


蛹画像~

先日、記事にした
TT2Aの蛹です。

DORTAKUさんが良い事を言ってくれたので
ネタにすることにしました~(笑


0630hopei.jpg


今日、測ったら
体長は吉首産より少し大きいぐらいでした-_-;
でも、吉首産より、頭幅、顎は立派ですね^^;

これで、はたして、75mm超えてくれるのでしょうか??
羽化のお楽しみですね^^

そして、今日は、おやじさん血統の

インタメのマット交換もしました。

残念ながら、1頭は★になってました
おやじさんスミマセン

12月孵化で30gはこえてます。
0630intame.jpg


どうなんでしょ??
全く、解りませんが、
元気いっぱいでした(笑
もう1頭も♂のようで、
こちらは、28gでした。

今日は、なんやかんやとマット交換をしていたら
マットの在庫もなくなってしまったので
マット交換も終了~

今から、風呂でも入って
ビールタイムですね(爆

コメント
吉首産、どれ位で羽化してくれるのか楽しみですね
インタメは・・・・分かりません^_^;
2009/06/30(火) 17:46 | URL | milag #-[ 編集]
まいど~っす^^

ホペイ良い顎してそうで。。。羽化が楽しみですね!

インタメ弄くって大丈夫???
σ^^マット交換でビビってましたよ^^;
結局 蛹前にダメでしたけど・・・

がんばって 大きいの出して下さいね~^^


2009/06/30(火) 18:45 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
立派な頭幅と顎幅ですね、
羽化が待ち遠しいですね。

インタメは飼育したことがないのですが、
30gUPは期待してイイでしょう。
2009/06/30(火) 19:35 | URL | mahita@北海道 #TjCvSSL6[ 編集]
あっ^^;
この蛹は福建省北峰です^^;
インタメどうなんでしょうね??
かなり、キモ~イ形でしたよ(笑
2009/06/30(火) 19:46 | URL | こうじん #-[ 編集]
自分でもかなりの期待です!^^
インタメは・・・
ゆっくり掘って行って繭玉があれば
止めようと思ったんですが
解らなかったのでいっちゃいました(爆
ちょっと、粗めのマットにチェ~ンジです^^;
2009/06/30(火) 19:50 | URL | こうじん #-[ 編集]
おおっ!
もう、北海道に到着してるのですね!
楽しんで下さいね~^^

ホペイはもう1頭、前蛹が居るのですが
今期は中々いい感じです^^

インタメいい感じですか!
楽しみです^^
2009/06/30(火) 19:53 | URL | こうじん #-[ 編集]
そうなんだぁ~♪
インタメて大きくなるんですね~
マット交換のたびに楽しいでしょう
立派なアゴが期待できますね(^^♪



2009/06/30(火) 21:25 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
30g超えてるの? うちよりデカイ!
羽化はたぶん年末らしいし、まだまだ大きくなると思いますよ♪
うちも、もうちょっとがんばってもらわねばぁ~(笑)
2009/06/30(火) 23:53 | URL | おやじ #-[ 編集]
いい形ですね~
羽化が楽しみですね。
風呂上がりのビール
これから最高ですね~
2009/07/01(水) 02:26 | URL | ケダ #-[ 編集]
インタメ大きくなってますね~^^
でも、どれくらい行けば大型になるかは
解りませんが^^;
2009/07/01(水) 06:28 | URL | こうじん #-[ 編集]
超えてますよ~^^
あと、半年で羽化ですか!
もう一伸びですね^^
2009/07/01(水) 06:29 | URL | こうじん #-[ 編集]
ありがとうございます^^
風呂上りのビール最高ですね!
でも、飲みすぎには注意ですね(笑
2009/07/01(水) 06:33 | URL | こうじん #-[ 編集]
ホペイ!いい顎してますね~
羽化が待ち遠しいでしょ~(笑)
インタメは・・・未知の世界です(汗)
是非 カッコいいのを出してくださいね。

それでは
2009/07/01(水) 14:26 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
羽化が楽しみですよね^^
カッコいいの、羽化させて下さい!
2009/07/01(水) 16:24 | URL | みみたろう #-[ 編集]
嬉しいですね^^サナギ~ノUP
いやぁ~本当にいい頭と顎してますね。
ホペイは頭幅がでると
メチャカッコイイですからね^^
期待しちゃうムシになりましたね。
羽化したら即画像UPお願いします♪
2009/07/01(水) 17:42 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
いい感じでしょ??(笑
もう1頭いるのでそちらも楽しみなんですよ!

インタメ・・・
^^;もぜんぜ~ん解りません(-_-;)
渋い♂になってもらいたいですね~^^
2009/07/01(水) 20:16 | URL | こうじん #-[ 編集]
任せてくださ~い(笑
でも、放置ですが・・・(爆
完品で羽化してきて欲しいですね~!
2009/07/01(水) 20:24 | URL | こうじん #-[ 編集]
蛹見た瞬間に“良い!”と思いました^^
但し・・・自己満足ですが(爆
羽化したら、勿論upしますよ~^^
2009/07/01(水) 20:28 | URL | こうじん #-[ 編集]
こうちゃん ホペイの人工蛹室小さすぎない?
横幅はイイ感じですが縦が短いかなぁ?っと
・・・余計なことでしたね
老婆心として聞き流して下さい^^;

インタメはどうなんでしょうね
うちのブルマイもどうなっている事やら^^;
2009/07/02(木) 08:36 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
イカツイですねぇホペイ
休みの日はやっぱ一仕事してシャワーを浴びてビールが最高!(^^♪
2009/07/02(木) 10:41 | URL | たっきー #-[ 編集]
縦短いですか!
帰ってから修正しま~す^^;

インタメ多分最後のマット交換だと・・・
まだかな??(-_-;)
2009/07/02(木) 15:45 | URL | こうじん #-[ 編集]
いい感じでしょ~(笑
休みの日はこれに限りますね~^^
2009/07/02(木) 15:49 | URL | こうじん #-[ 編集]
立派なホペイですね。
オオアゴの部類に入るのではないでしょうか?

インタメ順調みたいですね。
うちはたぶん全滅しているか、1頭だけ残っていたか・・・。
既に忘却の彼方です。
今回ブリードした幼虫でまた最初からスタートです。
といってもまだ2頭しか孵化していませんけどね。(笑)
2009/07/02(木) 16:00 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 編集]
ありがとうございます(^^ゞ
早く、羽化してきて欲しいです!

インタメ全然わかりませんが、
多分、順調??なんですよね(笑
お互い上手くいくと良いですね^^
2009/07/02(木) 19:11 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/212-933fda23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


