


こちらも蛹化

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ぜんさんのプレが始りますよ~
ぜんさんプレpreb
4月20日(月)プレ企画詳細アップ
4月23日(木)~4月30日(木)協賛募集
5月 1日(金)~5月10日(日)応募期間
5月14日(木)当選発表

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
今日は、朝から雨ですね~
少し、気温も低く、うっとうしい天気です><
造幣局の通り抜けが始るというのに
今週はこんな天気が続くんでしょうね・・・・
まあ、行く予定はありませんが^^;

そんな中、まんじさんから、この、辛気臭い天気をぶっ飛ばしてくれる素敵な着弾がありました~



0414マヤ

そうです
マヤックス君のニョロです

ギャザニョロちゃんの代わりに
スーパー選別個体を頂いちゃいました
3頭共元気に到着し、早速、お引っ越しをして頂きました

まんじさん!いつも、本当に

ありがとうございます!


しかも、送料までご負担頂きすみません
今度、ガッツリ飛ばしますよ~(爆


さてさて、そんな嬉しい気分の中
我が家のサタンが無事に蛹化しました~



サタン♂蛹


管理名:MAサタン♂2幼虫
この子は体重は87gまで行きましたが
最後は少し拒食になってしまい・・・ダイエット
心配してましたが、何とか無事にここまできました

あとは、無事羽化を願うばかりです

今日みたら、♀の幼虫も蛹室を作っていたので
何とか、無事にペアで揃って欲しいですね!


コメント
もう協賛するものが無くなりました。。。v-12

でも、応募してみようかなぁ。。。

また、プロバメール縛りはあるのかなぁ。。。
 
2009/04/14(火) 13:02 | URL | いわまん #mQop/nM.[ 編集]
まんじくんからの着弾ですね。
ギャザニョロとの違いが気になりますが、どちらも成長して欲しいですね。
サタン蛹化ですか?
ここから2カ月くらいですね。
今までサタンネタにはなかなかコメントできませんでしたが、これからはできるようになりました。(笑)
2009/04/14(火) 13:06 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
詳細は20日だそうですので
どうなんでしょうかね^^
楽しみですね!
2009/04/14(火) 16:36 | URL | こうじん #-[ 編集]
ギャザニョロも今のところは順調です^^;
無事に羽化までいって検証してみたいですね。
sorapaさん宅のまんじさん血統楽しみですね!
ヘラ♂もどうですか~(笑
2009/04/14(火) 16:39 | URL | こうじん #-[ 編集]
なるほど、Kさんとは
こうじんさんだったんですね^^
全くのカブトど素人でコメ出来ないんですが
メデタイということで^^???
これからもヨロシクです。
2009/04/14(火) 19:09 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
まんじさんから、涼しい日の到着
2年後が楽しみですね~♪

露天堀りは観察し易くて、
まだかまだかと見ちゃいます(^^♪
2009/04/14(火) 19:45 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
蛹化の季節ですね。
うちもボチボチです。
途中でダイエットする個体がまた復活するというのはなかなか難しいことですよね。
なんとかサタンくん、無事羽化するといいですね。
2009/04/14(火) 19:48 | URL | ルカJ #-[ 編集]
サタン♂の蛹はナマで見たことが無いんです。
予定はしていたんですが・・・v-356

その代りにクリちゃんの蛹を楽しみにしてるんです。v-222
2009/04/14(火) 19:59 | URL | スカラベ #-[ 編集]
大阪のKです(笑
そうだったんですよ~^^
カブトも良いですよ~!
こちらこそ、よろしくで~す^^
2009/04/14(火) 21:09 | URL | こうじん #-[ 編集]
早速、引っ越ししました^^
2年頑張りますよ~!

人工蛹室作ってないので
露天にしました(爆
早く、作らないと~^^;
2009/04/14(火) 21:11 | URL | こうじん #-[ 編集]
そうなんですよ^^;
拒食になった時は諦めて
放置しちゃいますから^^;
マット交換したのが良かったのかも知れませんね!
2009/04/14(火) 21:19 | URL | こうじん #-[ 編集]
あらら><
落ちちゃいましたか><
ここからでも、油断できないですね(-_-;)

クリちゃん・・・迫力が違いますよ!
2009/04/14(火) 21:22 | URL | こうじん #-[ 編集]
プレ宣ありがとうございます
頑張ります
まんちゃんからの着弾
こうじんさんとこだったんですね~
2009/04/14(火) 22:37 | URL | ぜん #-[ 編集]
サタンって結構長いんですよね?
カブには疎いのでわかりませんが、低温種?
蛹の期間も長いとか?
長すぎて忘れそうだな~(笑)
2009/04/15(水) 01:27 | URL | ハッセ #-[ 編集]
プレ頑張って下さいね!
楽しみにしてま~す^^
そうだったんですよ^^
良い子を頂きました~
2009/04/15(水) 06:15 | URL | こうじん #-[ 編集]
この子で羽化まで1年半位になりそうです^^;
前蛹の♀は2年になるかもです(-_-;)
蛹期間は2ヶ月ちょいだと思います。
場所とりますから、忘れませんよ~(笑
2009/04/15(水) 06:18 | URL | こうじん #-[ 編集]
まんじさんのブログ大阪行き、もしや!
と思ったらやはり、こうじん邸でしたね^^
ギャザニョロ私にはよくわかりません
サタン無事羽化するといいですね^^
2009/04/15(水) 06:45 | URL | にゃんも #-[ 編集]
こうじんさん
サタンふさふさ楽しみですね^^v
早く羽化しなさい!(笑
2009/04/15(水) 09:26 | URL | itarumegu #-[ 編集]
選び抜かれた、3頭ですね
是非、無事に羽化させて下さい!
サタンももうすぐですね
完品羽化をお祈りします^^
2009/04/15(水) 13:47 | URL | みみたろう #-[ 編集]
あれェ~ 無事届いてましたか?(笑
やっぱりまだこの時期デスボックスには
ならないようですね^^
安心しました♪

サタン!いい感じの胸角してるではありませんか!
羽化は3ヶ月後ですね^^
2009/04/15(水) 14:58 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
実は、そうだったんですよ~^^
我が家のギャザは節ズレですね><
今のところ無事に成長してます。
サタンは楽しみですね~!
2009/04/15(水) 21:04 | URL | こうじん #-[ 編集]
胸角のフサフサ綺麗ですよね~^^
ホントに早く羽化して欲しいです!
秋にはブリしたいですね~^^
2009/04/15(水) 21:09 | URL | こうじん #-[ 編集]
そうです!
極太のアックスが出ますよ~^^
頑張ります!
サタンも頑張ります^^
ありがとうございます!
2009/04/15(水) 21:13 | URL | こうじん #-[ 編集]
無事でしたよ~^^
丁度良い感じだったのでは?
本当にありがとうございます!
サタン3ヶ月ですか^^;
やっぱり長いな~
2009/04/15(水) 21:22 | URL | こうじん #-[ 編集]
マヤだけ? そんなはずないよね。。。
ま、あとのお楽しみということで(笑)

サタン完品羽化すればいいですね。
羽化ズレもなさそうで グー♪
2009/04/15(水) 22:29 | URL | おやじ #-[ 編集]
サタンですか~
いいですね。あの毛がたまんないですね。
無事羽化してくれるといいですね。
2009/04/16(木) 01:44 | URL | ケダ #-[ 編集]
ブログ巡回復活です(笑)

サタン、拒食したにしては良い角していますね。
なんかイケメン君が羽化してきそうでちょっと嫉妬です(笑)
ウチのサタン♂小さいんで(爆)

ご挨拶が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
プリン隊プレでは大変お世話になりました。
こうじんさんも虫友さんの輪拡がりましたか?
σ(^^)は多くの新しい虫友さんができました。
今回は、本当にありがとうございました。
2009/04/16(木) 01:56 | URL | mwtdo #mQop/nM.[ 編集]
マヤックス着弾、サタン蛹化おめでとう\(~o~)/
良いことずくめですね(^^♪
後は無事羽化を祈るばかり(^_^)v
2009/04/16(木) 09:41 | URL | たっきー #-[ 編集]
サタンは初なので無事羽化するまで心配です^^;
秋にブリしたいですね~!
2009/04/16(木) 12:43 | URL | こうじん #-[ 編集]
胸角のふさふさ綺麗ですよね!
早く、みたいです!
そうなんですよ~
まだまだ、心配ですね^^;
2009/04/16(木) 12:45 | URL | こうじん #-[ 編集]
プレお疲れ様でした!
お蔭様で、良い出会いがあり楽しかったです!
今後とも宜しくお願いしま~す^^

サタン、マットの種類変えたのが良かったのかもしれません。
ただ、全然、大きくないですよ><
まずは、無事羽化ですけどね^^;
2009/04/16(木) 12:47 | URL | こうじん #-[ 編集]
ありがとうございます(^^ゞ
本当に良い事ばかりです!
最近、カブクワは好調すぎなような^^;
どこかで反動がきそうですね・・・(笑
2009/04/16(木) 12:49 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/184-8b99166b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


