


初ブリ~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ぜんさんのプレが始まってますよ~

5月 1日(金)~5月10日(日)応募期間
5月14日(木)当選発表



たっきーさん
「誰か貰ってください!」企画もスタート
ぜひ、ご訪問下さいね~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
G.Wも終り、仕事も落ち着いた??
い~え(笑)
まだまだ、お休みまでは長いです
早く、休みたい~

そんな中、小学生からの友達と
明日飲みに行くことに
でも、当然、遅れての参加になりますが・・・
たまには、ストレス発散しないといけませんからね

日曜が休みなら思い切り楽しめるのですが
朝から仕事ですので
ほどほどに楽しんできます(爆


今日は、帰宅してから
自分へのご褒美と、クリスマスプレゼントとして
PaPaさんから購入した、ババイの割り出しをしました

4月の初旬から
セットして、♀を4月8日に取り出したので
ちょうど、1ヶ月での割り出しですね~

当然ですが、800ppでのセットです(笑

さてさて、結果は








0508ババニョロ


幼虫6頭+(1頭痛恨の潰し・・・><)
卵2個という結果でした

初ブリにしては、まずまずかな~^^
次のセットも卵は見えてるので
割り出しが楽しみです!
コメント
私信ありがとねェ~^^

おッ!幼馴染と飲み会ですか^^
セーブして飲めるかなぁ?(笑

ババ!NICE!^^v
800で7頭かぁ~ 
菌床いいねやっぱり♪
割り出しさえ気をつければね!(笑
2009/05/08(金) 22:31 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
おお~!!
ババも、800PPで行けるんですね~♪
さすがだな~
腕が違うのに真似して、
800ppカワラ注文しちゃった~
ああ、でも新鮮なのは使えないですよね~(笑

2009/05/08(金) 23:16 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
おおいに、ストレス発散させて
来てきださいね^^
小学校時代の友達とは
いいですね~

ババちゃん、おめでとうv-218
まずまずではナイですよ~
メチャいけてるじゃないですか^^
ブリ好調な人は違うなぁ~
2009/05/08(金) 23:26 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
凹みますね~~v-12

でも1頭で良かった!

僕なんか3頭v-12
2009/05/08(金) 23:40 | URL | クワレンジャー #-[ 編集]
ほんと 調子良さそうですね♪
良い感じで産んでくれたんじゃないですか?

なかなか記事アップできませんが、いろいろ変化が出てきましたよ(私が知らなかっただけですが)!

羽化あり、蛹化あり… あとは、産卵だけですが。。。 パプ やっと、良い感じで潜りました!
☆になるまで産んでもらおうかと…(笑)

こうじんさんも早く休みになるといいですねー
2009/05/08(金) 23:50 | URL | おやじ #-[ 編集]
やはり800でそんなに!
卵みえますか?
私は外からは見えた事ありません
絶好調ですね^^
2009/05/09(土) 04:43 | URL | にゃんも #-[ 編集]
ネプの件了解で~す^^

セーブして飲まないと
倒れるかも(笑
楽しんできます!

カワラ堅いから割り出し慎重に
しないといけませんね><
1頭残念・・・(泣
2009/05/09(土) 07:31 | URL | こうじん #-[ 編集]
問題ナシですね^^
腕は無いですよ~><
採れない種もたくさんありますから・・・(-_-;)
少し、劣化させてからの方が良いですね!
2009/05/09(土) 07:35 | URL | こうじん #-[ 編集]
今日の夜は本当に楽しみです!
なんせ、約30年来のツレですからね^^
昔話に花咲くでしょう(笑

ババ良い感じなんですね!
次は、少し、少ないような感じがします^^;
2009/05/09(土) 07:38 | URL | こうじん #-[ 編集]
そうなんです><
1頭でも凹みますよね(泣
3頭は辛すぎです(-_-;)
お互い次は気を付けましょうね!
2009/05/09(土) 07:41 | URL | こうじん #-[ 編集]
調子良いですね~
仕事がキツイ分、癒されてます(笑

おやじさん宅もたくさんネタありそうですね!
我が家は採卵ネタばかり・・・(爆

次の火曜日まで頑張りま~す><
2009/05/09(土) 07:44 | URL | こうじん #-[ 編集]
卵みえますよ^^
このppからは、3つ見えてました!
次のは・・・・1つ><
なんとか、中で産んでて欲しいですね^^
2009/05/09(土) 07:45 | URL | こうじん #-[ 編集]
800ppですか!!?
家も900ブローで組めばよかったかな・・・
2000ブローが・・・T_T

しかも結構な成果ですね^^
1プチ痛いですね・・・^^;
2009/05/09(土) 18:26 | URL | ワッフル #-[ 編集]
こうじんさんとこ、菌糸ビン産卵、全て成功ですか?
好結果ばかりの気がします
何処の瓶か今度教えて下さい!
敵にわからないように(笑

昔からの友人じゃ、今日の仕事は、ひどい二日酔い、もしくは酔ったまま行きました?
(笑
2009/05/09(土) 20:44 | URL | みみたろう #-[ 編集]
今頃お楽しみの最中でしょうか?
ババ、調子良いですね~
羨ましいです、家は無精卵ばかりで^_^;
2009/05/09(土) 21:52 | URL | milag #-[ 編集]
ブリ成功おめでとうございます~
うらやまし~
1ヶ月放置は、凄いですね。
でも、早めに割り出せばもっと採れるかもですよ~
2009/05/10(日) 02:14 | URL | ケダ #-[ 編集]
お忙しそうですね^^;お互いかな・・・

旧友との飲みは楽しそうですね。
程々で済みましたか??


ババは順調ですね~
ウチは蛹化中なんで、これからです^^
2009/05/10(日) 12:15 | URL | わか #-[ 編集]
800ですよ^^
HR-1にppだけ入れてます(笑

1頭は残念でした・・・
次回はもっときをつけないと(-_-;)
2009/05/10(日) 19:52 | URL | こうじん #-[ 編集]
菌糸は全て採れてますよ^^
また、私信しますね~

今日は、かなり、2日酔い状態でした(爆
2009/05/10(日) 19:55 | URL | こうじん #-[ 編集]
楽しんできましたよ~!

無事に、孵化してホッとしてます^^
milagさん宅も、孵化して欲しいですね!
2009/05/10(日) 19:57 | URL | こうじん #-[ 編集]
ありがとうございます(^^ゞ
早目に割りたいんですが
クワの卵管理がどうも・・・><
チャレンジしてみようかな~^^;
2009/05/10(日) 20:04 | URL | こうじん #-[ 編集]
来週は少し落ち着けそうです(フッー
お互い頑張りましょうね!

予想通り??
ほどほどでは済みませんでした(爆
どうやって帰ったか記憶がないです(笑
でも、楽しかったから良かったですよ!

ババいい感じでスタートできました!
わかさん宅も楽しみですね^^
2009/05/10(日) 20:12 | URL | こうじん #-[ 編集]
こうじんさん こんばんは。。。
たかパパと申します^^

ぜんさんのプレ協賛者様名のとこから 
やって来ました。

ババ初セットでの成功おめでとう御座います!
σ^^も今日、ババを初ブリ&同居させました。

σ^^も大阪です、これから ちょくちょく遊びに来ますので、宜しくです^^;
2009/05/10(日) 23:40 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
ストレスの発散は出来ましたか~
お仕事大変そうですね
次のお休みまでもう少しですよ~
頑張って下さいね(笑)

ブリ 1プチは残念でしたが
順調そうですね♪
お!やはり 菌糸セットですね。
最近 菌糸セットを窮めて来たのではないですか!
今度 私にもコツを教えて下さいね。
宜しくお願い致します。e-466

それでは
2009/05/11(月) 00:04 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
お名前は存じていますよ^^
こちらこそ、宜しくお願いします!

ありがとうございます(^^ゞ
たかパパさん宅もババのブリード始りましたか!
たくさん、採りたいですね!

お近くですし、お会い出来るのも楽しみにしてますね!
2009/05/11(月) 07:01 | URL | こうじん #-[ 編集]
ストレス発散してきました(笑
タクシーに乗った所で記憶が・・・><
今日まで仕事頑張ります!

お陰様で
ババも何とか採ることができました(^^ゞ
菌床セットが一番安定して採れてますね^^;
窮めるなんか無理ですよ><
入れて、放置ですから(爆
2009/05/11(月) 07:05 | URL | こうじん #-[ 編集]
大変ですなぁお仕事(-_-;)
たまにはパッ!とやりましょう(^^♪
ババ産卵おめでとう(^_^)v
800pにしては上出来ですよねぇ
2009/05/11(月) 10:19 | URL | たっきー #-[ 編集]
お初なら充分でしょ、
まだまだ産みますから、
次々とセットしましょう。

できれば1400ccに投入したいなあ。
成虫♀だけど。(爆
2009/05/11(月) 20:51 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
パッとハメ外してきました~(笑
楽しかったです!
ありがとうございます(^^ゞ
800しか用意してないんですよ(笑
2009/05/11(月) 23:05 | URL | こうじん #-[ 編集]
どんどんセットですね!
行きますよ~(笑
1400は用意してないんですよ><
既製品で行ってみようかな~^^;
2009/05/11(月) 23:10 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/192-6e4d6388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


