


新兵器~?

今日は、1日雨でしたね~
折角の土日なのに皆さん残念でしたね。
^^のお仕事はお陰でそこそこ忙しかったですが(笑

今日は、仕事前に
消耗品を買いに近くのホームセンターに行きました。
そのときに少し、時間があったので
色々と物色して

ちょっと、良さげな物を見つけちゃいました



何かというと




0517kobaetoti.jpg



害虫駆除粘着紙
“ビタット トルシー”

農業用の物ですね~
穴が空いていて、ラックにぶら提げるだけ!

我が家では、アースノーマットを使用してるんですが
意外と高い??(笑  電気代もかかる

ハエトリリボンは、見かけが悪いという事で
嫁から使用を却下されており
悩んでました

本当は、宣伝中のコバエホイホイを購入する予定でしたが
こちらの方が取れるよ~との
店の人の話!
値段も25枚で1,000円しないので経済的??

まあ、騙されたと思って使ってみま~す


話は変りますが、
今週は、楽しみがあります
明日は、kemeさんと仕事帰りに
以前、お約束していたを渡す事に

そして、水曜日は

な・なんと、偶然、
^^の会社の近所にお住まいの





ぜんさんのプレで
^^の協賛に当選された、ぱぱゴリラさんに
直接お渡しする事に~

住所を見てビックリでした(笑
めちゃくちゃ近いです

kemeさん、ぱぱゴリラさん
お会いするのを楽しみにしてますね~




コメント
手渡しはテンションあがりますね~~v-411

これで呑み仲間が増えましたね!
2009/05/17(日) 21:35 | URL | クワレンジャー #-[ 編集]
そんな偶然もあるんですね、
ぜんさんの粋な計らいかも。

ご縁ってありますね、
拡がれ虫友の輪ですね。
2009/05/17(日) 21:46 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
こうじんさん、こんばんは^^
大阪過ぎちゃいました・・・爆
いいですね~お近くにクワ友さん
発掘?ですね^^
近いって素敵なことですv-218

ビタット・トルシー・・・笑った~
ナイスなネーミング!
ワタクシも見習わないとv-12
2009/05/17(日) 21:59 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
明日かぁ~行けない事もないんですが、
今月の月末巡回の日を教えて下さい(^^♪
我が家へどうぞ^^
2009/05/18(月) 00:04 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
コバエホイホイってたしかコバエを集めるやつですよね?
あれ、違うものまで集めます!
ベランダにおいておくと… ゴキが~~
嫁から即撤去を命じられましたよ

オフネタ待ってますよー♪
2009/05/18(月) 00:04 | URL | おやじ #-[ 編集]
明日と 水曜日ですね (ニヤ
って!冗談!(笑

いいもの見つけてきましたね!
使用感おせぇ~てねェ~^^
2009/05/18(月) 01:29 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
以外に近い虫友さんに出会うと
テンションあがりますよね~
コバエは、きついですね~
うちは、ようやくショウジョウバエ
ブーム収まりつつあります・・・
2009/05/18(月) 02:15 | URL | ケダ #-[ 編集]
手渡しだと、色々話もでき
楽しみですよね!

飲み仲間ですね(笑
聞いてきま~す^^
2009/05/18(月) 06:34 | URL | こうじん #-[ 編集]
本当にビックリしました^^
虫友さんの輪が広がって行きますね!
多分、車で10分くらいだと思います^^
2009/05/18(月) 06:37 | URL | こうじん #-[ 編集]
大阪で待ってたのに~(笑
本当にかなりの近さで驚きました^^
偶然って凄いですね~

ピタット トルシー
名前だけで終わらなければいいのですが(笑 
2009/05/18(月) 06:41 | URL | こうじん #-[ 編集]
今月は、まだ、決まってないんですよ^^;
月曜日という事は確かなんですが
来月の1日になるかもです!

決まったら、私信させて頂きますね~^^
2009/05/18(月) 06:45 | URL | こうじん #-[ 編集]
ゴキもですか!><
それは、ダメですね(-_-;)
買わなくて良かった~^^;

今日も、水曜も車なんでお茶だけですよ~^^;
2009/05/18(月) 06:48 | URL | こうじん #-[ 編集]
おおっ!
待ってますよ(笑
また、お会いして遊びたいですね!
勿論・・・・・・(爆

使用感もまた、upしますね~!
2009/05/18(月) 06:52 | URL | こうじん #-[ 編集]
本当に上がります!
“これは、手渡ししかない!”と勝手に
決めてました(笑

コバエ治まってきてますか??
マット種が多いので、まだまだです(-_-;)
2009/05/18(月) 06:54 | URL | こうじん #-[ 編集]
近くの方で、手渡しとは^^
広い日本で、プレ企画で知り合うとは^^
虫神様?ぜんさん?どっちにしろ粋なはからいですね^^
2009/05/18(月) 13:25 | URL | みみたろう #-[ 編集]
水曜日に例の場所でお待ちしてます。(笑)
我が家は、ハエ取りテープが、天井から4本ぶら下がっていますよ。(笑)コバエが、去年より繁殖が早いような感じです。(困)
2009/05/18(月) 15:15 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
凄い偶然ですよね!
^^もビックリしました!
ぜんさんのプレ企画の精神がそのまま来ましたね^^
2009/05/18(月) 23:12 | URL | こうじん #-[ 編集]
明後日ですね^^
楽しみにしてますね!
我が家では、ハエ取りリボンは禁止です><
2009/05/18(月) 23:19 | URL | こうじん #-[ 編集]
 このハエ取り、安くて良いですね~~
 重宝しそうですよ~
 今度地元でも探してみようと^^
 あ~~、またオフですね~(ニヤリ
 手渡し、良い機会ですよね、羨ましいです~~^^
 ※例のブツのことで私信しました^^
2009/05/19(火) 02:59 | URL | TーGash #-[ 編集]
飲みすぎ注意ですよ!
枚方?ですか?
枚方に虫ショップあるか聞いといてください
あの辺で探してます。
ビタット トルシーって
やはり見た目悪そうな気が・・・
うちでそれやると
こんなにコバエ発生してるねんで!
と嫁にアピールする感じになっちゃいますね
まさにクワカブ撤退物です(泣
2009/05/19(火) 06:30 | URL | にゃんも #-[ 編集]
これの大きいのもあるみたいですよ!
効果もかなりあるみたいですし、楽しみです^^

今週はプチオフ2回ですからね^^
楽しみですね!
私信ありがとうございます(^^ゞ
こちらも、めちゃくちゃ楽しみです!
2009/05/19(火) 07:50 | URL | こうじん #-[ 編集]
昨日は、軽~くですよ(笑
水曜は、車なのでお茶です(悲

了解です!
聞いておきますね~
それは、辛いですね・・・
我が家は、コバエさせどうにかしてくれとの事なので^^;
2009/05/19(火) 07:55 | URL | こうじん #-[ 編集]
お電話有り難うございました^^

コバエのブリードだけは何とかしたいですよね^^;
我が家でも永遠の課題ですね~
カブ系辞めてクワオンリーとか??

メチャ近所系ですか^^
最近、我が家でもご近所プチオフが開催されましたよ~
良いですよね^^
2009/05/19(火) 09:21 | URL | わか #-[ 編集]
いえいえ、少し、遅かったですね(-_-;)

コバエのブリ得意かも~(笑
クワオンリーは・・・出来ない><です^^;

めちゃくちゃ近いですよ!
結構、大阪も多いですね~^^
2009/05/19(火) 14:56 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/195-12fdc15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


