


疲れた><

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ぜんさんのプレが始りますよ~
ぜんさんプレpreb
4月20日(月)プレ企画詳細発表中
4月23日(木)~4月30日(木)協賛募集中
5月 1日(金)~5月10日(日)応募期間
5月14日(木)当選発表



たっきーさん
「誰か貰ってください!」企画もスタート
ぜひ、ご訪問下さいね~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
今日は、かなり疲れてます><
木曜日から、山○地方に出張で本日大阪に帰ってきましたが
昼過ぎからは店に入るという強行スケジュール・・・・・
本当に、疲れました・・・・・

当然ですが、明日も仕事です・・・
頑張って行きましょ~


木曜は朝5時半に出発したので
心配をしてました我が家の虫さん達ですが
なんとか、無事に元気にしておりました。

今日は、簡単にゼリー交換だけするつもりでしたが
sorapaさん血統のババの菌糸だけ交換することにしました。

3頭頂いたのですが、
1頭がすぐ★になってしまい
2頭になってしまいました
残り2頭は絶対に成虫にしなくてはいけません

結果は


0421babanyoro15g.jpg


1月中旬孵化で
3ヶ月で15g、11g
これってどうなんだろ???
ババの幼虫飼育は初めてなので
解りませんが、我が家のモセリと比べてもいい感じ?と自己満足してます(笑

♂♀判別ですが、多分、2頭とも♂かな???
まずは、無事羽化し綺麗な黄金色を見たいですね~


コメント
出張もあるんですね~
お疲れさまです^^

ババ元気なのは順調って事でいいんでは?
オウゴンは全く解かりませんが、
こうじんさんなら、立派なピカピカババが
見れるでしょう~(^^♪


2009/04/25(土) 23:20 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
仕事忙しそうですね、頑張って下さい!
ババちゃんは、♀でも平気で15g超えて
きますので、♂♀判別難しいです。
昨年の18g以上あったニョロが
♀で羽化してきた時ビックリしました。
サイズは51UPありました。
まだペアになる可能性は十分にありますね^^
もし方寄ったらウチので良かったら
言って下さいね^^ビュ~ンします
2009/04/26(日) 00:04 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
お仕事忙しいようですね~
頑張ってください!
ババは、モセリに比べて大きく
なりやすい事が多いので
楽しいですよ~
1400ccでも、70UPは、いけますよ~
2009/04/26(日) 02:47 | URL | ケダ #-[ 編集]
お忙しいのはいい事です^^
私はひまでひまで会社つぶれそうです><
ババこうじんさんなら大型つくれそうですね
でかくして見せびらかしてください(笑
2009/04/26(日) 05:40 | URL | にゃんも #-[ 編集]
こうじんさん
お疲れ様です。
sorapaさん系統でしたら、偏り決定です(爆
1400ボトルで十分70UPできますよ^^
2009/04/26(日) 06:44 | URL | itarumegu #-[ 編集]
年に2.3回ありますよ~
来月もあるかな^^;

すこぶる元気でしたよ(笑
ピカピカ見たいですね~!
2009/04/26(日) 06:59 | URL | こうじん #-[ 編集]
ありがとうございます(^^ゞ
♀でもそんなに大きくなるんですか!
まだまだ、わかりませんね^^
51upの♀りっぱですね~
我が家の子達もたのしみです!
2009/04/26(日) 07:03 | URL | こうじん #-[ 編集]
ありがとうございます(^^ゞ
1500ブローに投入したので、楽しみです!
70upなんて今から興奮ですね~^^
2009/04/26(日) 07:07 | URL | こうじん #-[ 編集]
給料も上がれば良いんですがね~(-_-;)
景気がよくなる事を願いましょう!

プレッシャーかけないで~^^;
サイズを言うと逮捕されるみたいですよ(爆
2009/04/26(日) 07:12 | URL | こうじん #-[ 編集]
偏ってますか(笑
蛹化したときのお楽しみですね^^
なんとか、70up見たいですね~
でも、1400で70upなんて
行かなかったらどうしよ~><
2009/04/26(日) 07:16 | URL | こうじん #-[ 編集]
出張終わりました? これからムシ弄りも本格化!?
私は、明日から出張ウイークです
ゼリーいっぱいぶちこんで行かなきゃなりませんが、足りるかな?
2009/04/26(日) 08:47 | URL | おやじ@携帯 #-[ 編集]
こんにちは、こうじんさん!

出張お疲れ様でした。

ババの雌雄はまだちょっと微妙ですね、頭幅に差はありませんでした?

モセリに比べ幼虫の体重ものりますし体重もモセリより軽くてもサイズが伸びるから良い黄金種ですよ~
2009/04/26(日) 10:25 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 編集]
ババ順調のようですね。
体重だけでいくと2♂のような気もしますが、まだまだわかりませんね。
偏った場合の保証付いていますかがご安心を。

itarumeguさんの言った事は気にしないように。(爆)
彼には一生懸命選別して全部♀幼虫送りましたけど、選別ミスで1♂混じってしまいました。(笑)
2009/04/26(日) 10:58 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
出張は終わりましたが、G.Wが><
親父さんもお忙しそうですね!
お互い頑張りましょうね~^^;

毎晩少しづつマット交換してますよ^^;
奥さんにゼリー補充してもらいましょ~
2009/04/26(日) 19:40 | URL | こうじん #-[ 編集]
ありがとうございます(^^ゞ
なんとか、頑張ってます^^;

ババはまだ、解らないのですね!
頭幅・・・多分変らなかったと・・・(-_-;)
しかも、色も深いオウゴンですしね!
羽化が楽しみです^^
2009/04/26(日) 19:44 | URL | こうじん #-[ 編集]
ありがとうございます!
偏ったときは宜しくお願いしますm(__)m

ババニョロ飼育初めてで
少し、不安だったんですが、sorapaさんが
順調と言って下さったから安心しました^^;

itarumeguさんには爆産体制で送ったんですね!
爆産体制最高~!
2009/04/26(日) 19:47 | URL | こうじん #-[ 編集]
お疲れ様です。
仕事も忙しいのにクワ・カブの世話も大変ですね。
今が一番、忙しいときだもんね。
ババのことはぜんぜんわかりませんが無事に羽化することを祈ってます。
2009/04/26(日) 21:36 | URL | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
ババ、立派なの羽化させて下さい!
体重を測るのも飼育の楽しみですよね
伸びてる時は・・・
縮んで悲しむのも・・・
前者であり続けたいです(爆
2009/04/26(日) 23:15 | URL | みみたろう #-[ 編集]
お疲れ様です
まずは無事羽化ですよ!
後の事はその後で~
家はババ、鬼門種になりそうで^_^;
2009/04/27(月) 09:30 | URL | milag #-[ 編集]
仕事ハードですねぇ
体に気をつけて
って言ってもまだ若いから大丈夫だね(^^♪
告知サンキューです
2009/04/27(月) 10:08 | URL | たっきー #-[ 編集]
カブ・クワだけなら最高なんですが^^;
仕事もしないと生活できませんからね~><
G・Wが終われば夏休みが・・・(-_-;)
2009/04/27(月) 20:26 | URL | こうじん #-[ 編集]
ババ早くデカイのみたいですね^^
本当にその通りですね~
ダイエットは凹みますね!
ワタシノダイエットは嬉しいですが(爆
2009/04/27(月) 20:29 | URL | こうじん #-[ 編集]
そうですね!
無事羽化しないと始らないですからね^^;
鬼門種ですか!
我が家はドルクス全般です><
2009/04/27(月) 20:30 | URL | こうじん #-[ 編集]
いえいえ、ヘルニア持ちのおっさんです><
腰が~(泣
シップ3枚貼ってなんとか・・・(-_-;)
2009/04/27(月) 20:32 | URL | こうじん #-[ 編集]
初ニョロ飼育ですか!
ぜんさんのプレでも黄金がピカピカv-353輝いてますね。

応募してみよかなぁ、荷が重いので使用済みでもいいのですがぁv-398
2009/04/27(月) 20:43 | URL | スカラベ #-[ 編集]
我が家のババも1月孵化個体ですが、
120PC→2000なので、
まだ交換していません。
たぶん15gは行っていないでしょう。

よって、充分じゃないですか、
11gの方は♀ですよ、(たぶん
ペアで揃うことを祈りましょう。
2009/04/27(月) 23:31 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
どうでしたか?山〇の夜は?
そして風〇は?(爆~

こうちゃん ババは♀でも17gくらいいきますよ。
体重判別はあまりあてになりません^^
2009/04/28(火) 01:01 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
たくさん光ってましたね^^
応募の前に協賛で悩んでます(-_-;)
詰め合わせで良いっか~(笑
2009/04/28(火) 06:40 | URL | こうじん #-[ 編集]
我が家は200→800→1500です^^
ここから、ダイエットしないで増量して欲しいです^^

上手くペアになって欲しいですね!
2009/04/28(火) 06:43 | URL | こうじん #-[ 編集]
疲れ果てて、ホテルで爆睡でした><
飯もコンビニ弁当なんて・・・(泣
しかも、今、腰はコルセット撒いてる状態です・・・

ババ♀ちゃんでもそんなに大きくなるんですか!
蛹化してのお楽しみですね~^^
2009/04/28(火) 06:47 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/188-edadc5aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


