


こんなに楽で!イインデスカ~!

今日は何とか、休めたので
溜まっていた割り出し、菌糸詰めを行いました~

まず、ネプチューンですが
本日★を確認

結果は
0707nepu13.jpg

最後の力を振り絞り13個
合計は・・・・・・数えてません(爆
ただ、3桁は行ってます
孵化率も


そして、
極太血統ヘラC68-k1♀も★を確認

こちらも、最後まで産んでくれてます


0707hera6.jpg

6個産んでくれてました。

こちらは、軽~く3桁
最終的な数は数えてません

2♀とも最高の♀でしたね~



そして、今日は
苦痛の菌糸詰めです
ぜんさんのプレで
TAKUMIさんからいただいた

巧網を使用しました~
本日で2回目なんですが、
1回目は1ブロックしかなかったので
おためし~見たいな感じでしたが

今日は、気合を入れて
カワラ8ブロック
ヒラタケ2ブロックの計10ブロック
0707網
こんな感じでセットして

さあ!崩すぞ~


カワラ8ブロックが
ものの15~6分で

0707菌糸
こんな感じに

めちゃくちゃ楽で最高ですね~

こんなに、楽に崩せてイインデスカ~??







イインデス
これで、苦痛が減り
更に楽しく飼育できますね~

ぜんさん、TAKUMIさんありがとうございました


コメント
ネプもヘラも絶好調ですね!
両種とも3桁とは・・・凄いです!
巧網!素晴らしいですね~
カワラ8ブロックが15~16分ですか!
羨ましいです!
と 言いながら・・・
最近詰めてません(汗)
暑いし・・・それに・・・
めんどくさいし~(爆)
こんな事言ってたらダメですね。
もう少ししたら また頑張りま~す

それでは
2009/07/07(火) 17:04 | URL | keme #v8QjPvAY[ 編集]
巧網最高ですよ!
あっというまに崩し終えました^^
肩こりも軽減されそうですし
これはもう、手放せませんね!

うちは、予算の関係上
自分で詰めないと^^;

頑張りましょうね~!


2009/07/07(火) 17:15 | URL | こうじん #-[ 編集]
スゲェー! 孵化したニョロは多頭飼育ですか?

菌糸詰めも順調そうですね♪
カワラ なんか多くないですか ババ用?

今、職場ですが、今からGlobal行って菌糸買いまーす
ゲリラ購入だ!
2009/07/07(火) 17:48 | URL | おやじ #-[ 編集]
ヘラヘラ3桁ですかぁ~
すごいですね~
我が家は0で☆になりました。(ドミヘラ)
今2代目のお嫁さんに交配をこころみていますが失敗ばっかりです。(泣)
2009/07/07(火) 18:49 | URL | ぱぱゴリラ #-[ 編集]
カブちゃん両種共に3桁とは・・・
どうする気ですか?
カブパークでも開園する気?笑
♀がヨダレ垂らして覗きこんで
ますなぁ~
♀「食べごろや~ん」爆
網は楽ですよね~^^バーベキューにも
使えるし・・・
2009/07/07(火) 19:16 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk[ 編集]
こうじんさん
3桁採って全部羽化したら大変な事に。。。
巧網絶好調ですね!
そんなに楽ならブロック大量に送ったる・・・(爆
そんで詰め詰めしてバックして下さい(巨爆
2009/07/07(火) 19:32 | URL | itarumegu #-[ 編集]
ネプ&ヘラ共に3桁っすかv-405
どこで飼育するんすか(笑
巧網、素晴らしいみたいっすねぇ~
欲しくなっちゃうv-344

住所OKっす!
発送前に連絡しますねぇ~

2009/07/07(火) 20:33 | URL | 金ちゃん #7nflydWA[ 編集]
爆産オメです。^^
♀親が卵を狙っているのかなと思っちゃいました。^^;

詰めるのも楽になる道具ってないですか、
カワラ用にフワ詰め、
ヒラタケ用にカタ詰めなんて、
調整できるといいですね。

ユダイのセットも一段落しましたので、
いよいよモセリ、ババへ力を注ぎます。^^
2009/07/07(火) 20:47 | URL | mahita #TjCvSSL6[ 編集]
初令の間だけ多頭ですが
2令からは個別ですよ~^^
省スペース化で乗り切りますよ~^^;

カワラは
タラ・レギ・モセリ・ババ・ニジ
で結構居てますよ(笑

うそ!電話くれれば
チャリで行ったのに~><
何を買いに言ったか気になりますね~
2009/07/07(火) 20:49 | URL | こうじん #-[ 編集]
こうじんさんもカブちゃん好きなんですね。
ブンブンも・・・ブンブン軽いんですよ。
こればかり、だけどクワ一筋です(笑)
大阪もオフ会があったんですね。
おいらもモシモシ参戦したかったな?
まだ、お会いしたこともないので恥ずかしい。
早いうちにお会いしましょう。
2009/07/07(火) 20:57 | URL | クワNIN #NJsiWxd2[ 編集]
D系はコツさえ掴めば
産みますよ^^
早く、コツ掴めればいいですね!
瓶どうしましょうか??
2009/07/07(火) 21:06 | URL | こうじん #-[ 編集]
どうしましょ(笑
何とかなるでしょ!
省スペース化をしてるので(爆

巧網良いですよ~
本当に崩すのが楽です^^
2009/07/07(火) 21:12 | URL | こうじん #-[ 編集]
巧網マジで最高です!
網も外せるので
掃除も楽ですよ^^

良いですよ~(笑
でも、半分になって帰るかも(爆
2009/07/07(火) 21:15 | URL | こうじん #-[ 編集]
金ちゃんになってますよ(笑
♀はかなりの省スペースですよ^^;
♂も・・・何とかしま~す(笑

巧網マジでいいです!
こんなに、カワラ崩すのが楽だとは
思いませんでした!

よろしくお願いしま~す(^^ゞ
2009/07/07(火) 21:22 | URL | こうじん #-[ 編集]
最後の勇士を画像に収めたくて^^;

そうそう!
詰めるのも欲しいですよね!
今日詰めてて、
あまりのギャップに同じ事思いました(笑

いよいよ、モセリとババですね^^
また、参考にさせていただきます!
2009/07/07(火) 21:26 | URL | こうじん #-[ 編集]
カブ好きですよ!
しかも、大型(爆
ゴラ○アス軽いんですか!
まだ、触った事ないので
いつかは・・・!^^

替ってもらえば良かったですね^^;
是非、お会いしたいですね^^
名古屋へも必ず行かせていただきます!
2009/07/07(火) 21:29 | URL | こうじん #-[ 編集]
こうじんさんも菌糸詰めたんですね^^;
私もです。しかも巧網まで・・・私は購入しましたが。

ネプもヘラも沢山採りますね^^
私も教えて頂いた方法で・・・成虫いないや(爆
2009/07/08(水) 01:30 | URL | MAX #-[ 編集]
MAXさんも詰めたんですか?
しかも、巧網使用でですか!
同じですね~^^
めちゃくちゃ楽ですよね!
2009/07/08(水) 05:56 | URL | こうじん #-[ 編集]
産ませたねェ~♪
ヘラもネプも!
孵化率もいいみたいで!残る心配は
ギャザ率かな?(笑

うちはめっきり『巧網』の出番が減ってきています^^;
ダメダメですねェ^^;
2009/07/08(水) 09:06 | URL | まんじ #JalddpaA[ 編集]
産ませましたね
でもヘラで3桁は尊敬いたします
私は8個が最高ですが(爆)
2009/07/08(水) 09:54 | URL | milag #-[ 編集]
こうじんさん こんにちは~^^

同盟オフでは電話参戦ありがとうございました。
大阪でのオフは楽しんで来られましたか?

次回は是非月曜夜の限定オフを。ww

京都BOも参戦しますので時間が合えば是非!
2009/07/08(水) 11:03 | URL | PaPa #ehuBx04E[ 編集]
産ませちゃいましたね~(笑
ギャザ率も、かなり少ないと思います。^^

巧網楽なのに~(笑
でも、詰めるのは腰に負担掛かりますもんね^^;
2009/07/08(水) 13:53 | URL | こうじん #-[ 編集]
D系は同じですね^^
コツ掴めば
間違えなく産んでくれますね!
2009/07/08(水) 13:54 | URL | こうじん #-[ 編集]
いえいえ、こちらこそ、
お話出来て嬉しかったです!

今回は名古屋へは行けませんでしたが
大阪も楽しいですよ^^
月曜夜オフ楽しみですね!

19日仕事が早く落ち着いたら
京都行きますね~^^
2009/07/08(水) 13:57 | URL | こうじん #-[ 編集]
すごいですねぇ
ネプもヘラも3桁ですか!
ベランダがニョロで埋め尽くされそうだ~(爆)
えっ!
京都来るの?
2009/07/08(水) 16:09 | URL | たっきー #-[ 編集]
共に3桁!!
上手ですね^^
♀の気持ちがわかってる!
誰かに教えてやって下さい^^
♀の気持ちを!
2009/07/08(水) 17:47 | URL | みみたろう #-[ 編集]
もう、埋め尽くされてます(笑
でも、大きくなるのも想定済みですよ~^^

京都は仕事が早く片付いたら
夜の部へ(笑
2009/07/08(水) 19:57 | URL | こうじん #-[ 編集]
♀の気持ちですかぁ~(笑
クワの♀はイマイチわかりませんよ^^;

誰に教えるんですか~^^
2009/07/08(水) 19:59 | URL | こうじん #-[ 編集]
こうじんさん まいどっす^^

いったい何匹飼育するんですか~???
ネプチューンかっこ良いもんね!

リンク頂きましたので。。。
7月10日開始予定ですので・・・宜しくね!
2009/07/08(水) 21:42 | URL | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
ネプにヘラ、凄まじい産卵数ですね^^:
孵化率もv-218ってことは・・・凄い事に成るんでしょうね!

巧網ほんと使いやすそうですね!
2009/07/09(木) 08:14 | URL | なんたく #7RorUgFk[ 編集]
どうしましょ(笑
可能な限りは飼育しますよ~^^
両方とも、大好きな種ですから^^

ブログ開設ですね!
楽しみにしてますね~^^
2009/07/09(木) 12:14 | URL | こうじん #-[ 編集]
うちは、他の種の数は少ないですから
大丈夫ですよ~^^

巧網は本当に便利ですよ!
一度使えば手放せませんね^^
2009/07/09(木) 12:16 | URL | こうじん #-[ 編集]
あれ記事見て、コメ入れ忘れてた^^;
大宮記念のネプ、打ち止めですか
じゅうぶん絞り出したでしょう~
ヘラもかる~く3ケタ(@_@)
我が家はニョロ2ケタ行くかな~(笑
巧網、そんなに違うの?楽?
いいな~♪
2009/07/09(木) 20:13 | URL | きかし #mQop/nM.[ 編集]
ネプ終わっちゃいました^^;
なんか、寂しい気もしますね~
ヘラ頑張って下さいよ!
2桁は・・・楽勝でしょ^^;

巧網は本当にgood!ですよ^^
以前使用してたのと比べても
楽さが違います!
2009/07/09(木) 23:17 | URL | こうじん #-[ 編集]
大宮経由のネプ!!!
たぶんこうじんさんの大宮での行動が幸いしてブリ性交成功やと思ってました。v-389

カブは♀のリリーフが大事ですね~
2009/07/10(金) 09:41 | URL | スカラベ #-[ 編集]
それは・・・・どうなんでしょ~(笑
しかし、ここまで産んでくれるとは思ってませんでした^^

抑えの切り札になりましたね!
2009/07/10(金) 21:36 | URL | こうじん #-[ 編集]
良い男には、良い♀が寄って来るんですね~
↑褒めすぎ?(爆

ネプもヘラも産ませすぎやん^^;

今度、菌糸ブロック送りつけますね~
サラッと崩して、詰めて送り返してくださいね(核爆
2009/07/13(月) 16:40 | URL | わか #-[ 編集]
何もでませんよ~^^;(笑

良く産んでくれましたね~
自分でもビックリです^^

菌糸は随時受付中ですよ~
た・だ・し・
返却はしませんが(爆
2009/07/14(火) 15:37 | URL | こうじん #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://mkmema.blog4.fc2.com/tb.php/215-00881c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


