:39 | URL | こうじん #-[ 編集]
ガンガン詰めてますよ~(笑
今月はすでに、12ブロック^_^;
娘は肩もんでくれません(泣

えっ!カワラ種撤退ですか><
では、勝手に飛ばします(爆
2009/04/09(木) 11:42 | URL | こうじん #-[ 編集]
採れてますねー。
外から幼虫の姿見得ていても、掘り出すまでドキドキしますよね。
今回の割り出しは楽しかった事と思います。

もう1♀も頑張っている事でしょう。
さあ、今月もう12ブロックいってみましょうか?(笑)
2009/04/09(木) 18:12 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
そうですよね^^
ボロボロと出てきたので楽しかったですよ~
毎回、こんな感じだと最高なんですが^_^;

あと、12ブロックは・・・
金欠病になりそうです(笑
2009/04/09(木) 18:51 | URL | こうじん #-[ 編集]
800で2桁は大成功ですよ
でも、もう1セットあるんですよね~
20ニョロの菌糸代、がんばって下さい(笑)
2009/04/09(木) 20:12 | URL | milag #-[ 編集]
すご~い!
800で10頭も、さすがです~
エコですね(^^♪

私は空振りばっかりで(+_+)
産む菌床でなと、ダメみたいですね~
2009/04/09(木) 20:37 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
我が家のレギは今日もお散歩中です、
どうしたら穿孔するのでしょうか??

菌糸瓶産卵セットは苦手だしなあ。
植菌レイシ材が勿体ないです。(爆
2009/04/09(木) 21:08 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
どうも!怪我人です(核爆

カワラ貧乏街道まっしぐらですね^^;
それにしても、800で2桁なんて、素敵な♀ですね!!
植菌レイシだったら、もっと産みそうですね~
2009/04/09(木) 21:16 | URL | わか #-[ 編集]
もう1つはここまで産んでないでしょ~(タブン・・・
菌糸掛かりますね~(笑
頑張って働かないと(爆
2009/04/09(木) 22:32 | URL | こうじん #-[ 編集]
かなりエコセットですよね^^;
嬉しい限りです(笑
我が家では、どの菌床でも産んでますよ。
でも、今、セットに使用してる菌床は
少し高いですが良いです!
2009/04/09(木) 22:35 | URL | こうじん #-[ 編集]
どうしたら穿孔するんでしょうね??
う~ん・・・
植菌レイシ使ってる時は穿孔しない時もありました><
節約の為に我が家は菌床に変えました^^;

mahitaさん宅も早く穿孔して欲しいですね!
2009/04/09(木) 22:41 | URL | こうじん #-[ 編集]
大丈夫ですか??
えらい災難でしたね><

カワラ貧乏・・・
詰めてるのは買えないですね(爆
素晴らしい♀を頂きました^^
たっぷり、ゼリー食べてもらってます(笑
2009/04/09(木) 22:48 | URL | こうじん #-[ 編集]
800PPで10頭も産んでましたか!よかった~。♀ばかり先に羽化しましたので渡りに船で引き取っていただきました。我が家でもセット開始して4日目です。砂埋めレイシ材を「通り抜け」なんてことのないようにお願いしたいわ。
2009/04/11(土) 03:27 | URL | tomo2 #zKaYKlfY[ 編集]
愛知は桜は散り始めてきました。
コメント遅い・・・(汗)
レギウスニョロ10頭+の1セット=十分ですね。
おめでとうございます。
2009/04/11(土) 06:11 | URL | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
本当にありがとうございます(^^ゞ
お蔭様で累代が繋がりました!
tomo2さん宅も楽しみですね^^
2009/04/11(土) 15:25 | URL | こうじん #-[ 編集]
桜散るの早いですね^_^;
大阪も桜の絨毯が出来てます。
ありがとうございます(^^ゞ
これ以上いくと、本当に
カワラ貧乏に!(笑
2009/04/11(土) 15:27 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/182-4b66ba6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


