


天国と地獄・・・

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ぜんさんのプレが始りますよ~

4月20日(月)プレ企画詳細発表中
4月23日(木)~4月30日(木)協賛募集中
5月 1日(金)~5月10日(日)応募期間
5月14日(木)当選発表



たっきーさん
「誰か貰ってください!」企画もスタート
ぜひ、ご訪問下さいね~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
G・W前の最後の休み
腰がえらい事になってます・・・

先週の出張の影響で
腰が、腰が・・・

あまりの痛みにコルセットを
2年ぶりに装着するハメに

でも、カブクワは私の痛みにお構いなく
セットしてありましたので

割り出しをしなくては

なんせ、今度の休みは
来月の12日になりそうですから

これが地獄
いえいえ、カブクワで、くっきり結果が分かれました。


まずは、

先日、合体させたネプチューンですが

セット投入しておりました


こちらも、セット投入後2日で割り出しました。


結果は
0428nepu1kaime16.jpg

16個~

そして、さらに本日!

前回の割り出しが日曜の夜ですので

1日半での割り出し

さてさて、結果




0428nepu2kaime.jpg

7個

約4日で23個
しばし、腰の痛みを忘れてしまいました

卵の状態も良さそうなので、多分孵化してくれるでしょう


もひとつ、良結果
小ケースでセット中のTKさん血統G.アエギオンですが
今回取れなければ、ゴロファは完全撤退しようと
思ってましたが、

結果、40個までは数えましたが
いくつ採れたか解りません

100%孵化は無いでしょうが、
累代繋がるどころか
かなり、採れました
最後の最後に挽回ですね~


さあ、地獄ですが・・・・




ブルー♂
ブルー♀
パプの割り出しも行いましたが・・・・・



坊主・・・・・・


もう1血統のわかさん血統♀は
幼虫を28頭、卵が6個採れてたのですが
な、なぜだぁ~
全く同じセットなのに~><

もう一度、同居からはじめる事に・・・・

お願い少なくてもいいから、産んでくれ~

ぜんさんプレの
協賛はパプと何にしようかな~
とまだ、悩んでおります
コメント
腰、大丈夫ですか?
そんな状態でこれだけ割り出しするとは流石です(笑)
ネプ、順調ですね
後は孵化し出せば安心して搾り取れますね(爆)
ゴロファはやっちゃいましたね~
家はパプは坊主で終了しちゃったので^_^;
2009/04/28(火) 17:34 | URL | milag #-[ 編集]
体がどんな状態でも割り出し決行とは、
執念さえ感じます。v-8

腰は長引くとやっかいなので、お大事にしてくださいね
2009/04/28(火) 19:34 | URL | クワレンジャー #-[ 編集]
腰 使いすぎ?

えー、カブ順調そうですね♪
2月初旬羽化ペア 今回はぜ~んぜん潜らず(泣)
出張から帰ったら、次のペアをセットします!
パプも採れん!!!

こうじんさんも休みないのね。。。
腰、早く治る 祈!
2009/04/28(火) 20:25 | URL | おやじ #-[ 編集]
腰は辛そうですね、お大事に。
前かがみの掘出し作業は、腰に良くないんでは?
日常生活になりつつある、採卵♪
楽しみでもりますしね~
パプキンて、なぜか産まない時がいるのはなぜ^^?
2009/04/28(火) 20:29 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
腰はかなりヤバイです(-_-;)
ヘルニアなんで><
割り出しはしないと、どんどんたまって行きますから(-_-;)
ネプ多分、卵の状態も良いので大丈夫だと思います^^
あとは、ブルーパプが何とか産んでくれれば^^;
何とか、採りたいですね~
2009/04/28(火) 21:21 | URL | こうじん #-[ 編集]
生き物ですから
待ってくれませんしね^^;
犬を飼ってたら散歩に行かなくては
いけないのと同じ感覚です(笑

腰は、かれこれ10年来のお付きです(爆苦
2009/04/28(火) 21:23 | URL | こうじん #-[ 編集]
そうです(爆
仕事のし過ぎですね><

わかさん血統のパプはいい感じなんですが
ブルー同士の掛け合わせが・・・><

お互い頑張りましょうね~(-_-;)
2009/04/28(火) 21:26 | URL | こうじん #-[ 編集]
風呂のイスを持って来てしちゃいました^^;
コルセット巻いてるので
まだ、楽になりましたよ~^^;
産まないパプなんとか、したいですね!
2009/04/28(火) 21:30 | URL | こうじん #-[ 編集]
ネプチューン爆産ですね、
どんどん孵化してくれるといいですね。
自分は惨敗して撤退しましたから、
その腕が純粋にウラヤマシイです。^^;

吉報を待ってます。
2009/04/28(火) 23:02 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
腰、持病ですか?
ツラそうですね~お大事に

ブルパプは残念でしたが
その他が凄い^^
いつも思うのですが
芋虫ナン百頭いるんですか?
凄いよな~尊敬しちゃいます^^
2009/04/29(水) 00:19 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
いい感じでブリしてますね。
アエギオンも爆産ですか~
協賛確定では?
パプ惨敗は、残念でしたね~
まぁ俺は、パプ鬼門種扱いですが(爆
2009/04/29(水) 02:28 | URL | ケダ #-[ 編集]
仕事で腰痛いのぉ~?
出張先で使い過ぎたんでしょ?
独り4次会!v-218^^ (爆~

地獄は誰でも味わいます
ここからいかに爆産させるかですね!^^v
2009/04/29(水) 06:19 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
腰痛めてるんですか
1日半での割り出し。
そのサイクルの速さに何か理由あるんですか?
1日半でも7個はすごいですね
ネプも2日で割り出し。
このサイクルはいったい???
2009/04/29(水) 06:33 | URL | にゃんも #-[ 編集]
ネプあとは孵化待ちですね^^
多分、大丈夫だと思います!
腕はありませんよ~^^;
多分、D系は自分にあってるんだと思います^^
ドルクスは採れる気がしないですから><
2009/04/29(水) 06:33 | URL | こうじん #-[ 編集]
はい(-_-;)
腰は、ヘルニアです><
最近調子良かったんですが、無理するときますね(泣
ありがとうございますm(__)m
今、何頭居るんでしょうね(笑
多分、300up位かな??
卵も200up位ありますが(爆
2009/04/29(水) 06:39 | URL | こうじん #-[ 編集]
アエギオンビックリでした^^;
産んでるとは思ってなかったんで(笑
孵化が間に合わないと思う種は協賛に入れなかったです^^;
おまけで待っていただけるなら入れます!
パプなんとか、採りたいんですが
上手い事いきませんね><
2009/04/29(水) 06:41 | URL | こうじん #-[ 編集]
実は・・・そうなんです(嘘爆
今回は、マジでヤバイです^^;
また、救急車のお世話にならないようにしないと(-_-;)

ココから爆産ですね^^;
少し、セット替えてみたので合えばいいのですが^^
2009/04/29(水) 06:46 | URL | こうじん #-[ 編集]
サイクルの速さですか?
単純にせっかちな性格(爆
と、♀がまた、産みに潜った時に潰されないようにと思って割り出してますよ^^
大した、理由ではないですよ^^;
2009/04/29(水) 06:52 | URL | こうじん #-[ 編集]
GWはお仕事ですか?
一緒に頑張りましょう。
といっても私は一日は休ませて貰いますけどね。(笑)

ネプいい感じですね。
クワの卵に見慣れていると、カブトの卵が恐ろしく大きく見えます。

パプはうちもボウズの予感が・・・。
2009/04/29(水) 10:15 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
G.W仕事です><
今日もかなりの残業でした(泣
転職しようかな~(爆

スタートダッシュ成功ですね^^
たしかに、クワの卵より周りくらいデカイですね!
パプ頑張りましょうね~^^
2009/04/29(水) 20:40 | URL | こうじん #-[ 編集]
近所なら割り出しの手伝いに行くんですけどねぇ。v-401
具合悪いのにしっかりと採れてますね。

あっ! 協賛出品も先を越されてしまいました~v-355
2009/04/29(水) 21:44 | URL | スカラベ #-[ 編集]
ありがとうございます^^;
ブルーパプ以外は何とか採れてますね^^

協賛悩みました~
とりあえず、確実なニョロを協賛しました^^;
2009/04/30(木) 06:40 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/189-5decd933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


