


無事羽化

今日は、関西のオオクワで有名な方の
菊○豆腐店へ行って来ました~
ヤフーブロガーのKIYOさんに今度行く時は
声をかけて下さいね~とお願いして
今日いくとの事だったので
急遽、遊びに行きました~!



お目当ては



ジャーン!
0609tofu.jpg


美味しい!とオススメの豆腐!
買ってきましたよ~^^


これだけじゃないですよね~


立派な個体を見せて頂きました!


0609ookuwa.jpg


顎の太さにビックリです!
しかも、ディンプルもなくデカイ!
かっちょいい~^^
マスターにも楽しいお話をしていただき
KIYOさん行きつけの“ドルビーインセクト”
へもお邪魔させて頂きました^^

KIYOさん、
連れて行っていただき、ありがとうございます!

また、奥さんとの楽しいデートの時間にお邪魔させていただき
すみませんでした~^^;


そして、帰って温室を覗くと
待望の管理名MAサタンの唯一の生き残り
の♂が羽化してました!
完品のようです

サタン羽化




サイズは100mmには届きませんでしたが
サタンの初羽化に大喜び~

でも、この♂はPaPaさん宅へ
婿養子に行って頂く事になってます。

向うで、たっぷり良い仕事をして欲しいですね

頑張れよ~!


あ~><
娘が帰って来た~(汗

今から、娘の水泳の練習に行かなければなりません
娘はクロールで25m泳げないので
^^;が先生?(笑

頑張って泳いできま~す!


コメント
確か、以前TVでやってましたよね。
 
2009/06/09(火) 16:19 | URL | いわまん #mQop/nM.[ 編集]
いきなりですが・・・
太!こりゃー立派な個体ですねー 凄い!
こんなのを見てしまうと・・・
我が家のオオを見ると悲しくなるので
しばらくは ゼリー交換の時 生死だけ確認するようにし 顎は見ないようにします。(爆)
サタンの初羽化!おめでとうございます。
しかし 初羽化って嬉しいですよね♪
婿養子先で、いい仕事をしてくれるといいですね。

豆腐は 美味しそう~(笑)

それでは
2009/06/09(火) 16:55 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
サタン、初羽化ですか~
実は家も(^^♪
2009/06/09(火) 17:55 | URL | milag #-[ 編集]
国産オオクワの記事だぁ~~v-10

それだけで嬉しいですね~~
2009/06/09(火) 19:13 | URL | クワレンジャー #-[ 編集]
オオクワだ~(^^♪
大きくて立派ですね~
ドルビーさん、雰囲気変わったでしょ

2009/06/09(火) 19:28 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
忙しくて協賛間に合いませんでした><すみませんm(__)m
そうです!そこです(笑
良いマスターでしたよ^^
2009/06/09(火) 19:39 | URL | こうじん #-[ 編集]
めちゃくちゃ迫力ありましたよ!
マスターは今年は大きさに拘ってブリするとのことなので
来年も楽しみです^^
ありがとうございます(^^ゞ
初羽化種は嬉しいですね!
しかも、期間が長かっただけに倍増です!
あとは、立派に仕事をしてもらうだけですね^^

水泳・・・疲れたぁ~(笑
我が子を教えるのが一番しんどいかも><
2009/06/09(火) 19:44 | URL | こうじん #-[ 編集]
初です^^
嬉しいですね~!
milagさん宅も楽しみですね^^
2009/06/09(火) 19:48 | URL | こうじん #-[ 編集]
そうですよ~(笑
国オオもゴツイのはかっこいいですね^^
こんなの、出したいですね~!
2009/06/09(火) 20:00 | URL | こうじん #-[ 編集]
あおの太さは画像では伝わらないかもしれませんが
良かったですよ~^^
ドルビーは今日はじめて行ったので
解りませんが、最近本業が忙しいみたいです^^;
2009/06/09(火) 20:01 | URL | こうじん #-[ 編集]
美味しそう♪

極太オオクワもよだれもんですね^^v

夏はやっこで一杯!冬は湯豆腐で一杯v-275
でしょ。。。
2009/06/09(火) 20:51 | URL | TAKUMI #sIsb6NwU[ 編集]
σ(^-^)の娘はスイミングの選手育成なので、
とても勝てません。
個人メドレー対決なんかしたら、
バタフライで勝負が着きます。

こんなのもイヤでしょ。(爆
2009/06/09(火) 21:09 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
美味しそうな豆腐ですね~。
御裾分け欲しいです。(笑)
店の名前と場所こっそり教えて下さいね。(笑)私も豆腐好きな者で・・・
立派なオオクワですね。羨ましいです。
2009/06/09(火) 21:43 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
美味そう^^
これからの時期、これにカギリマス!
オオも立派な個体ですね~
貰えませんでした?笑
サタン羽化オメです^^
綺麗に羽化してますね~
手放すのが惜しくなりますな~
娘さん、泳げるようになるといいですね。
こうじんさんも溺れないように・・・笑
2009/06/10(水) 00:59 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
オオクワ顎の太さ凄かったです。^^
今からの季節は冷奴最高ですね!
美味しかったですよ^^
2009/06/10(水) 06:18 | URL | こうじん #-[ 編集]
充実した1日だったみたいですね♪

サタン完品羽化おめでとう! 蛹の時にホリホリしてたんですか?
♀はいないの?
2009/06/10(水) 06:19 | URL | おやじ #-[ 編集]
育成選手ですか!
凄いですね^^
目指せオリンピックですか??

バタフライは難しいですよね(-_-;)
2009/06/10(水) 06:20 | URL | こうじん #-[ 編集]
豆腐美味しかったですよ!
大豆の旨みがちゃんとしていました^^
枚○からだと、かなり遠いですよ^^;
2009/06/10(水) 06:24 | URL | こうじん #-[ 編集]
ホントこれからの季節に冷たい冷奴は
最高ですよね!
オオ貰えませんよ~(-_-;)(笑
でも、こんな個体を作出してみたいですね~
ありがとうございます^^
いえいえ、♂単しか居ませんから
必要とされている所で頑張ってもらいたいです^^
娘は、何とか、12m(笑
^^;は結構得意ですよ~^^
2009/06/10(水) 06:28 | URL | こうじん #-[ 編集]
良い休日でしたよ~^^
少し、筋肉痛ですが(爆

ありがとうございます^^
勿論、露天で掘ってました(笑
♀はダメだったので婿に行ってもらいます(笑
2009/06/10(水) 06:35 | URL | こうじん #-[ 編集]
サタン♂初羽化おめでとう
今年はこの1頭だけなんですか?
オオクワでかいですねぇ
国オオじゃないみたい(笑)
2009/06/10(水) 10:08 | URL | たっきー #-[ 編集]
無事羽化おめでとうございます
ほんの少しのご対面ですね!!
向こうでいい仕事してもらいましょう
2009/06/10(水) 20:24 | URL | りょう #MV6sAcYY[ 編集]
ありがとうございます^^
今年のサタン羽化はこの1頭に(泣
オオクワはイカツかったですよ!
こんな個体出したいですね^^
2009/06/10(水) 20:45 | URL | こうじん #-[ 編集]
こちらでは初めてですね^^
ありがとうございます(^^ゞ
向うでキッチリ仕事してもらう為に
低温熟成させてますよ~^^
2009/06/10(水) 20:48 | URL | こうじん #-[ 編集]
サタン来ましたねェ!!
90mm後半!立派ですよ~^^
PaPaさん宅で頑張ってもらいましょう^^

こうちゃんサタンニョロは何頭抱えてるの~?
2009/06/10(水) 21:26 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
100mmは超えなかったです(-_-;)
ただ、兄弟はかなりの伸びだったので
次世代に期待ですね~^^

サタンですか^^;
3桁は居ないですよ~(笑
でも、♂ばっかりで困ってます><
2009/06/10(水) 21:51 | URL | こうじん #-[ 編集]
豆腐屋さんでオオクワを飼育してる人がいるんですね。
見事なオオクワです。

娘さん 水泳練習ガンバ!
こうじんさんも先生 よろしくぅ~。


2009/06/11(木) 04:43 | URL | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
初めてお会いしましたが
大阪では有名な方だそうです。^^
こんな個体出せれればいいんですが(-_-;)
難しいですね~

水泳は、来週も行かないといけないみたいです・・・><

2009/06/11(木) 10:39 | URL | こうじん #-[ 編集]
私の知っている、数々の虫ブログでお豆腐が出てきたのは初めてかもしれません。(笑)
でも、凄くおいしそうですね。
私も豆腐好きですよ。

初サタン羽化おめでとうございます。
フサフサのたてがみをさわることができますね。
じっくり堪能して下さい。(笑)
2009/06/11(木) 11:12 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
立派なオオクワですね、是非こうじんさんも
出して下さい!
サタン、おめでとうございます!!
冷奴、いい時期ですね^^

水泳、頑張って下さい!
家の子供、5月中旬から海で泳いでます(爆
洋服で平気で海に入っていきます!
2009/06/11(木) 11:55 | URL | みみたろう #-[ 編集]
豆腐は初ですか(笑
大豆の味がしっかりした美味しい豆腐でしたよ~^^

ありがとうございます^^
新成虫は綺麗ですね!
ふさふさもいい感じですよ~(笑
2009/06/11(木) 13:43 | URL | こうじん #-[ 編集]
頑張りますよ~^^
でも、難しいでしょうね・・・><
冷奴最高の季節になってきましたね!
^_^は冬でも冷奴ですが(笑

そんなに良い環境なんですか!
羨ましいです^^
2009/06/11(木) 13:45 | URL | こうじん #-[ 編集]
見事な豆腐です!!
良いお豆に、良いお水。
食ったら美味いんでしょうね~( ̄ー ̄)

で、クワも見事ですね^^;
おいらの場合、先に豆腐に反応しますw
サタンもお見事!完品ですね( ̄ー ̄)bグッ!

ん?泳いでメタボ解消!?
2009/06/12(金) 11:54 | URL | わか #-[ 編集]
木綿も絹も良いお味でした^^
家からも近いので、また買いに行かないと~(笑
オオは体長以上に迫力がありましたよ!
うちも、イカツイの目指しますよ^^
娘のメタボですよ(笑
^^;は諦めてま~す(爆
2009/06/13(土) 19:29 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/205-31c11414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


