


マヤックス定期検診

今日は、朝から大忙しでした^^;

娘の夏休みの水泳教室の申し込みに
そして、嫁と買い物など

ゆっくり、虫弄りを始めたのは
お昼過ぎからでしたが
何とか、終わりました~

今日は、今組んでるセットの確認、
幼虫のマット交換、菌糸交換とかなり精力的に動きました~
セットは、
ヘラが2セット
ネプ1セット、
オオクワ2セット
ホペイ1セット
ペレメタ1セット
ババ1セット
パプ1セット
の合計9セット・・・・

あれ??減らしたつもりでしたが
まだ、9セットもありました(笑

でも、オオクワとホペイは採れる自信はありませんが(爆

マット交換は
サタン、ヘラ、マヤ、で約50頭
菌糸交換は
ババ、モセリ、レギで13頭

明日からも少しづつ
替えていかないと、間に合わないかな-_-;


そして、画像はマヤックスです。


我が家には、まんじさん血統のマヤックス11月初旬羽化3頭、1月羽化3頭、計6頭(内、1頭おやじさん預かり分、ギャザ2頭)
が居てますが、
11月羽化のマヤは





0616maya.jpg




かなりいい感じ~^^

ギャザ幼虫も
前回交換時から仲良く10gづつ伸びてました^^



そして、1月孵化の3頭も
3令に加齢していたので
大きな容器にお引っ越し~



0616maya3.jpg


順調に大きくなってますね^^

さらに、ここから、一気に伸びてくれるでしょう!
まんじさ~ん!
かっちょいいマヤックスに育てますよ~


コメント
こうじんさん こんにちは^^
9セットですか!!菌糸要りますね( ̄ー ̄)ニヤリッ

遅れてますプレ企画の商品、休みの日に届けたかったのですが…。
今日予定通り送りましたのでよろしくです^^v
2009/06/16(火) 19:12 | URL | TAKUMI #sIsb6NwU[ 編集]
オオクワとホペイも採れますよ~~v-411

爆産するように祈っときます。v-8
2009/06/16(火) 19:16 | URL | クワレンジャー #-[ 編集]
お疲れ~^^
偉いな~ウチの事とクワ事の両立なんて~
・・・さては嫁強しですか(笑
ナ、ナヌっ!オオとホペ採れる気せんですと~
ソンナ時に限って、爆産しますから^^
大変ですね300頭も(笑
2009/06/16(火) 19:52 | URL | DORTAKU #-[ 編集]
お~ セットしまくりですね~♪
我が家も 見習わねば

オオとホペイ 大丈夫でしょう
根拠はありませんが(爆)
でも、採れると信じましょう♪

それでは
2009/06/16(火) 19:58 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
9セットですかぁ~!
凄いですね~。
多分今の状況で我が家で9セットしたら
嫁はんの怒りが爆発するかも(笑)
爆産の報告を楽しみに待っています。
2009/06/16(火) 20:00 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
1頭だけケース外から茶色い物が、、、

多分蛹ですかねぇ。。。
 
2009/06/16(火) 20:24 | URL | いわまん #mQop/nM.[ 編集]
そうなんです(笑
菌糸詰め捲くらないといけません(爆
いえいえ、明日の到着楽しみにしてます^^
ありがとうございます(^^ゞ
お手数をお掛けしました!
2009/06/16(火) 20:47 | URL | こうじん #-[ 編集]
その2種は・・・・
自信ナシです(-_-;)
少しでも採れたら良しとします^^;

2009/06/16(火) 21:33 | URL | こうじん #-[ 編集]
σ(^‐^)と真逆ですね、
材産み種のみ自信があります。
マット産みは全然ダメです。^^;

まず9セットは無理ですね。
2009/06/16(火) 21:42 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
アハハ~^^;
愛妻家という事で(笑
^^;は本当にドルクスのセットが苦手なんですよ><
今まで、採れた事ナシですから(爆
300なんてありえな~い^^;
2009/06/16(火) 21:45 | URL | こうじん #-[ 編集]
いつの間にか、このセット数に(爆
ペレメタはもう1♀控えてますが^^;

ドルクス・・・どうなんでしょうね~
少しでも採りたいですね!
2009/06/16(火) 21:48 | URL | こうじん #-[ 編集]
意外といけると思いますよ^^
ペレメタは800ppでセットしてますし(笑
爆産・・・ホドホドで^^;
2009/06/16(火) 21:52 | URL | こうじん #-[ 編集]
ボチボチですね^^
まず、無事羽化してくると思いますよ^^
2009/06/16(火) 21:54 | URL | こうじん #-[ 編集]
材産みは・・・難しいです><
加水加減などわからない事だらけです・・・

知らない間にこの数でした^^;
2009/06/16(火) 21:55 | URL | こうじん #-[ 編集]
おおお!!! えらい大きくなってますね♪
70超えましたか? う~ん まだまだ大きくなるってことですね!
2009/06/16(火) 22:47 | URL | おやじ #-[ 編集]
やってますねェ~ カブブリ!
そんなこうちゃん・・・ス・テ・キv-343

マヤ育ってますねェ
73gは他の虫友さんやσ^^;より大きいです。。。
でも5月初旬の計量で66gですから
1ヶ月で+15gはしているでしょうから
うちは今81gが最高体重です(爆
負けず嫌いなんです(笑

例の件!判別できるまで待っていま~す○┓ペコ
2009/06/16(火) 23:09 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
 お~~~、マヤックス、差を付けられた~~v-393
 良い伸びしてますね~~v-426
 目標は90㌘?!
 楽しみですね^^
あっ、明日も楽しみですv-398
2009/06/17(水) 00:31 | URL | T-Gash #-[ 編集]
ここからは、ジワジワでしょうね^^
どこまで行くか楽しみですね!
2009/06/17(水) 06:17 | URL | こうじん #-[ 編集]
カブもクワもセットしてますよ~(笑
5月初旬で66gなら、期待しちゃいますね^^
81g楽しみにしてますよ!

了解です^^
頑張って判別しま~す!
間違ってたら・・・すみません(笑
2009/06/17(水) 06:22 | URL | こうじん #-[ 編集]
マヤックスの目標ですか??
う~ん、初飼育なんで伸びるだけで(笑
羽化が楽しみですよね!^^

明日、宜しくお願いしま~す^^
2009/06/17(水) 06:24 | URL | こうじん #-[ 編集]
凄いセット数ですね
家もこれから増える予定ですがそこまでは行きませんよ(笑)
2009/06/17(水) 07:15 | URL | milag #-[ 編集]
お疲れ~
(~_~)の1か月分くらいの仕事量ですねぇ
みんな順調ですね
ギャザニョロが楽しみ(^^♪
2009/06/17(水) 10:00 | URL | たっきー #-[ 編集]
おひさしぶりです!

いやー凄いセット数ですね♪
その後のことを考えると自分にはとても・・・^^;
でもうらやましいです^^

P.S.
ブログ再始動いたしました^^b
これからもよろしくです^^
2009/06/17(水) 18:02 | URL | オカピ #M7oW.ggY[ 編集]
気が付けば・・・ですね(-_-;)
ここからは減ってくると思いますよ^^;

milagさん宅もこれぐらいいくのでは???
2009/06/17(水) 20:49 | URL | こうじん #-[ 編集]
マット交換は大体毎晩してます(笑
それだけでは、追いつきません><
たまには、休みに温泉にでもいきたいですが
中々ですね^^;
2009/06/17(水) 20:54 | URL | こうじん #-[ 編集]
復活ですね^^
また、遊びに行かせて頂きますね!
2009/06/17(水) 20:59 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/207-f0d57615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


