


やっとこさ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ぜんさんのプレが始りますよ~
ぜんさんプレpreb
4月20日(月)プレ企画詳細発表中
4月23日(木)~4月30日(木)協賛募集
5月 1日(金)~5月10日(日)応募期間
5月14日(木)当選発表

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
先週に続き、
またまた、休みの日に雨です

まあ、ベランダで作業するには関係ないですが・・・・


午前中の天気の良い間に
大宮KUWATAで購入したネプチューン

せっかちな私が我慢に我慢をし、
成熟を待ってましたが、やっとこさ
いい感じになったのでのブリを始めました


0421nepukoubi.jpg


♂も♀も待ち構えてたかのように
すんなり、合体~~

ヘラに続き、ガッツリと採りたいですね~

さてさて、そのヘラですが
割り出しもせっせとしております。

C68-k1ですが、
あれから、5個、9個と採れ
現在の採卵数77個!
初めの採卵分がもうすぐ、孵化しそうです!


C68-k2は
7個、11個と採卵し
合計51個に

かなり、順調です

C68-k1の♀は
出張から帰ってきたら、追い掛けして
もう一丁頑張っていただきま~す








コメント
ネプさんきましたねー^^

カブトなら200卵は行けますか~^^?(笑)
全部羽化したら・・・^^

ブリ楽しみですね^^
2009/04/21(火) 19:27 | URL | ワッフル #-[ 編集]
カッコイイ!!
すっげえカクイイ!!
やっぱりネプはいいなあ。

自分は早ガケしてしまい、
♂を種なしにしてしまいました。
もちろん無性卵ラッシュを喰らいました。orz
がんばってくださいね。
2009/04/21(火) 20:06 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
なんか凄い画像ですね~^^
♂から「俺は男だぁ~」って
聞こえてきそう!
♀は・・・失神してます?(爆
順調そうでv-218
でも凄い数飼育するんですね~^^
2009/04/21(火) 20:11 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
やっとです^^
この日を待ちわびてました~^^;

200卵はどうでしょ??
ノルマの1♀80はいけそうですね!
2009/04/21(火) 20:24 | URL | こうじん #-[ 編集]
とうとう出ましたね!
こうちゃんと一緒に空を飛んだネプ夫妻!(笑
POWER BREEDERの腕v-91^^の見せ所ですね!

っと少しばかりプレッシャーをかけてみました(笑
2009/04/21(火) 20:25 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
ネプかっこいいですね^^
私も、今日改めて惚れ直しました!
何とか、♀の状態も上がってきたので
本日決行しました^^

頑張って、セットしまくりたいですね(爆
2009/04/21(火) 20:26 | URL | こうじん #-[ 編集]
立派な一物でしたよ~(笑
結合シーンも撮ったんですが
こちらの画像で^^;
♀も準備O.Kでしたね(爆
2009/04/21(火) 20:33 | URL | こうじん #-[ 編集]
ネプ、良いですね
3桁とは言わないので(笑)成功ネタ、楽しみにしていますよ!
巨カブのヘラ、そんなに取って大丈夫なんですか~(笑)
2009/04/21(火) 20:34 | URL | milag #-[ 編集]
そうです(爆
つれて帰るのに気を遣った子達です^^
またまた~><
プレッシャー掛けないで下さいよ~(-_-;)
でも、何とか採りたいですね!
少しだけ期待してて下さい(笑
2009/04/21(火) 20:36 | URL | こうじん #-[ 編集]
ネプ3桁いけば凄いですね~^^;
最低累代分は採りたいです!
ヘラは飼育できるだけ飼育しますよ~^^
2009/04/21(火) 20:38 | URL | こうじん #-[ 編集]
ネプチューン立派ですね~
すっごい長い角!
そんなの見た事ないな~♪

ヘラの採卵は継続中のようで、
止まらないのかな~^^
2009/04/21(火) 22:14 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
KUWATAでそんなの購入してましたっけ?
こうじんさんは千鳥足しか覚えておりません(笑)
2009/04/22(水) 00:35 | URL | ハッセ #-[ 編集]
よくぞここまで我慢しましたね。
きっとその我慢が、報われますよ。
ヘラ同様、ネプもがっつりと取っちゃてください。

それにしてもヘラ凄い事になっていますね。
全さんプレの協賛品決定かな?(笑)
2009/04/22(水) 00:42 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ネプの角凄いですね
かっこいー
こちらもたくさんとりまくりですね^^
ヘラかなり順調ですね^^
2009/04/22(水) 05:57 | URL | にゃんも #-[ 編集]
いい感じのネプでしょ~^^
気に入って、速攻で買っちゃいました^^;

ヘラも好調ですよ!
そろそろ、追い掛けしないといけませんが^^
2009/04/22(水) 06:06 | URL | こうじん #-[ 編集]
こそっと買っちゃいました(笑
千鳥足は・・・忘れてくださ~い^^;
2009/04/22(水) 06:07 | URL | こうじん #-[ 編集]
長かったです~^^;
後食前に★になったらどうしよ~
とずーっと不安でした^^;
ネプは採れるだけ採りたいですね!

ヘラは孵化してないので何とも・・・^^;
2009/04/22(水) 06:13 | URL | こうじん #-[ 編集]
ネプかっこいいですね!
是が非でも、採りたいです^^
無事に有性卵を産んでくれ~^^;
2009/04/22(水) 06:17 | URL | こうじん #-[ 編集]
こうじんさん
迫力あるバックスタイル・・・・^^;
なぜか?こうじんさんとこでは下ネタになってしまします(嘘爆
2009/04/22(水) 11:54 | URL | itarumegu #-[ 編集]
凄い勢いで産んでますね、ヘラ^^
ネプもこの勢いを持続するといいですね^^
産ませ上手ですね^^
2009/04/22(水) 14:33 | URL | みみたろう #-[ 編集]
それは・・・・うちだけですか~(爆
itarumeguさんには負けますよ(笑
バックでガンガン行ってましたよ!
2009/04/22(水) 20:09 | URL | こうじん #-[ 編集]
ヘラは順調ですね!
もうすぐ孵化してきそうですから
楽しみです!
ネプも続きたいですね~
今回はマットに一工夫してみました^^
2009/04/22(水) 20:12 | URL | こうじん #-[ 編集]
お~ これが あの時のネプですか~
カッコイイですね~
それに、やる気マンマンのようですね。
こりゃ~ ヘラ同様 期待出来るのではないですか!
楽しみですね

それと、こうじんさん もう少し もう少し 待って下さいね
現在 スペース確保中なので…

確保出来たら御連絡させて頂きますので

また 来ますね

それでは
2009/04/23(木) 22:07 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
うわ~すごっ
カブト迫力ありますね。
採れる卵もクワとは比べ物にならん。
2009/04/23(木) 22:51 | URL | ルカJ #-[ 編集]
ネプやっぱカッコいいですねぇ
しかしヘラすごいですねぇ
それだけ採ってどうするの~?
2009/04/24(金) 10:09 | URL | たっきー #-[ 編集]
 お~~~~~~、あの時の~~~、ネプ!!
 とうとう出番が来ましたね~~
 ガッツリとゲット、期待しちゃいますよ~~v-218

 う~~ん、ヘラ、来てますね~~
 楽しみ血統ですよね~~v-221
2009/04/25(土) 02:51 | URL | TーGash #-[ 編集]
ネプ潜ってますよ~^^
割り出しが楽しみです!
ヘラに続いて欲しいですね^^

いつでもいいですよ~^^
連絡お待ちしてますね!
2009/04/25(土) 19:39 | URL | こうじん #-[ 編集]
大型カブトの交尾は迫力満点です!
見てても楽しいですよ~^^
ルカJさんもいかがですか~
2009/04/25(土) 19:42 | URL | こうじん #-[ 編集]
ネプ良いですよ!
かなり、かっこいいです!
ヘラもいい感じでしょ~(笑
飼育できるだけ飼育しますよ~^^
2009/04/25(土) 19:46 | URL | こうじん #-[ 編集]
やっとこさです^^;
待つのはツライですね~><

今日確認したら、潜ってるので
多分産んでると思います!
あとは、有性卵かどうかですね^^;
絞り採りますよ~(爆
2009/04/25(土) 19:59 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/187-0364ed25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


